2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最後は

何と言うかしょっぱい成績に。今日は相手のペットの色を見て何種類か出題してみました。 出題はよかった(かなり相手に刺さった)のですが、相手の武器がそれ以上に刺さってこんな結果に。 7/31の成績 2-2-2-1 / 1-0-0 負け(敬称略): エメラルド-ささきむ…

五井大会参戦

このところの遊び疲れ(?)で少し頭痛がしたのでいつもより長い睡眠を…。さらに昼寝までしてゆったりくつろいでいたのですが、お約束&お楽しみのために五井チャリまで行ってまいりました。 結果の詳細を書きたいところなのですが、ちょっと対戦相手のメモ…

南流山紫祭り?

某氏のところにエストラゴンさんとにしのそのさんが南流山にいらっしゃるとの連絡があったので行ってみました。まずエストラゴンさん、にしのそのさん、ふにゃぱんさん初めまして。あとちゅんさん、ヴァルフレアさんお久しぶりです。南流山準レギュラーおよ…

メンテは重要なり

今日はよく負けた&予選落ちしました。ど忘れ発動はいつものことですが、メンテが悪いのか押し抜けが異常に多かったです。特に四文字が入らない。初戦(HUM15人)の1問目で「ガンジー」が入らず、以下易問が続いてかなりヤバイ目に遭いました。OK押しても反…

芸能出現頻度

一昨日、その前と芸能の出現頻度がすさまじかった(9/10)のは一昨日の日記の通りです。昨日休んだので、今日は少しは状況が変わったかなと思ったのですが…。 7/27の成績 4-1-1-1 / 3-3-0 負け(敬称略): びんのしん-NOBU-ゆ→た、カノープス、ミネルバ…

雑学面白いけど…

雑学の新問って解放されていたんですね。ここしばらく予選で全く「雑学」の文字を見なかったのですっかり忘れてました。 ちなみに、昨日、今日の10戦のうち9戦で芸能、8戦でアニゲの文字を予選で見てたりします。かなり偏ってますね。何とか予選落ちは1回だ…

大会の詳細(視点自分)

大会のことを書く前に今日の結果を。 7/24の結果 1-1-1-0 / 0-0-0 負け(敬称略): ミネルバ-スイートルナ、スイートルナ スポラン1使いにスポラン1をぶつけてみました。楽しかったですが、タイピングど忘れ2発で死亡しました。何故かゴリラの写真が頭に浮…

南越谷ソラリス大会

また今月も南越谷ソラリス大会に参加してきました。今回は59人の参加でした。 詳細はまた明日。 自分の結果ですが、先月の再現を見ているかのように同じように準決勝で3位敗退となりました。 ええ、負けた原因も先月と一緒ですとも。多答く○○○。 #調べた問…

疲れました

今日は14時頃から少しトナメに参戦して、その後積み残しの仕事をするため職場へ。 ちょっと仕事をした後、南流山へ行ってまた少しトナメ&店内対戦をしてきました。 夜の部は仕事疲れもあってかなり飛び気味に。それで負けた勝負もありましたが気にしない。 …

金曜夜は厳しい

金曜日の夜だからなのかもしれませんが、今日はフルゲートの対戦がかなり多かったです。 フルゲートですとB評価以下となる人が少なくとも8人出るわけで、ケルベロスを維持することだけでもかなり厳しいことになると思います。 というわけで、こんな日でも何…

精進します

昨日、スポ多答は未見が3問出ても無問題(ボーダー1問でしたが全答しました。2位は2ミスだったかと)だったのですが、芸多答は全く対応できませんでした。 結局それがペガ落ちの原因になってしまったのですが、対応できなかったのはそれだけ知識がないという…

やっちゃった

ついにペガサスに落ちました。しかも3戦も戦うはめになりました。 今日はスタートから1位→4位→1位と順調だったのですが、この後からおかしくなりました。 2回戦芸能多答でnew4問で予選落ち、次も2回戦芸能多答new3問で予選落ち。ここまでまだ粘っていたので…

落ち着こう

今日は内容が酷すぎました。何とかケル維持という悲惨な内容。 7/18の成績 1-1-1-1 / 0-2-0 負け(敬称略): HQ-にぽんハム*、やさのん-タイガ-もえ2、ケリKO ここにもコメントをくれたある方とマッチングすると、こちらが必ず2落ちしてます。次こそ…

そろそろマシンを

この日記を書くのに使っているマシンは、セレロン1.3GHz搭載の自作機です。さすがに職場で使っている3.4GHzのペン4と比べると機動が遅いとかありますけど、案外もっさり感もなく気に入って使っています。そこまで重い処理が必要なものもありませんし。 そん…

シーサイ組ようこそ!

というわけで…。午後3時頃からハローズでQMAっていたのですが、南流山にイオラさんがいたのを確認してそちらへ向かってみることにしました。行ってみるとシーサイ組の方々が。どうも初めまして&南越谷以来、お久しぶりです。(といってもあのときは声かけら…

六段昇格しました

ようやく今日六段に上がりました。ゲージは埋まっていたのですぐ上がると思ったのですが、13クレかかりました。 ちなみに、3落ちで昇格でした…。プロフィールの方も昇段に応じて少し書き換えました。 昇格直後のトナメは350点弱で優勝したので、何とかケル維…

挑戦者気分で

今日は暑かったです。そのせいか夕立があったようで落雷による信号機故障とかで常磐線がストップ。自分が帰る頃には復旧していましたが夕方は大変だったようです。 で、ハローズへ。ユリ@アロエさん、ライトさんこんばんは。 7/14の成績 (非称号戦は*をつ…

この数日を振り返る(チラシの裏)

結局帰宅が23時頃になったのでノープレイでした。明日は参戦予定です。 この数日間を成績以外の面で振り返ってみます。とりあえずチラシの裏です。読みたい方だけどうぞ。

試練の時

賢王お勤め2日目。ハローズ南柏にて21時過ぎから。みりすさんこんばんは〜。 今日はやっぱり厳しかったのでしょうか…以下のような成績に。 とりあえずこんな成績でもケルベロス組は維持しています。これから先も何とか落ちずにがんばりたいです。 7/12の成績…

お勤め1日目

今日は21時頃帰宅できましたので、昨日できなかった賢王のお勤めを…。 とにかく緊張しまくりでした。 何とか最初のトナメで決勝に残れて少し冷静になった感じです。最初の賢王杯の結果は4位でしたし、明らかな力負けでしたのでその時対戦された皆様には物足…

賢王ですか…

23時過ぎに帰宅。今日はノープレイで。 今後1か月は「あれ」なんですね。プレッシャーを感じますよ。 賢王 200人超えていたので、多分そうだろうなとは思ってました。 公式で確認したのですが、千葉の人多いですね。知ってる人も結構いますので励みになりま…

力以上の成績

閉店前の最後のクレジットの最後のゲームで落ちました。自分の力以上に抜けてしまったので驚いています。 7/9の結果 全国大会 105→229 2ミス。1問は絶対外してはいけない問題でした。 呼びかけとか おじょうサン「きゃまさんがんば」>ありがとうございます…

回線不良ひどいよ

16:30頃から回線不良になって全然マッチしなくなりました。こんなこと前にもあったような。 7/8の結果 トナメ 回線不良になる16:30までとそれ以降で分けて書きます。 16:30まで(1回間違えてトナメを選びました) 1-0-0-0 / 0-0-0 16:30以降 3-0-0-0 / 0-0-0…

七夕1クレ勝負

ハローズに笹と短冊が…。白紙の短冊がなかったのが残念でした。何を書く予定だったかは内緒♪。 7/7の成績 1-0-0-0 / 0-0-0 賢神杯でした。大会期間中にも関わらず、最初から14人トナメで賢神と賢王3人というきつい組み合わせでした。 勝因は賢王様の出した芸…

全国大会参戦

19時過ぎに最初南柏行ったんですが満卓だったので移動。20時頃からがっつりやってきました。 7/6の成績 全国大会 0→55 1ミス。他の方は全員ノーミスで終了。学問四文字、あれいつも迷うんですよ。 19→45 継続中 選択ジャンルは全て芸能です。 トナメ 1-1-0-1…

予告ノープレイ

今日は職場の同期たちと飲み会。暑気払い目的でしたが、今日は雨が降ったこともあってさほど暑くなかったですね。やっぱり帰りが遅かったのでQMAはできませんでした。 今日の話題 フェデラー対アンチッチ 第2セット途中ですが、フェデラー強すぎ。アンチッチ…

プロ野球選手の改名

昨日「大道典良」と書いたのですが、いつの間にか「大道典嘉」に改名されてたんですね。調べずに記憶だけで書いて反省です。内容は間違っていないと思うのですが。 しかし、プロ野球選手はやたら改名するので困ったもんです。「篠塚利夫」と「篠塚和典」が同…

大道典良

三重県の明野高校出身。私も結構好きだった(故)冨士井金雪監督に育てられた選手でした。1986年の夏にその年の春に優勝した池田に対して、そのお株を奪う猛打で勝って旋風を起こしたあの明野の一員(だったと思います)。むしろその甲子園でホームランを打…

南流山赤祭り

ちょっと釣り糸にひっかかって来まして、南流山まで行ってきました。 まずちぃといつさん、デフィーさん、みりすさん、こんにちは。マラリヤ@東京さん、ブレンヒルトさん、初めまして。続けてバステトさん、でかいひとさん、JOEさん、まほうやんさん、ぶっ…

7/1の成績発表

今日は結構やってきました。全32クレうちアイス1回。 内容は今一つ。とりあえず調べる時間が取れないので刺さるものは相変わらずです。 まだ先ですが六段も見えてますし、何とかしたいものですが。 7/1の成績 4-7-5-5 / 8-2-0 (全COM成績: 1-0-0-0 (以下…