2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスでございます

クラウド様: お互い決勝行けなかった方の芸多はどうにもなりませんでしたね…。もう少し精進したいジャンルではあるのですが。 決勝の際にはスポ四字ありがとうございました。次当たった時は何か…あの時区間賞取られたアレ当たりお返ししますね。こっちも情…

2,3月のまとめ(更新済)

2,3月分のまとめです。見たい方は続きをどうぞ。

面子濃すぎ

仕事の後にやるの久しぶりだなぁ…とか思ってやってみたら、見事に頭が切り替わってなくて、酷い出来の芸連に始まり、ど忘れしまくりのスポ順とかホントにぼろぼろでした。ついでに面子も濃すぎるし。今日対人戦勝ってませんが、今日の場合は面子的に仕方ない…

レスです

二日分まとめて SHALON様: そうでしたか…。自分はそこまで状況は酷くないと思うんですが…。時々連動して吐き気がする程度で収まっているので、何とかつきあっていくしかなさそうですね。 土日の間、結構な数プレイしたのですが、マッチできず残念でし…

勝てないですね…

QMA2の当時とは違って、完全に1,2か月出遅れていたわけではないのですが、それなりにプレイできていなかったツケが今回ってきている感じです。決勝で自分の知らない正解率の低い問題をきっちりとられて逆転されて負ける…いや、厳しいですね。 とりあえず最終…

賢者になりました(追記しました)

ようやく賢者に上がれました。とりあえず、カンスト6クレの末、今回は無事フェニ落ちすることもなくクリアすることができました。 賢者になるのに要したクレジット数は結局90でした。後発のせいか気持ち少なめかもしれません。継続してプレイできてなかった…

レスです

SHALON様: 見てたのね(笑)。息苦しいところはあるけどそこまで酷くないので、表現を変えてみました。実際咳き込んでるのは変わりありませんし。 とりあえず、何とかこの時期をやり過ごしていくしかありませんね。うん、頑張る。 というわけで、当た…

高校野球

Youtubeの方に1980年代の高校野球の懐かしい映像が一杯あったので、片っ端から見て過ごしてます。 懐かしすぎて涙が出ます…。 自分的には80年代前半〜中盤の池田、PLの時代が一番印象に残ってるんですが、その時代のがたくさん置いてあって楽しくて仕方あ…

レスです

クラフト様: ホントうまかったです。あの場でご披露というのが非常にもったいないと思いました(笑)。 また機会があれば是非。それとQMAの方もよろしくです〜。これからは平日にも多分プレイできるようになると思いますので。 例のもの、お待ちしておりま…

一向によくならず

風邪かと思ってたんですが…一向に体調がよくなりません。 というわけで、どうやら花粉症(ヒノキ)が悪化したっぽいですね。例年のことではありますが、これからおそらく1か月の間この症状と戦い続けなければいけないのはホントにつらいです。何で花粉症で熱…

レスです

クラフト様: 土曜日はお疲れさまでした。しかし歌上手ですねー。 検定問題が大量にトナメに出回ってるとは聞いてますが、それほどとは。検定やってなかった自分はほぼ即死だと思います。萎えない程度に出てくれるのを願ってやるしかなさそうですね。 SHA…

休みたいけど

やっぱり風邪っぽく体調が芳しくないです。休みたいけど、今週は微妙に予定が詰まってて休めないのですよね…。多忙な状況はようやく先週末に終了して、早く帰れるようにはなったのですが…。 せっかく早く帰れるようになったのに、こういう形で遊ぶことも出来…

レスでございます

某次鋒様: 土曜日〜日曜日はお疲れさまでした。こちらこそ楽しかったです。 自分もあの面子に覚えてもらえるよう、頑張りたいとこです。今後ともよろしくお願いします。 とりあえずそのネタは自重でw。輝きたくない(笑)。 T-TRIP様: 階級の件、ありがと…

体調不良

昨日「花粉のせいか調子が悪い」と書きましたが、どうやら風邪ひいたっぽいですorz。昨日の夕方頃から寒気が若干あったんだよなぁ。 というわけで、今日も少し早めに帰宅&これからゆっくり休みます。 皆さんも気をつけて。 ところで検定問題がトナメに大量…

レスです

SHALON様: 先週の土曜日も楽しかったですよ〜。ありがとうございました。 賢者昇格は結局また後におあずけということで…出来れば来週ですかね(カンストで達成できない可能性もありますがw) とりあえず、ゆっくりやっていこうかと思います。応援あ…

骨休め

元々花粉症なんですが、今日は症状がやや重いのと、さすがに昨日無理して眠いので、自宅でゆっくり休んでました。 昨日大量に花粉吸ったからかな…それと夜、薬飲まなかったのが悪かったのかなぁ。 とりあえず、昨日の追記と、木曜日の西千葉大会のメモを残し…

大盛況

とりあえずレオパルドンさん迎撃で南流山へ行ってみたのですが、東、北は仙台、新潟から、西は福岡まで各地から遠征者の方々が。そして方々からも人が集まって「これどこの大会?」状態に。 豪華面子が集まったのでいくつか店対&軽い大会の流れに。全く勝て…

レスです

XANAX様: そういえばQMA5では最初ですね。決勝は何とか善戦はしたとは思うんですが…。あの順当ては初見でしたが、テニス好きとしては取りたい問題でしたね。悔しいなぁ。 昨日当たりに大量に初見を引いて、誰かに正解されて負けるというパターンが多か…

ツケは回る

昨日、ふらふらと西千葉大会へ出たんですが、それだけならいいんですが、強い方々との店内対戦が楽しくてずっと遊んでたら…遊びが過ぎまして当初予定を相当超過してしまいました…。結果、昨日の夜中それなりに頑張りまして、何とか間に合わせたんですが、そ…

トナメもそういえば3日ぶり

日曜日以来久々に。ちょっとメモが不正確な可能性もありますが… 3/20の成績 ドラゴン組(大魔道士5級→3級) 2-1-3-0 / 0-0-0 予選落ちしなかったのですが、予選の内容はそれほど良くありません。稼動1か月でドラゴンも少し薄まってきたのでしょうか…? 決勝…

西千葉大会参戦

忙しいはずなんですが、ふらふらと西千葉大会へ参戦してきました。 結果はというとまた4位…。最近店舗大会決勝でgdgdになって4位になることが多いんですが、今日もまたそれでした。とはいえ、今日のは完全な力負け。運の要素とか全く絡むことないボロ負けで…

レスです

SHALON様: 土日とお疲れさまでした。ホント土曜日は人たくさん集まりましたね。人多すぎてあまりお構いできず申し訳ありませんでした。 しかし、店対ではかなりぼこられましたね(笑)。土曜日の店対の印象からして「強いなー」とは思ってたんですけ…

もうすぐ稼動一月

QMA5ももうすぐ稼動してから一月ですね。現在分かる範囲で成績書いてみます。 獲得魔法石: 3537個(大魔道士5級) プラチナメダル: 18枚 フェニ落ち: 1回 QMA4のまとめの時に、「多分QMA5もまったりプレイ」とか書きましたが、まったりどころじゃないです…

レスです

乳者(南千葉)様: 偽ワシント乙ですw。 しかし、昨日とかもこちらもプレイしていたのですが、相変わらずなかなかトナメで当たれませんね〜。

ソラリス参戦

というわけで今日はソラリスへ参戦してきました。参加者は結局51人でした。ソラリス大会のピークから比べると比較的少ないですが、それでもQMA5稼動開始1月以内の大会としては比較的大きな規模だったのではないかと思います。参加した皆さん、お疲れさまでし…

レスです

もとばすてと様: いや、僕じゃないから(笑)。 いえいえ、さすがにそこまでは…9か月前の僕のブログ覚えてたらそれはそれで凄いですよ。というか、書いたこと自体は覚えてたけどそんな前だとは思わなかったな〜。 というわけで、自分も覚えてないので気にな…

きゃ○ん自重

というわけで、今日は久々に南流山へ行ってきました。ちょっと遅刻でしたが。 入ってすぐ店対やっている皆さんを発見。いつもながら…今日もすごい人だったなぁ。SHALONさん、クレスさんお疲れさまでした。1週間ぶりのQMAは店対から。いきなり芸四字と…

ダイヤ改正

夜行寝台列車の廃止が相次いだ今回のダイヤ改正ですが、東京〜大阪の寝台急行「銀河」だけではなく、京都〜九州方面の寝台特急「あかつき」「なは」も廃止されます。今日3月14日発が最終ということになります。 いわゆるブルートレインは小さい頃からのあこ…

一週間終わった

まだ積み残しの作業は残っているけど、今日は疲れていることもあって早めに帰ることにしました。でも外はすごい雨…。というわけで、せっかく早く帰ったのに外出もままならず。もったいない。 金曜日なので「仕事との頭の切り替え」は出来る日だったのですけ…

土日とかレスとか

今日は疲れたので早めに帰ってきました。でも22時30分は回ってますけど。 ちと今現在、仕事との頭の切り替えができない状況なので、今週の平日期間はノーQMAの方針でおります。もう少ししたら乗り切れるので、そうしたら今日のように早く帰れた日、23時頃か…