2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

愛知の似非雑線使い様: 昨日はどうもです。あの面子は濃かったですね。決勝は面子次第で何出そうか考えていたのですが、ちょっと予想外の面子になったのでいろいろ方針転換で考えたりしておりました。 出題に関してなのですが、雑線でいいですよ。結構面白…

500勝

少し生みの苦しみはありましたが、何とか今日500勝を達成しました。というか、499勝の後で2敗したのですが、止めてくれた方々が、 アラチャン先生 アカボシさん-ヒルマンさん という無理ゲー設定だったりしますし…。 500勝目は芸アニに囲まれた厳しい対戦だ…

8月の成績

トータル(1095cr) 504-254-103-39 / 129-36-30 8月分(137cr) 61-31-16-5 / 19-3-2 全体勝率 61/137=44.5% 決勝勝率 61/113=54.0% 決勝進出率 113/137=82.5% 昨日の26クレ、今日の20クレで何とか今月のクレジットを100に乗せられました。 ちなみに、お…

とりあえず今日の成績から

8/31の成績 10-6-2-0 / 2-0-0 予選落ち: 3回戦スポ連: 2ミス。プロレス関係で少し混乱して単独不正解するなどぼろぼろでした。 3回戦雑R3: 3ミス。途中まで好調だったのですが、○×で調子狂って後はぼろぼろ。 呼びかけ SAYKAさん「きゃまさんども」…

もうすぐ500勝

日曜日以来久々に。 8/30の成績 12-3-6-1 / 3-1-0 予選落ち: 3回戦アニR5: 4ミス。これは本当にさっぱり…。 3回戦雑タイ: 3ミス。一つ記憶間違い…。他のはさっぱり分かりませんでしたが、あの一つは取りたかった。 2回戦アニR1: 3ミス。これも本当にさっ…

予定が狂って

当初考えていた計画はずっと晴天が続かないと実施できないものだったので、大幅に予定を変更して今日は夕方まで買い物&夕方以降は久々に廃プレイを実施してきました。 というか、昨日の帰宅時間が1時を回っていたのも理由ではあるんですが…。寝坊&天候のダ…

休みはいつも雨

今年もそんな感じですね…。木曜日から月曜日まで休みを取るのですが、これまでの暑さが一段落し、秋雨前線が南下してきまして休みの期間ぐずつきそうな予感です。それでも出かけますが。 以前書いたような気がしますが、若い頃(?)には毎年のように夏休み…

レスです

クラフト@五井様: そりゃもう。芸タイはグロいからでしょう(笑)。 大分鍛えたのに思い出せない問題一杯ありますから…。トナメの方では当たりましたらご指導お願いしますね。 で…の人様: 昨日は西千葉→五井の連戦お疲れさまでした。あと五井では声かけて…

ダブルヘッダー(思い出せる限り)

予想通りですが、寝不足で記憶が飛んでます。何とか思い出せた部分だけでも書いておこうかと思います。 西千葉大会 1回戦 31→16。ジャンル縛り。ただし決勝までは同一形式使用不可。 バステトさん(雑キュ)→せいなさん(失念しました…)→きゃま(スポタイ)…

週末について

今週末はソラリスでまーごん杯(雑学杯)が開催されます。ルールは前回のスポーツ杯と同じく、形式代表を決めてから全体で優勝を争うものと思われます。 自分ですが、夏休みがこの週末を挟む形でしか取れなかったため、この大会に参加すると夏休みが分断され…

レスです

RSD→まよ様: 西千葉→五井の連戦、お互いお疲れさまでした。同じく、暑い中ですし、体には気をつけて下さいね。 ちょっと西千葉が遅刻気味だったので、やばいなと思いましたが、無事連戦できてよかったです。(昨日の訂正ですが、西千葉の準決勝で当たっ…

ダブルヘッダーというかトリプルヘッダー

25日、それは赤い新年会 25日(土)は赤い新年会に参加してきました。結構はじめましての方もいらっしゃいましたね。少し遅れてしまったのですが、とりあえず自己紹介の通りの白球賢者、および最近のスポーツ事情が分からないへたれ紅玉ですが、よろしくお願…

明日は

池袋行きます。夕方からの参上になります。最近体力落ちてるから徹夜は厳しいかもしれませんが…そこらへんはとりあえず流れに任せることに。 明後日は「起きられれば」西千葉や五井も視野に。 さて、来週ですが、ソラリス参加は少し微妙です。出るとすれば雑…

ノーQMAなのでレスだけです…

xabi様 風邪ですか…。夏風邪には睡眠が大事なのですが、暑いのでなかなか眠れないですね。お大事に。今日は涼しいのでゆっくり休んで治して下さい。先日書いたこちらの風邪の方は何とか悪化せずに済みました。 ドラマ野猿ですが、ちょうど調べて見たら近くに…

レスです

クラフト@五井様: お互い大変そうですが、頑張っていきましょう。 自分の場合は外勤で結構いい気分転換ができているので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ〜。ただ外勤の日に限って「激しく暑くなる」のはどうにかして欲しいとは思いますが…(笑)。

立川

昨日の予告の通り立川方面へ行ってきました。最初は多摩方面からドラマ野猿に寄ったのですが、ここでは誰とも会えず。残念。それからモノレールに乗って立川へ。最初に入ったオスロー5でナンダヨーさんに会ったので、そこから彼を頼っていくつかクマーキング…

関東行脚

今日は外勤で関東行脚。しかし電車が止まる止まる。最後は駄目押しで常磐線が止まって電車に缶詰食らいました。しかし帰りだったので特に影響なし。途中どこにも寄らず帰宅。 とりあえず疲れたのでそのまま帰宅。どこにも寄ってません。QMAってません。 明日…

その前に

8/19の日記を更新しました。ソラリス大会の詳細でございます。 集中力を誰か下さい。

明日と明後日

明日と明後日はともに外勤です。 明日は一日中歩き回ります。16日と同じような仕事をやるわけですが、あの日のように暑いと今度こそ倒れます…。とりあえず朝早い(7時には家を出ます)ので、日付が変わる前には寝たいなと思っとります。 ほぼ関東一周行脚で…

トナメの成績

大会後に南流山で。 8/19の成績 3-3-1-0 / 0-1-0 予選落ち: 2回戦芸R5: 3ミス。ドラマ関係の問題を悉く落としました。 こんなもんでしょうか。もう少し勝てたかと思いますが。少し記憶からの抜けが多かったです。

相変わらず勝負弱い

今日はソラリスへ。人数が少なかったため2戦(フリー通常杯、ボンバーマン追加杯)やらせていただきました。 まとめは後日、余裕のある時にでも。とりあえず結果だけ書いておきます。通常杯は2回戦でアニゲ攻勢食らって3位敗退。ボンバーマンは決勝まで残れ…

実家より

お盆休みは取らなかったのですが、少し時間を取って実家へ帰っています。 今日は暑かったです。元々ここ地元だから暑いことは知ってるんですが、ここから4kmの岐阜地方気象台の今日の最高気温が37.6度だそうで。一昨日の39.8度や昨日の38.2度と比べると少し…

レスです

DAYS*K様: 暑いですね、本当に。そちらも体には気をつけて下さいね。 さて、スポ四字ありがとうございました。ところでお返しは何がいいでしょうか…?何かお返しをしようとは思っているのですが…。また機会があれば是非。よろしくお願いします。 メイ…

りはびり2

とりあえず今日は暑かったのですが、仕事で歩き回ってました。外を歩いている時間だけでも2時間近くありましたので、結構危なかったような気がしますよ…。ちゃんと水分補給だけは気を遣いました。 とりあえず20時前に上がれたので久々に14クレほど。相変わら…

レスです

クラフト@五井様: ナビいいなぁ。自分は自分の土地勘と地図読解能力だけに頼ってるので、いろいろ迷ったりもしますよ…。 例の道の駅ですが、機会があれば是非寄ってみて下さい。個人的にはかなりおすすめできると思いますので。 ちなみに今週末ですが、す…

りはびり

土日以来久々に。といっても結局6クレしかできないわけですが、とりあえず少し時間が取れたのでQMAをやってみました。 1勝もできませんでした。おわり。 とはいえ同問タイム差が多かったので、何とか追いつけるかなぁ。 8/15の成績 0-4-1-0 / 1-0-0 予選落ち…

閉店情報

某氏から情報は得ていたのですが、南柏の「ハローズガーデン南柏店」が9月30日をもって閉店となります。 QMA2末期〜QMA3まで、家から近いということでかなりお世話になった店でした。最近は…まぁ、あれだ……で全く寄り付きもせず全く申し訳なく。QMA4になって…

眠い

今日は早く帰れませんでした…。ああやって書いておいて申し訳ないんですが…。 とりあえず、昨日書いた風邪っぽい症状はそれほどひどくなっていません。何とか悪化させずに乗り切れそうです。とにかく寝ることが大事っぽいですね。今日は仕事中眠い、帰りの電…

レスです

クラフト@五井様: いわゆる盆休み最初の土曜日だったんで相当混んだと思うんですが…。運転お疲れさまでした。 16号経由じゃなかったんですね。てっきりそっちからだと。16号経由なら以前ここでも取り上げた「道の駅やちよのソフトクリーム」を是非ご賞味し…

ちょっと体調が…

何か風邪っぽい症状が出ていたので、今日は定時に帰宅させていただきました。状態が状態だったので今日は少し安静に、症状が少しでも早く改善することを願って。というわけで早く帰ったにもかかわらずQMAの方はノープレイで。 ちなみに、風邪とか関係なく、…