2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の成績(QMA4)

修練生10級→大魔道士10級 29-17-5-5 / 12-2-1 全体勝率: 29/71=40.8% 決勝勝率: 29/56=51.8% 決勝進出率: 56/71=78.9% ドラゴン組の成績だけ取るとさすがにここまで良くはありませんが、ユニコーン→ドラゴンの間も、稼動初日ということもあって廃人を…

1月の成績(QMA3)

今更ながらQMA3の1月の成績など。結局24日のQMA4稼動以来1度もプレイしませんでした。 61-44-26-8 / 31-2-0 全体勝率: 61/172=35.5% 決勝勝率: 61/139=43.9% 決勝進出率: 139/172=80.8% さすがに末期なので人も少なく。成績もこれまでとは見違えるほど…

レスです

スポ並某様: いやー、アニゲ○×単独正解見事でした。称号はお譲りしますよ〜。 決勝時のグラフを見ての通り、自分は2ジャンルほど沈んでまして、そのうちの1つは青です…。正直弱いんですよ。今日も線結びでかなり正解率を落としましたし…。そんなわけで努力…

大魔道士昇格

今日の最終クレジットで1位になり大魔道士10級に上がりました。昨日まではかなり早いペースで昇級していたのですが、ここからは必要な魔法石の数が増えるのでなかなか上がれなくなりそうですね。4クレで1級分昇級しただけということになりました。 今日はそ…

勝てません

予選道中はそこそこ抜けられるのですが、決勝でまるで勝てません。先行している人たちとの差がもうかなり開いている印象です。 今のところ武器の自爆が多い(新問が多い)ので、これを少しずつ解消していくことがポイントでしょうか。 あと、現在魔道士1級ま…

勝てないです

昨日の日記で一部間違いがありましたので修正しました。*1 *1:優勝時のシャロン様のセリフです

レスです

クラフト様: 今日も2回ほどつつきまくってきました(笑)。シャロン様は「もちろんですわ」と言ってくれます。 是非優勝したら試してみて下さい。 あと、となりの「らめぇ」に萌えてる人にも教えてあげて下さい(笑)。 ヴェルサス様: 予選道中から「えら…

トップ絵変更

QMA3で最初に賢王取った時以来変えてなかったトップ絵を変えてみました。店内対戦で撮影に協力してくれた某氏ありがとうございました。見て分かる通り、気づいたら青の正解率が激減してまして、いつの間にやらこんな事に。 あと、気づいたら一番高いほうも赤…

レスです

プリシラ様: 今日ですと少し出遅れですね…。でもすぐ追いつけると思いますよ。 稼動初期ということで新問に苦しんでまして、とくにやっぱり芸アニで苦しんでます…。当たったらよろしくお願いします。 100点に関しては今回の仕様ではかなり難しいです。あと…

やっちまいました…

ずっと1落ちなかったんですが、ついに1落ちしました。やったのは雑順です。それほど苦手意識がない形式なんですが、単純に勘違いして3問落としたらジ・エンドでした。その前数戦がぼろぼろだったので嫌な予感がしてたんですが…。ちなみに厄払いができたのか…

レスです

ちゅん様: 何となく名前の由来は分かりますよ。自分がつけた理由と同じだと思います。これ以上書くといろいろバレてしまうのでやめておきますが…。 シャロン様を使ってるのは、やはりその魅力からではないでしょうか(笑)。 ロボピッチャ様: (棒読み)は…

QMA4導入以来、初の廃プレイ

土曜日ということで、今日は軽く(?)廃プレイをやってみました。最初のうちは何だか変なミスを連発して予選落ちとかぎりぎり通過とか連発していましたが、最後の方になって随分落ち着いてプレイできるようになってきました。とはいえ相変わらずのシルバー…

正解率とか

見たい方だけ続きを。

レスです

クラフト様: 何か完全にドラゴン組に皆収束していますね…(笑)。階級見ても完全に出遅れてるのでかなり厳しい戦いになっています。昇降条件はいずれ見直されるでしょうけど、もう少し下の階級で力をつけて上に挑むような形にした方がいいですよね。 当たり…

出遅れ感

今日は22時頃から南流山へ。トナメの面子の階級を見るとかなり上に行ってる様子で、何となく出遅れ感を感じています。今日は決勝で自分以外全員線結びとかありましたし…。こちらはというとまだ初級魔術士ですので四文字までしか開けないんですよ。 決勝は相…

レスです

かげ様: てっきり学問が振り切ってたと思ったのですが…勘違いですね。すみません。 いろいろな人の話を総合すると、どうやら「その人の一番正解率の高いジャンルを基準(一番伸びている)にしたグラフ」のようです。 (自分のグラフも見てみたいなぁ…) 昨…

カオスなドラゴン組

とりあえず挑んでみました。最初は見習魔術師6級で…。他に見習が誰もいませんでした。しかもフルゲート。何となく焦ってしまい、いきなりtypoして1回戦通過すら危ぶまれたくらいでした。とはいえまだそれほどクレジット数の差はないように思います。タイピン…

QMA3成績まとめ

少しずつ小出しで申し訳ありませんが…。とりあえず成績とメダル数などを。 きゃま@シャロン 賢者七段(結局半分も行きませんでした…) 総合成績 スクールポイント(累計) 16846 2回戦進出回数 2780 3回戦進出回数 2545 決勝戦進出回数 1902 優勝回数 700 1…

レスです

DAYS*K様: ありがとうございます。最後は深夜までかかりましたけどどうにか700勝を達成できてよかったです。最後の面子もそう簡単な相手ではありませんでしたし、自分の苦手な芸能、それもR2が決め手になるとは思いもしませんでしたし。 自分の場合、…

稼動開始

予定通り今日から稼動開始だったようですね。昼休みとかに携帯から情報収集していたのですが、期待と期待と期待で仕事が手につきませんでした。帰りは定時に…の予定でしたが少し延びまして、19:45頃に南流山に到着と相成りました。 とりあえず、カードは以前…

レスです

XANAX様: メソポタミアは分かってるんだけど…。米と迷のどっちか迷って、結局最後慌てて並と大の位置を間違えたわけです…。並べ替えを軽視しちゃまずいですね。 QMA4はうちのホームでも29日のようです。ただ、明日(24日)には多分QMA4をプレイし始め…

目標達成状況(最終日)

目標 700勝 今日達成しました。最後のクレジットはスポ四字→芸R2→芸R3→アニエフェを単独全答1位といういい結果で締めくくることができました。 正解率 今日の最終結果(個人授業で確認)では「82.01%」になっていました。目標はどうにか達成です。 ケルベロ…

駆け込み700勝

今日は遅い時間でも人が多かったですね。 今日の初戦なのですが、「今日で終わり」という宣言をされていた方もおられました。で、その最後の対戦くらいは熱く楽しい対戦にして欲しいと思ったのですが…。 対戦した皆様、QMA4でもよろしくお願いします。 1/23…

平均順位

今日はやはり遅くなり、22時頃帰宅して飯&WEB等巡回した後22:45頃からQMAをやってきました。 明日も仕事なのでさすがに程々に…ということで8戦だけ。昨日の時点で残り9勝でしたが、果たして。 あと、先ほど1/20のスポR1祭りの日記を更新しました。 平均順位…

ソラリス大会

行ってきました。ソラリス大会。 76人エントリーとか、大量のQMAキャラ様たちとかいろいろカオスではありましたが、皆さん楽しそうで何よりです。ええ、自分も楽しかったですが。 とにかく皆さんお疲れさまでした。すみません、昨日のスポR1のカオスは明日以…

迎撃など

釣り糸効果 マクドールさんが来られるということで、10時頃から南流山で迎撃…の予定でしたが、少し寝坊しまして10:30頃訪問させていただきました。既に赤い面子がちらほらと揃っていたのですが、その後続々と赤い面子が登場。北はもちろんマクドールさん、そ…

新問が楽しい

今日たくさん未見を見ました。スポーツが多かったんですが、案外考えれば分かるような良問も多くて楽しかったです。決勝で3問全部新問(初見)の多答の回がありましたが、少し時間はかかったものの3問全部取れましたし…。(で、リードしたのに逆転食らうとこ…

目標は遠い…

今日も22:30頃から南柏で。今日は予習飛ばさなかったので4クレしかできませんでしたが。 1/18の成績 2-2-0-0 / 0-0-0 負け(敬称略): トルコじょう、NIK 武器交換関係 XANAXさん、学R1ありがとうございました。あと、八段昇段おめでとうございます…

学習能力のない人

昨日も書いてます… > 無理はせず今日は早めに寝る方向で えっと、確かに早いですが1:45でした。もうアホかと(以下略)。今日こそは早く(以下 1/17の成績 1-2-1-1 / 0-0-0 負け(敬称略): アーベベ-3UTこUざ-もえ2、ユーチャマ、HQ、ぶっふぉん-メ…

すぐ寝ない人

昨日の日記に書きました…。 > よし、日記書き上げたらすぐ寝るぞ。 結局2時頃まで起きてました。もうアホかと。風邪の方はそれほど悪化してはいませんが、無理はせず今日は早めに寝る方向で(1時までには寝る!) ぱそこん 友人のパソコンが起動しなくなった…