2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇廃プレイ

今日は歯医者に行くために時間が必要だったので、思い切って休みを取りました。本当は風邪もひいてるんですけど…。 で、ここしばらく土日も用事があって出来なかった「廃プレイ」を久々に。やりもやったり36クレです。自業自得とはいえ、今喉が痛いです。 10…

賢者六段に戻りました

新しい称号持ちの方々、おめでとうございます。対戦を楽しみにしております。 今日はなかなか厳しかったようで。というか少なくとも自分の入ったトナメは全て厳しかったです。 10/30の成績 2-3-2-1 / 2-1-0 負け(敬称略): テリー、らんべえ、ぼくウジムシ…

最後のお勤め

土曜日〜日曜日 土曜日は結局、用事が夕方までに終わりましたので、夕方からQMA全国大会へ。 自分も身をもって体験しましたが、かなり厳しい時間帯だったようで…。 日曜日はソラリスの大会へ。結果は…うぇんずでいさんおめでとうございます。自分は相変わら…

壊れっぷり

最近の某氏の日記の壊れっぷりが楽しいです。やはり奴は青かった。 10/27の成績 21:00頃から22:00頃まで。その後はユキヒョウさん、まほうやんさんとデニーズ座談会。 全国大会 72→105 継続中 とりあえず銀色到達で形作りは出来ました。 今回は歯の件で完全…

日ハム優勝

今日は日本シリーズを見てから少しQMAをやりに行きました。 日本シリーズ第5戦 まさか、ここで決まってしまうとはねぇ。日ハムの本拠地札幌ドームで、3連勝して優勝。新庄に最後の攻撃のイニングに打席が回り、涙のフルスイング。全てシナリオ通りに進んだか…

復活

体調も少し戻り、どうにかプレイできるようになりました。とりあえず復活です。 「ま、がんばりますわ」 10/25の成績 全国大会のみ 0→54(継続中) 呼びかけとか何とか シャロン@池袋さん「くろふくもえっ」>シャロン黒服仲間ですね☆ KARLAさん「けん…

明日から復帰?

今日は発熱もなく快調です。ただ何この酷い雨。というわけで今の体調で風邪ひくのも怖いですし、そのまま帰宅して日本シリーズ見てました。 日本シリーズ第3戦 日ハムが6-1で中日を下し、対戦成績を2勝1敗としました。 今日はベンチワークの差が出たように思…

へこむ2

昨日のことですが、自分の知名度なんて大したことはないな…と思うことがありました。やはり地味賢王ということで…出直してきます。 歯 やはり担当の先生の腕がよかったのか、歯の痛みは3日目にしてもうすっかりなくなりました。 とはいえ、治癒のための発熱…

レオパルドンさん迎撃

というわけで今日はマンモスマンを探しに行ってみました。少なくともアニR4店内対決を見る限り、マンモスマンになれそうな人は流山関係者にはいないことが判明しました。 10/22の状況 来た人が多すぎてここでは省略します。一応南流山レギュラー(RIOさんも…

へこむ

また某氏に忘れられてへこんでます。確かに決勝40点台は情けないんですが…。 ちょっとあれですが 親知らずを抜歯しました。明日は一応南流山へ行く予定です…痛みがなければ。 生え方がまずかったので少し大変でしたが、その割には綺麗に抜けたようです。今の…

昨日と対称的に…

狙ったわけではありませんが、全く対称的な結果になってます。 なお、今日は学多答を決勝で出した方はいませんでした。学多答は予選で1度出て6/6で区間賞。未見も出ましたが、地理だったのでどうにか取れました。その問題の正解率は2/8だったのでかなりの難…

学多答の正解率が…

今日1日で1.2ポイントも下がりました。歴史や文学の知識は持ってるわけではないので厳しいですね。 10/19の成績 1-2-3-4 / 2-0-0 負け(敬称略): フィリス-しめさば-XANAX、ゆりおーさか-OCT13、COLORS-まるFPM(*)、PR1、エラー…

明日は参戦予定

全国大会が来週なので、今週の残りの期間は出来る限り参戦して賢王メダルをばらまきたいところなのですが…。すみません、時間の都合で今日はノープレイです。明日は参戦したいと思います。 昨日の問題 宮下だけキーワードリンクで答えすぐ分かりますね(笑)…

疲れてるところに…

今日は22時頃帰宅して22時半頃からQMAを始めましたが、疲れてるところにこの面子は厳しすぎます…。2クレやったとこで果てました。もう少し称号勤めを果たしたいところなのですが、それはもう少し余裕のある時にということで。 来週から全国大会みたいですね…

芸能の新問

結局昨日、予定通りに入ってましたね。ノンタイ出したら何問か出てきましたが当然のように取れませんでした…。関西関係の問題もありましたが、住み始めたのは1991年からなのでその頃には終わってて、聞いたことのない番組のタイトルを聞かれても無理アル〜。…

つくばエキスプレス速いよ

今日の行動 夕方からつくばで用事があったので、つくばで少しプレイも考えたんですが、とりあえず出発前に地元で7クレ。 つくばで所用を済ます。夕方から夜まで。つくばエキスプレス(TX)本当に速いですね。 帰って着替えて地元で…あれ、何故あなたがベネク…

五井大会参戦

今日の行動 12:00頃にベネクス松戸へ移動。2クレだけプレイ。2クレ通じてほぼ全答とかなり好調。 食事後に五井へ移動。五井下車時顔見知りが…毎度こんにちはです。 五井大会。参加者27人+店員さん。クラフトさん作成のクジを使った縛り入りの大会でした。結…

ハムが食べたい

近くのスーパーでも「先着○○名様プレゼント」とかやってくれませんでしょうか。 10/13の成績 3-2-2-1 / 4-0-0 負け(敬称略): リムルル-マクドール、えろみなさん-ユヅキ、ぼくウジムシ-WHIP-ユウ、インフェルノ、べるびー 予選落ち: 3回戦学順(1ミ…

日ハム、パ・リーグ制覇

プレーオフ情報 日ハムが1-0(9回サヨナラ)でソフトバンクを下し、2勝でパ・リーグを制しました。昨日のダルビッシュに続き、今日もルーキーの八木が期待に応えて好投しました。 打線も斉藤に抑えられていましたが、9回に森本のフォアボールを足掛かりに二…

日ハム王手

プレーオフ情報 日ハムが、ダルビッシュの好投で3-1でソフトバンクを下し、パ・リーグ制覇に王手をかけました。この場面で2年目の高卒ルーキーにかける監督の度胸もすごいですが、それに応えて完投するダルもすごいです。明日はソフトバンクは背水の陣で斎藤…

中日セ・リーグ制覇

中日、セ・リーグ制覇 昨日まででマジック1としていた中日が今日の巨人戦で9-3(延長12回)で勝ち、2年ぶりのリーグ制覇を果たしました。マジック点灯は早かったのですが、途中足踏み、いや阪神の健闘がありなかなかマジックが減らなかったのですが、ようや…

板橋大会

今日の行動 昨日疲れたのでかなりゆっくり寝る。11時頃起床。 久々に地元で3クレ。かなり好調。いい勢いでゲームシティ板橋へ。 大会参加。63人。1回戦でしょぼーん。 サントロペ池袋でQMA4のロケテをプレイ。 地元に帰って11時頃から3クレ。これまたかなり…

賢竜杯

行ってまいりました。賢竜杯。 昨日の日記に書いた通り、7時頃に出発して会場入りが9:30頃。少し待って11:00頃から予選開始で自分の出番は14:30頃でした。 結果はというと…えっと、結果発表時にかなりどよめきの声が上がりました。という訳でいきなり敗退(3…

賢竜杯前夜

賢竜杯前夜 日本全国の強豪たちが今日あたり関東(西部)に集結しつつあるようですね。我々は明日、関東の東から向かいます。ええ、2時間ほどかけて。 昨日南流山に揃った面子だけでもすごいのに…。今から考えただけでわくわくしてきます。とにかくお互いに…

赤の集い、京都の使者

昨日の日記の記述の通り、夕方から南流山へ出かけて参りました。 確か北上の雄、マクドールさん迎撃のはずだったのですが、行ってみれば…京都組の方々も。その他続々と面子が集まり、一種のお祭り状態に。皆さん酷い雨の中わざわざ出向いていただき、お疲れ…

ナニコノメンツ

中一日登板です。全然働いてない賢王です。ども。 21:30頃からQMA始めましたが、今日の面子はかなり濃かったです。適度な緊張感も楽しいんですけど、これは厳しすぎないかい? 10/5の成績 2-2-3-2 / 3-0-0 負け(敬称略): シャロンずき-ミネルバ-ぼくウジ…

食べた人

何か一昨日情報求めて、いろいろ返ってきたところで今日は何となくラーメンが食べたくなったので、帰りに職場から少し歩いて「山頭火」というラーメン屋に寄ってチャーシュー塩大盛り食って帰ってきました。あっさり目で個人的には結構好きです。しかし値段…

予選落ちが…

ここしばらく予選の調子がよかったのですが、今日は半分近く予選落ちでした。 10/3の成績 4-2-1-1 / 5-1-0 負け(敬称略): えろすちんP-たっくん、たっくん-PCI-エルウィン、NOBU、スイートルナ(*) 予選落ち: 3回戦雑連(2ミス)、3回戦アニ連…

廃の予定はありませんが…

仕事後に少しQMAやってますと、ウェアハウス南流山から見慣れない賢者が入ってるのを確認。 これは…ということで、迎撃して挨拶です。TAKさんはじめまして。 しばらく後に出かけていた南流山の主が到着。かなり夜遅くはなりましたがいろいろ店内対戦やら…

廃の予定が…その2

昼頃から廃の予定でQMAプレイ中、ふとしたことで携帯から某氏のブログを見てみますと、 > 今日は5時過ぎくらいから地元でプレーです。その後店内対戦でアニタイ使ってボコられる予定です。 なる文言を発見。というわけで5時頃までプレイしてそれから南流山へ移…