2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくとし

あと1時間ほどで2009年終了です。9月に大仕事があってから少しQMAのプレイが滞ってますが、空き時間にはてきとーにやっていこうかと思ってます。 今の時間、外は非常に寒いですね。ちょっと出かける気にならないですが。出かける方は対策を万全に。皆様よい…

ソラリス

残念なお知らせが入ってきました。 自分もQMAを2から始めて、それなりに各地の大会にもお邪魔していましたが、一番参戦したのはソラリスですし、一番お世話になったのもソラリスだったと思います。その店舗大会自体もレベルが非常に高かったですし、それだけ…

細々と

トナメ4クレやっただけで、十分おなか一杯になりますね。今日はとにかく問題のレベルが酷すぎて、正直全員不正解が4問も続いた準決勝の芸マルチとか、どうにもならんと思いました。はい。そのせいかトナメは4クレで撤収し、その後は店対モード。決勝に3つ残…

出張所

かなり久々にトナメ参戦。普通に通らなければいけない社会セレクトで落ち、意味不な問題をひとつ落としただけで4位通過になる無理ゲな理マルチという厳しいトナメ模様でした。決勝も取れる問題を二つ落として結局タイム差で2位とか。結構恥ずかしい間違いも…

ALPHA杯

☆1の形式で参加して、EASY投げたお間抜けさんがいたらしいですよ。 まさか3つ*1も埋まっていない形式があるとは思いもしなかったぜ。そういえば予習したことなかったな…。 というわけで、ランダムに参加して予習状況☆1に愕然として、EASYを投げて1回戦で4位…

久々にやってはみたが

今日は予告通り出張所へ。 芸タイ部は2回ほど参加して200ちょいと250ちょい。○○○係長は正解者以外が全員某氏の名前を…。初見は無理だけど結構覚えててこのぐらいの点数に。よく頑張った。しかし難しいね。直後の芸パネはぼろぼろ。しかし生物はもっとぼろぼ…