復活

体調も少し戻り、どうにかプレイできるようになりました。とりあえず復活です。
「ま、がんばりますわ」

10/25の成績

全国大会のみ

0→54(継続中)

  • 呼びかけとか何とか

シャロン@池袋さん「くろふくもえっ」>シャロン黒服仲間ですね☆
KARLAさん「けんおうさまだー」>はーい。ありがとうございます。次も取れるよう頑張ります。


結構やばい場面もたくさんありましたが、どうにか一度も落ちずに54人まで来ました。
アニゲ×3対決が4度、芸能×3対決が3度ありましたが、どうにかそれも凌ぎきりました。始めたのが21:30頃で少し遅かったのですが、最初の方にヤバイ面子の回、あるいは自分がテンパる回が多かったように思います。割と最後の方は楽な展開で凌げることが多かったですが無理はせずに…。明日、明後日もありますし、まだのんびりやっていきたいと思います。

問題

今回は割とまとも(?)です。

第1問(スポR1)

次のダメ(?)外国人のうち、メジャーに戻ってシーズン30本塁打を記録したのは誰?
1. ディステファーノ 2. ステアーズ 3. ジョージ・ヒンショー 4. デビッド・ニルソン(ディンゴ

第2問(雑学)

47都道府県のうち、「政令指定都市を2つ以上もつ県」をすべて挙げて下さい



答えは以下に

答え

第1問

2. ステアーズ
アスレチックスで才能が開花し、1999年に38本塁打を記録したそうです。

第2問

神奈川(横浜、川崎)、福岡(北九州、福岡)、大阪(大阪、堺)の3つです。
堺が2006年4月から政令指定都市になったのがポイントです。
なお、2007年4月からは4府県に増えます。これは調べてみてください。