廃の予定はありませんが…

仕事後に少しQMAやってますと、ウェアハウス南流山から見慣れない賢者が入ってるのを確認。
これは…ということで、迎撃して挨拶です。TAKさんはじめまして。
しばらく後に出かけていた南流山の主が到着。かなり夜遅くはなりましたがいろいろ店内対戦やら何やらやらせていただきました。お疲れさまでした&楽しかったです。また是非いらして下さい。

げすと

昨日のフィーナ2さん達、今日のTAKさんと今週は結構ゲストがいらっしゃって大盛況です。
金曜日には岩手は北上のスポR1の方もいらっしゃるそうです。近場の方は是非。

ラーメン屋情報求む!

知人(賢竜杯に参加される方です)から池袋、新宿あたりのラーメン屋に関して問い合わせがありました。自分の場合、職場が東京駅近郊で家が南柏のため、全く新宿、池袋に関して土地勘がありません。この辺りのおいしいラーメン屋に関して詳しい方がいらっしゃいましたら何か教えていただけると幸いです。あと面倒な頼みではありますが、こってり系かあっさり系かについても書いていただけると助かります。

間違い探し

昨日の日記の中に結構致命的な間違いがあります。さてどこでしょう?
と出題するときっと別の間違いを指摘されてへこみそうなので、「問題」にするのはやめておきます。ちなみに今のところ修正はしていないので、ヒマな人は探してみてください。最後の脚注にヒントを載せておきます*1。ええ、ヒントといいながら一度南流山へ来たことのある人しか分からない身内ネタではありますが…。

コメント

今日の対戦中に変えてみました。
「先生いい気分ですわ☆」
ええ、意味不明ですみません。

10/2の成績

0-2-1-0 / 0-0-0
負け(敬称略): ミネルバ-シュー、NOBU、ミネルバ
予選落ち: なし


最初の2クレはともに16人フルゲートでした。予選の内容は今一つでしたが、何となく難問やタイム差に拾われた感じでどうにか落ちずに決勝に全部残ることができました。
決勝は最初は全部ノンタイで行くつもりでしたが、2戦目は何となくある方に負けたくなかったので違うのにしました。結果は何とかタイム差で彼をかわせたので満足。1位ではありませんけど…。
南流山に移動して1クレやりましたが、台がずれまくってたのでノンタイを選べず普通にやって普通に負けました。
明日も普通に参戦予定です。

レスです

ねこひめ様:


昨日はどうもでした。食事の際にアニR4の話題で一杯だったのでアニR4ぶつけてみたのですが…まさか3セットになろうとは(笑)。あの場で話が出た通り、そちらの方面も実は結構興味はありますが、「赤い人間(自称)」ということで少し情けない結果に…。すみません、もう少し鍛えておきますね。
是非またいらして下さい。トナメの方でも当たりましたらよろしくお願いします。

賢押杯

QMAプレイヤーによるリアルクイズ杯です。詳しくは賢押杯2006 公式ブログをご覧下さい。エントリー開始だそうです。
先日の赤い新年会でもスポーツ関係のクイズをやりまして、結構楽しかったので自分も興味はありますが、11/18は完全出勤日となっておりまして申し訳ありませんが参加できません。次の機会には参加したいと思います。

*1:ユリ@アロエさんごめんなさい