2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の成績まとめ

大魔道士10級→大賢者七段 79-41-15-3 / 22-6-4 全体勝率: 79/170=46.5% 決勝勝率: 79/138=57.2% 決勝進出率: 138/170=81.2% 大賢者になってから急増した「1落ち」をどうにかしたいです…。成績はまずまず。ただ今日アップデートされた関係で面子は少し…

本日アップデート

いろいろなところに情報が出ていましたが、今日アップデートが行われてましたね。まだやっていない方は最初のプレイ時に何かが起きますので、カメラの準備をしてお待ち下さいね。 で、感想 コメント変更(マジカで文字を買って作る) 結構皆さんこったものを…

アカデミー賞とか

今日は緑な話題。多分初めてかと。詳しくないので大したコメントもできませんけど。 ちなみに今日もQMAはノープレイです。 アカデミー賞 最優秀作品賞はマーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」。最優秀監督賞もそのマーティン・スコセッシ監督。他…

レスです

クラフト@五井様: もう青銅六段…廃人乙です(笑)。自分はランキング100位の上がるペースについていけなくて、自称ライトプレイヤーとしてまったりやっていくと思います。ライトプレイヤーとは今のところ誰も認めてくれませんが(笑)。 エフェクトは難し…

土日で体調悪化

土日から少し咳が出るようになったので、少し気になって夕方病院へ。結果はというと風邪ではなく花粉の影響でした…。すみません、忘れずに薬ちゃんと飲みます。 しかしながら、先週寒かったりもしたし、少しインフルエンザが流行の兆しを見せているような話…

ようやく100勝

今日久々に廃プレイ(24クレ)やりまして、ようやく100勝目を達成してきました。通算227クレ目でした。 正解率も上昇傾向ではあるのですが、つまらないミスが多いのは相変わらずでして、1回戦落ちをしたり、最後のクレジットで34問連続正解→問題文読み間違い…

青は本当に難しい

今日店内対戦を少しやって思いました。本当に難しいです。素での正解率は高くないので、何とか対策を進めたいところなのですが…。覚えるのも大変ですね。青くないし。 今日も決勝出題は相手を見て。今日は回収しつつ勝ちも拾う展開が多くてかなり満足いく結…

たまにはスポR4

テニス関係 フェデラー連続世界ランク1位記録 現在までの記録はジミー・コナーズの持つ160週です。2004年2月2日から世界ランク1位を守り続けているフェデラーは2月26日にこの記録に並ぶことになります。この1年の成績が抜群ですので更新は確実ですし、この先…

青は難しいです

今日は仕事から早く帰りましたので21時過ぎに南流山へ。レアノさん、まるすさんこんばんは。あとみりすさん、ALAGFさんもいましたので何クレか店内対戦を。アニタイがマジでやばいですね。さっぱり分かりません。やっぱり青くない。 空気読まず(?)赤…

レスです

ちゅん様: あの勝負はいくつかポイントがあったのですが、彼らがあれを導き出したのも大きなポイントだったように思います。というかそれよりもアニ線もう少し取れてればよかったわけですが…。何とか頑張らないといかんですね。 スポ大会の方は参加する方向…

大賢者昇格

今日の1クレ目で優勝(ただし3回戦からアイス)しまして、大賢者昇格しました。 ちなみに、大賢者初戦は…アニ四択を3問しか取れずに1落ちして石10個ばらまいてきました(笑)。青くない。 2/22の成績 ドラゴン組 (賢者十段→大賢者初段) 3-0-0-0 / 1-0-1 他…

レスです

クラフト@五井様: 自分も最近は相手の状況見て出題変えるスタイルにしています。はまるとかっこいいんですが、無理に芸能出して3タコとかしょっちゅうやってます…。芸エフェは昔から読みにくいものが多くて厳しいですね。 相変わらず緑が沈んでいるので、…

時間はなくても…

今日は時間が遅かったのでとりあえず1クレだけプレイ。まだ少し時間はありましたが、トナメで間違えたのが雑学1問と学問2問で、うち雑学の1問は旧問でしたし、学問の2問も…いや、知らない問題なんですが…何とか記憶に留めようと努力してたら時間になっちゃい…

レスです

RSD→まよ様: 土日はお疲れさまでした。自分も良い刺激になりましたよ。それからいろいろお話させていただきありがとうございます。店対とか楽しかったです。 芸R1は芸能のランダムの中では正解率が高い方なのですが、それでも…ですのでやはり厳しいです…

ミス頻発注意報

22:30頃に南流山へ行きまして少しプレイ。 2/20の成績 ドラゴン組 (賢者十段) 2-0-0-0 / 0-0-0 予習は☆5にすべく全てスポR4。しかしいきなり不合格と不安な立ち上がりでした。ちなみにスポR4はあと1回合格で☆5になります。 予習での予感が的中して、2クレ…

レスです

まるす様: 先日はどうもでした。店内対戦楽しかったです。それから並べ替えの難しさを思い知らされましたよ。スピードがないので形式的に苦手なんですが、それだけではなくそもそも問題も難しいですね。とくに漢字とアルファベット関係の問題がやはり厳しい…

今日は簡易更新

さすがに土日いろいろあったので疲れているようです。今日は早く帰ることができましたが、早く寝る方向で簡易更新で失礼します。QMAの方はノープレイです。 そういえば昨日の日記で書き忘れましたが、あるトナメの3回戦アニタイでグロ問6連発して、1位が4問…

レスです

ユーメ様: コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした。 あの試合、始まる前に展開読むのも楽しかったです。ユーメさんといえばアニR3かアニ線のイメージが強かったのですが、ライデンさんがいたので多分R3はないと思って線結びを想定。ライデ…

ソラリス大会参戦

昨日に引き続いての大会参加。今日は恒例(?)の南越谷ソラリスです。 事前に南流山に集合した面子で店内対戦をしてみたのですが、ちぃといつさん、デフィーさんを交えたスポR1対戦は使い手に全く敵わない状況。RSD→まよさん、たかっちXさんを交えたガ…

レスです

XANAX様: なかなかトナメで当たりませんね…とか思ったら当たってたんですか…。 あの回は1回戦学R1は全答2人で2位。2回戦ノン並は1ミス2人で2位と好調だったのですが、アニ四択がねぇ。全く分からず15点台と情けない姿をお見せしました。あれは厳しかっ…

AOU杯参戦

幕張で開催されましたAOU杯に選手として参加してきました。 とりあえず関東スレ315さんへのレスなのですが、選考は応募者の中でのQMA3での段位の上位16人だと思いますよ。自分は何だかんだ言っても賢者七段の半分弱までは行ってましたので…。欠員枠の方々を…

まあそんなわけで

スポ順もたまに使うが華麗に自爆することが多いですよ。 2/16の成績 ドラゴン組 (賢者八段→賢者九段) 5-0-2-0 / 2-0-0 (他に2回戦途中から全COM: 1-0-0-0) 予選落ち(ともに3回戦) アニ四択: 5ミス。見たことない作品の内容はさっぱりです。やっぱ青…

月曜日以来のQMA

今日はそんなわけで、22時頃から時間が取れましたので南流山でQMAやってきました。今日は時間が遅かったせいか、決勝がQMA3のケルベロスを彷彿とさせるような面子と戦うことが多かったように思います。相変わらず予選道中の難問傾向に助けられて決勝には残れ…

今日は寒いです

春一番から一転して、低気圧が東に抜けたので逆に北風の場になって寒いこと。相変わらず風邪ひきさんも頑張ってますが、こちらも風邪ひかないよう気合入れます。せめて何とか体調だけはどうにかしておきたいですから。 先日から残業していろいろやっていたの…

バレンタインデー

職場で風邪が流行ってまして、周りの皆が咳き込んでます…。何と言うか無理してこなくてもいいのにと思いますが、それは相手のことを心配してじゃなくて「自分にうつるのが嫌だから」という非常に自分勝手なのが私でございます。時節柄花粉症という可能性もあ…

新聞とかから

低気圧:初雪ないまま「春一番」吹き荒れる? 明日日本海を発達しながら低気圧が通過するそうで、低気圧に向かって暖かい南風(というか突風)が吹きそうです。いわゆる春一番という奴ですが、今年は何だか冬らしい時期がほとんどないまま春を迎えてしまいそ…

今日はノープレイ

何か休み明けは月曜日みたいな気がしてなりません。曜日の感覚が狂っていますね。 木曜日までに資料を作れって頼まれたんですが、最初はそんな感じで今日が月曜だと勘違いしてたんですが、そっか今日は火曜日なんだな…と実感してみたり。時間ねーじゃん。実…

賢者七段になりました

QMA3での最終段位が賢者七段だったのですが、早くもQMA4で追いつきました…。優勝回数がそれほど伸びてないのと、まだ実力が追いついていないので、もう少しゆっくり上がって欲しい気がしてるんですが…。 しかし石の数が半端じゃないですね。今日優勝した回で…

青くないアル〜。修正版

南流山バカ会議(開催時刻、12日0:15〜3:00) 南流山所属のプレイヤーで、青いにもかかわらず、2/9の日記で自分の名前が出なかったから「俺は青くない」とのたまう方がいるため、ここで修正版を出します。せっかくなので、得意ランダムも分けておくことにと…

南流山は盛況

今日は午前中にいろいろ調べ物→眠くなったので寝る→起きたら夕方なコンボになってまして、夕方くらいに某氏から「南流山に人集まってますよ」なメールをいただき19:30頃に寄ってみました。 皆さんが食事中だったので少しガストへ寄ってみたのですが、通され…