2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よんい

今週は1クレもやってませんでしたが、何とか今日時間を作って職場近くで全国を。9クレやったのですが、準決勝落ちを3回(理ランダム、芸セレ、アニセレ)でやってしまったので、満足いく連続5クレのセットを作ることができませんでした。まあ仕方ないか。と…

あきらめない

学生時代、夏休みといえば高校野球というくらいテレビで毎日見ていました。結構長い期間になります。社会人になってからはさすがにあまり見てない&覚えてないんですが…。 中でも一番印象に残ってるのは小学校〜中学校の頃に見たKK時代のPLです。二人揃って…

レスです

SHALON様: 土日はありがとうございました。普通に赤縛りで負けましたがw。 スポパネは非常に難しくて使いこなせる自信が全くなかったのですが、さらに自信がなくなってきました…。いろいろ教えていただきありがとうございました。あれなら十分、普通のスポ…

おそい

ドイツ・ベルリンで行われている世界陸上ですが、さすがに時差が7時間(夏時間)あるだけあって、やってる時間が遅くて全部見れそうにないですね。やっぱりドイツとは結構時差あるなぁ…。 競技そのものはさすがに世界の頂点を決めるだけあって、速いです。数…

すごい

昨日は南流山へ仙台勢の迎撃に行ってきました。久々に結構人がいたような。 まずは一人だったのでトナメ。野球投げてみましたが、このセットの野球は4/6とか。抜けっぷりに閉口。逆に、初見の漫画の主人公タイピングで単独正解とかどんだけー。その回はしっ…

レスです

時系列がずれますが、今日のコメントへのレスです。 たきゃお様: 昨日はどうもでした。野球対決は楽しかったです。とはいえこちらが2ミスしてしまったので「勝負」にはなってなかったのですがww。 最近は野球使いと当たっても2セットの展開にならないよう避…

すごい2

今日は非常に見ごたえのあった試合ばかりの高校野球を見てました。ああ、甲子園行きたいな。 その後南流山へ。着いてすぐトナメ。何か情けない単独不正解やらかしましたが、何とか決勝へ。音楽が難しすぎて3タコして2位。 その後、店対に混ぜていただきまし…

いたい

隣の池○クララ様とか、あおげキュンとかが某検定をやってるのを見て、頭が痛くなってきました。楽しんでやってるように見えなかった(?)ので、「やめとけばいいのに…」とか、痛い暴言(?)を隣の人に浴びせてました。ええ、暴言厨は痛いですね。 何となく…

むずかしい

業者コメは12時間くらい放置して消しました。ご苦労さまでした。 今日は上野で。1クレ目にえいあうさんを釣ったので芸その他投げてみたらこれが難しいの何の。半分しか取れませんでした。その後こちらに来店されて検定を見せていただきましたが…全く分からん…

レスです

MYA様: どうもですー。野球ありがとうございました&相変わらずの強さを見せていただきました。今回の野球は難しいですが面白いので、次当たった時はまたよろしくお願いしますね。青じゃなくていいですからー。

雨が心配だったので、今日は仕事から普通に帰宅しています。台風の影響でかなり強い雨が降り続いている地方もあるようなので、その方面の方々は特に注意してください。 雨といえば、気になったことを一つ。 昨日に続いて、今日も甲子園の第一試合の如水館対…

レスです

dae様: 昨日は本当にお疲れさまでした。あの人数集められたのはすごいと思います。 あの試合は長崎原爆の問題でtypoレベルのポカやってるので負け試合だったと思うのですが、本当に野球の引きに救われました。これを含め、運にも恵まれたと思うのですが、や…

ほそい

回線が細いのか、今日はやたらと回線落ちが発生しました。確か3回。魔力は下がりましたが、どうでもいいか。 ちなみに成績はまあそれなりです。今日は社会その他中心で、結構いい仕事をしてくれたと思います。 久々にMYAさんと当たりましたが、普通に社会そ…

とおい

トナメは南流山とこれから書く移動場所を含めて3クレやりましたが、優勝への道は相変わらず遠いです。芸マルチはちょっと悔しかったなぁ。 今日は11時南流山センモニ前集合。車3台用意の形でしたが、結局それほど人数が集まることはありませんでした。 軽く5…

レスですよ

dae様: 了解です。明日はよろしくー。 尻様: 今日はどうもでした。相変わらず強くて(とくに芸能)うらやましい限りです。 しかし、ネタにしてたら、見ての通り今日もアニマルチ出やがりましたねww。いつ終わるんだこの地獄。 内容的にはあんな感じでまだ…

よわい

仕事が長引いたのと、大雨の影響で少し待機してたので時間的には微妙でしたが、強い人たちがいる場所へ行ってきました。何気にここ訪問するの、今日が初めてだったりします。 とりあえずトナメをやってみることに…。 将棋問題で少数正解取って前半を余裕の折…

きつい

マルチばかりできつかったです。前半アニマルチ4ミスが実に3回。というかアニマルチ出すぎだし、難しすぎだろこれ。何とか全部、後半で取り返したんで一度も予選落ちはなかったんですが、本当にきつかった。 今日は結局14クレやって9回決勝行き。ちなみに準…

ひどい

これはひどい。 その1 いや、多分某氏(乳→尻)とQMA6になってから初めてトナメで当たったのですが、せっかくなのでアニマルチ投げるという暴挙に出た奴がここに一人。多分歴史投げる以上の暴挙だったと思うのですが。QMA5の頃にアニ線投げられて酷い目にあ…

あつい

出張所。前からエスカレーターがアレな状態だったのですが、今日は空調もアレな状態でした。ホントこの先どうなるんでしょうかここ。とにかく非常に暑かったです。 単に暑いだけじゃつまらないので、今日の経過で熱いのも書いてみることにします。 トナメ 1…

レスです

dae様: 昨日はどうもでした。フェリシダはさすがに無理でしたが…8日はどうにか行きたいと思います。 当日はよろしくお願いします。

昨日と今日

昨日は起きたのが11時過ぎ。それから昼間に用事済ませてから、夜、八千代で。フェリシダはさすがに行けずでしたが、コメントくれた人を不意打ち訪問する形になりました。 成績はつけてませんが、昨日は半分くらい準決落ちだったかと。1問が足りない。 そのキ…

滑った

昨日の日記が滑って悲しいです…。さすがに無理がありすぎですねww。でんとなーでんとなー。 今日は多分20クレ強くらい。ちなみに昨日の日記の通り、今日は反動が来てまして、結構な割合で準決でアニゲが出ました…。少なくとも5回。ちなみに通過できたのは1回…