2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再編なら

QMA6で噂の通りのジャンル編成になるなら、おそらく「趣味」が入るライフスタイル使いになるでしょうね…。あるいは「地理」が入る社会かだと思います。一応理系ではありますが、生物系までは手が回らず&化学も厳しいので厳しいでしょうし。何より問題が重箱…

ファイブ読了とか雑記

ファイブ読了 ファイブ読了しました。結果は分かっていても、努力と才能、そして彼らの熱意に感動させられました。 wikiによると、まだ佐古現役でアイシンに所属してるんですね。恐れ入ります。 ファイブを読んで欲しい 話は少し変わりますが、日本シリーズ…

レスです

クラフト様: 昨日はお疲れさまでした。いや、本当に。 人数が多かったのと、比較的予想外(?)の縛りの時ばかり店対に入ってて申し訳ありません。スポ四択は見事でした。多分自分が入っててもあの点数は上回れなかったと思いますよ。 なかなかやれてません…

週末終了

今日はQMAと関係なく秋葉へ行ってました。水曜日に外勤がてら秋葉寄って(散歩した日ですね)買ったPCパーツ(SATA-IDE変換部品)が初期不良だったので交換していただくべく。店で調べてもすぐ初期不良と分かるレベルだったんで交換してもらえました。さっき…

レスです

ルナ様: 題材的にはちと不謹慎ではありますが…ww、いわゆる学R3ネタ的にはちょうどいい題材だったので取り上げてみたんですが、ちょうどよかったですね。コメントありがとうございます。 融点沸点まで覚えてるとは…すごいですね。自分は忘れたというか、覚…

中途半端

今日は桃先生迎撃で南流山へ。眠かったので二度寝とか繰り返していたら昼過ぎになってしまいました…。 とりあえず、QMA自体が2週間以上ぶりになるので、リハビリ(?)の店対を中心に。というわけで、かなり多く参戦させていただきました。すみません。 芸多…

パラジクロロベンゼンとナフタレン

この組み合わせを聞くと、中学の理科の実験を思い出すんですが…。いわゆる蒸留の話ね。って、中学時代って何年前の話だっけ…何故かしっかり覚えてたりするのですが。このタイミングで書くのは不謹慎かもしれんけど、ちょっと思い出したもので。 殺虫剤という…

西武日本シリーズ進出

レギュラーシーズン優勝の西武が日本シリーズ進出を決めました。ナベQ監督、就任1年目での快挙は見事です。若かりし頃は奔放なピッチングで早い時期から最多勝常連だったのですが、その後いろいろ苦労したことがプラスになっているのでしょうか…。采配は若い…

何書こうかな

近況は察して下さい。今日は出張だったので比較的早く帰れましたが、体力温存で休んでました。しばらくはプライオリティ高いやつ優先しますので、QMAは自制しておきます。どうもモチベも上がってこないなぁ…宝石昇格にこちらも黄色どころか赤信号でございま…

特に書くことないけど

とりあえず諸事情ありまして、地元へ戻ってました。 小学生の相手して…というかさせられて延々と芸能の勉強をさせられてましたが、ほとんど覚えてません。自分の小さい頃思い出してもそうですが、10歳前後の頃のことってかなり詳しく(年毎に)覚えてるもん…

レスです

バイアコア様: コメントありがとうございます。どうやら、昨日はホントに厳しかったようで。正直そのニュースには、自分も驚きました。 バイアコア先生もそう感じてるのか…。自分には更に厳しくて、ホントに周囲のレベルアップについていけなくなってます。…

しばらくお休み

今日は終電帰宅でした。ついでに終電がそこら中で接続待ちをやるもんだから、結局10分以上遅れて帰宅という事態に。接続待ちは仕方ないと思うけど、そもそも定刻より6分程遅れてる上に、接続待ち電車もない松戸で、余計に3,4分待つとか意味が分からない。 今…

今日はもっと無理げー

疲れてたんですが時間があったのでQMAやってみたんですが、見事にぼろぼろで羽ばたいてきました。 その後、ドラゴンに戻っても未見連発&ほとんど取れずに落ちまくってました。今日こそ本当に無理げーな感じだったかと。 10/9の成績 ドラゴン組 1-0-0-1 / 3-…

水曜日は無理げー

22時過ぎから出張所へ。相変わらず濃い面子だこと…。 トナメ入ったら入ったで同じ店の誰か釣るし、しかもその面子が半端じゃないのできついきつい。とりあえずトナメ5クレとアニマル検定を1クレ。アニマルはようやくS取れました。最後の問題でぎりぎり、でし…

レスです

AB様: こちらこそ、対戦ありがとうございました。野球準決勝での全答、お見事でした。台の反応が今ひとつでしたが、結局1ミスが命取りだったわけで…、メジャーの選手の並べ替えが分からず、1ミスした時点で実質終了でしたね。1ミスした時点でほぼ終了、とい…

8,9月まとめ

今更ですが、8,9月のまとめでも。いつも通り、見たい人だけどうぞ。

強い人

今日はソラリスの「もずはやにえ杯」に。ジャンル杯出るのQMA5では初めてなんですが、最初が形式杯形式のやつということで…出るのないんですが、とりあえず「その他」と「野球」で考えて、野球で出ることにしてみました。 結果は「野球」の準決勝敗退。準決…

眠かった

今日は3度寝しました…。最後は夕方、急に眠気が襲ってきて5時過ぎから7時過ぎまで寝てました。夕方前に南流山へ行く予定でしたが、結局は晩飯食ってからで夜の9時30分に。 ちょうど着いた時、店対の真っ最中でスポ順。後ろで見ててもかなり分からない問題が…

本屋で

JTB時刻表の大きいやつの表紙が「広島市民球場と路面電車」でした。つい最近行ったこともあって表紙見てしばらく感慨にふけってみたり。 自分は昔から、「時刻表はJTB」の人です。ページと路線配置の関係とか、あまりに慣れすぎててほかの時刻表が使いにくい…

風邪ではなかったぽい

昨晩ゆっくり、暖かくして寝たら体調が戻っていたきゃまの人です。そんな感じで、とりあえず今日は体調には問題なく、普通に仕事して22:30頃に出張所へ。さすがに時間が遅いと結構すいてますね。とりあえずスポーツ、芸能、学問と縛っていただいて店内対戦を…