五井大会参戦

今日の行動

  • 12:00頃にベネクス松戸へ移動。2クレだけプレイ。2クレ通じてほぼ全答とかなり好調。
  • 食事後に五井へ移動。五井下車時顔見知りが…毎度こんにちはです。
  • 五井大会。参加者27人+店員さん。クラフトさん作成のクジを使った縛り入りの大会でした。結果は…今月はずっとしょぼーんです。
  • 晩飯は満足行くサービスが受けられない店とのことでしたが、多分普通のファミレスだったかと。
  • 晩飯後に形式クジ引けなかった残念な面子で店内対戦。雑四択で救われる。

皆様、お疲れさまでした。それから毎度ではありますが楽しかったです。ありがとうございました。

10/14の成績

2-0-1-0 / 0-0-0
負け(敬称略): にじいろ-ユカリ
予選落ち: なし


最初の2戦はかなり好調でほぼノーミスの内容でした。ノンタイも刺さって満足。
で、五井でやった1戦では皆が見てる前で学四択で非常に恥ずかしい間違いを犯しました…。

五井大会

すべて2位まで抜け。1,2回戦はジャンル縛り、3回戦は形式縛り、決勝はフリー。

1回戦

ななさわさん(スポR2)→みるふぃーゆさん(ノンエフェ)→きゃま(ノンタイ)→アイスソードさん(ノン四択)
引いたクジは学問とノンジャンルでした。最近のマイブームのノンタイで挑んでみます。

  • スポR2はやや温めの流れで全答。
  • ノンエフェは1ミス。前にも見たことあるんですけど。
  • ノンタイはノーミス。最後3問が10%台で割と難し目の問題が続いたのですが、どうにか取れました。
  • ノン四択は1ミス。おジャ魔女は調べ直して出直してきます。

結果は2ミスで1位。2位はみるふぃーゆさんでした。

2回戦

みりすさん(アニR2)→きゃま(スポ順)→MYAさん(アニ多答)→T*TRIPさん(雑並)
なにこの面子。
引いたクジはスポーツと学問。多答に対するアドバンテージを稼ぎたかったのでスポ順で勝負。

  • アニR2は自分の知ってる問題が続いて助かりました。ノーミス。
  • スポ順で2ミス。結果的にこれが痛かったです。「現在のチーム名になった…」はもう忘れません。
  • アニ多答は3ミス。賢竜杯もそうですが、やはり多答は厳しいです。
  • 雑並は温めの流れでノーミス。

結果は5ミスで3位。1位はみりすさん、2位はMYAさん。私はここで敗退となりました。

結果

1位はまほうやんさん、2位はうぇんずでいさん、以下みりすさん、シューさんでした。
自分の近所の方々が活躍しました。ちょっと悔しいですが、これが力の差かと。多答を凌げないと駄目ですね。

新問

スポの新問をなかなか自分で引くことはないのですが、他の方々から何問か聞いています。R1はタイピングとか数問でしたが、結構初見でも行けそうです。
ところで芸能は明日から配信ということになっていますが、ちゃんと配信されるんでしょうか…。同時に処理落ち関係も少しは解消して欲しいものです。