2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の成績[4/2追記]

トナメ 大賢者七段→白銀賢者五段 92-33-12-4 / 16-7-9 全体勝率: 92/173=53.2% 決勝勝率: 92/141=65.2% 決勝進出率: 141/173=81.5% 今月は中盤以降ほとんどプレイできなくなりました。その影響は1落ちの多さに出ているような気がします。あと正解率が…

レスです

たてロール様: 高校野球は何というか地元意識を感じるところがいいですね。自分も地元をいつも応援しています。四国は全般に強い印象がありますね。やはり。 室戸も1回戦で優勝候補の一角だった報徳を破った時に注目していました。ピッチャーの森沢君が割と…

久々にやってみた

で、残務整理が終わって流山へ行ってきました。久々に13クレ。 3/31の成績 ドラゴン組 (白銀賢者四段→白銀賢者五段) 5-3-1-0 / 1-2-0 (他に2回戦から全COM: 1-0-0-0) 予選落ち: 2回戦芸○×: 4ミス。ぼろぼろでした。あと2問は取りたかったですね。 2回…

予定はやはり

予定はあくまでも予定ということで…。結局五井の方へは伺えず、残務整理終わってから直接南流山へ行くことにしました。が、何というか道路も激しく渋滞してまして、帰りもかなり予定時間をオーバーしていろいろとストレスをためる結果になってしまいました……

スポーツの話題

北島康介200m平金メダル http://www.asahi.com/sports/update/0330/163.html 現在メルボルンで開催されている世界水泳男子200mで北島康介選手が金メダルを獲得したそうです。100mではブレンダン・ハンセンに敗れていましたが、そのハンセンの棄権もありまし…

いろいろありましたが…

忙しかった今週もようやく終わりました。辞令もらって、最後に皆さんに挨拶をして終了。月曜日からは次の勤務地に赴くことになります。 後、残っている重い荷物の持ち帰りや最後の片付けを済ますべく、明日職場に向かいます。早く帰ってこれればいろいろ遊べ…

連戦終了

今日はグループの送別会。昨日は友人に送られてきましたから、いわば「連戦」です。楽しかったですが、長らく同じ職場で仕事してた(遊んでた?)友人たちとしばらくお別れなのも寂しいものがあります。職場はそんなに離れてないしすぐ遊びに行けるけどなっ…

レスです

クラフト@五井様: あんたもかーーーー(笑)。 ってか、要望してる物が違う〜。後日五井行きますので、よろしくお願いしますね〜。 将来の天青賢者の愛ちゃん@アロエ様: 何よ!覚えてらっしゃい! って書いてて恥ずかしくなって来ました(笑)。だからこ…

QMA

プレイ状況 予想通り今週は厳しく。土曜日も残務整理に追われそうな感じです。日曜日までかからないように何とかしておきたいところです。アレ参加したいですし。 噂によると相当スポ新問がグロいらしいので、ここで出遅れないようにしたいと思ってるんです…

超高校級

説明するまでもなく大阪桐蔭の中田翔選手です。自分が見たのは2本目。確かにボールはど真ん中でしたが、「少し角度がついただけのライナー性の打球」があっという間にスタンドに運び込まれてました。 高校野球を見るようになって長いですが、あのライナーが…

特定しました&ついでにレス

某「かわいい子」のブログで氏とは別人を呼びかけた人のうち、2人を特定しました(笑)。1人(アロエ)は先週の土曜日にこの件に関して問い詰め済みですが、もう一方(シャロン)も…というわけで日曜日の「まーごん杯」で…ええ、問い詰めますとも(笑)。 で…

4月以降

今日仕事の引継ぎを兼ねて、4月以降の職場の方へ行ってきました。業務説明は受けたのですが、実際はやはり仕事に入ってみないと分からないというところで…。 とりあえず勤務時間を決めないといけないのですが、今までより早い勤務にして夜少し余裕を持たせる…

今週は多分ノープレイ

今日は11時頃帰宅でした。 さすがに今週は終業後の予定が詰まってまして、平日の間は時間が取れそうにありません。おそらく平日はノープレイが続くと思います。スポーツの新問がかなり難しいようですし、問題に触れておきたいので少しくらいはプレイしたいと…

成績が安定しない…

で、高校野球を見終わってから南流山へ。廃人乙です。 今日スポーツが配信になったようで、何問か未見を引けました。どのジャンルが増えたかはまだ分かりませんが、とりあえず四択で見た未見問題はかなり難しかったです。 あと先週配信になったアニゲもまだ…

テレビ見てました。

今日は高校野球をゆっくりテレビ観戦…と思ったら途中で地震発生とのこと。しばらく地震情報しか見られませんでした…。 地震 今日午前9時42分頃、能登半島沖を震源とする地震がありました。震源に近かった能登半島ではかなり大きな被害があったとのこと。その…

レスです

桃様: 今日はトラブル(?)の関係で大変だったと思いますが、お疲れさまでした。楽しかったです。またよろしくお願いします。 ちなみに「ハリセンボン」とかしずちゃんはやっぱツンデレ好きなチョイスなんですか…そうですか。でも昨日のハリセンボンのネタ…

桃先生を迎撃

昨日の日記通り夕方まで職場で作業をしてまして、そこから南流山へ行ってQMA。ちょうどその時間にはシューさんとシャロン@池袋さんがプレイしていました。見てる限り夕方の時間帯の面子が濃かったですね…。 某所の情報で桃先生がこちらへ向かっていることを…

テレビ見てみた

今日は21時頃帰宅できました。テレビをつけてみたら「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア5〜笑わせたら100万円SP」なる番組がやってまして、久々にこの手のお笑いネタを見ることができました。普段テレビ見てないもので、芸R4の勉強(QMAのしすぎ…)を…

4月以降のQMA

以前書いた通り、4月から異動になります。 というわけで現在後片付け&引継ぎ作業中です。ここ数日は職場からいろいろ荷物を一旦家に戻して来たりしてます。重たくて途中寄り道ができないのが何とも。それからいらなくなった資料を捨てたりしてました。 引き…

釣られてみる

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! はてなで時々「欲しい」キャンペーンなるものをやってるんですが、今回はナナオのハイエンド向け液晶モニターがプレゼント品になっていたのでとりあえず応募してみます。自分もこのメーカー…

レスです

プリシラ様: 昨日は完敗でした。雑タイですが、その前のトナメで雑タイを2問ど忘れして逆転負けを食らった対戦があったんで、ちょっと教えてもらおうかと思って出したんですが、いろいろ教えてもらえたんでちょうどよかったです。ありがとうございました。 …

野球いくつか

春のセンバツ 明日から春のセンバツが始まります。一番注目されているのは大阪桐蔭の中田翔選手ですね。昨年夏のバックスクリーン左に打ち込んだ140m弾でその実力は証明済みですが、ここまで高校通算72本。今大会での大活躍が期待されます。夏はヒジを痛めた…

前半不調

今日は前半が不調でした。雑学四文字で6問中3問も押し抜けあるいは押しミスして予選落ちしたり、アニタイで変な記憶間違いを連発して1落ちしたり散々でした。 後半少し盛り返して成績は少し見栄えがするようになりましたが、正解率も下がってますし今日は今…

レスです

knight様: 毎回お世話になっております。大会運営お疲れさまでした。個人的にはモニターが増えたのがGJだと思いました。あれだと全員の思惑が画面から見えてきますし。 今回が初めての決勝進出だったのですが、さすがに決勝では全く歯が立ちませんでした。…

いろいろ苦労する日々

仕事が終わってすぐに南流山へ向かう予定でしたが、異動がらみで重い荷物を抱えていたので一旦帰宅してから向かうことにしました。少し遅くなりましたが主以外は大体揃っていたようです。 店内対戦をいくつかやりましたが、雑学縛りはタイム差負けの2位を2発…

レスです

XANAX様: 某掲示板の情報で確認しました。面子を見る限りかなり濃い決勝だったようですね。そんな中優勝、本当におめでとうございます。やっぱ強いっすね。 こちらは…決勝でこけまして4位でした。雑エフェで勝負…という前に既に一人出遅れだったので情…

早め更新

今日は早めに更新します。 昨日の日記、よく見ると間違いがありますね。 「赤が聞き難い」って何だろう…赤が効き難いの間違いですね。恥ずかしいけどそのままで。 あと、準決勝で「意外にもアニR4」と書きましたが、全然意外じゃなかったでしたね。誤解を招…

レスです

たてロール@ありす様: あの雑エフェはグロかったですね。何とか教授できて何よりでした。何で読めたかというと…上で書いた通り大会やトナメでも時々使ってたりするわけで…。何か手のうちがばれたっぽくて今日の出題は失敗だったかな…? 昨日、今日店内対戦…

ソラリスの日

毎月第3日曜日はソラリス大会の日。ということで今日も参戦してきました。 ここしばらくの決勝の立ち振る舞い通り、ここの対戦でも相手のグラフを見て出題を変える方向で勝負を挑んでみました。結果は上出来だと思います。 とりあえず今後もこんな感じでまっ…

白銀賢者昇格

今日ようやく白銀賢者に昇格しました。トータル365クレ目でした。白銀昇格を優勝で飾ったのですが、その白銀1クレ目はアニ○×で見事に1落ちしました…。組分け基準がQMA3相当じゃなくてよかった…よかった。 明日はソラリスに参戦します。武器固定できてないの…