2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レスでございます

それこそウォーリーをさがせ的なクイズが実装されそうな悪寒がします…。できればそういう意地悪なのはやめて欲しいですが。 めるぽの人様: その辺りの国は面積が狭いんで、タッチパネルがずれてて涙目…なんてこともありそうですね。 エフェは確かに見切りに…

厳しかった1月まとめ

厳しかった今月をまとめてみます。

ちょっと寄り道

今日は別に早く帰れたわけではないのですが、ふらっと綾瀬に寄って22:30頃から4クレだけ遊んでみました。 1/31の成績 1-2-1-0 / 0-0-0 勝った回は会心で、ノン連の引きが神でした。初見ばっかりだったんで、トータル1ミスで74点とか怪しさ満点状態でしたが(…

QMA5もきっとシャロン様

某掲示板とかでも情報が出ていますが、QMA5の一部情報が出ていたのでとりあえず。 http://www.konami.jp/products/am_qma5/ 自分はQMA2から始めましたが、その頃からずっと一緒だった絵がついに変わるみたいです。 シャロン様も出ていますね。とりあえず絵は…

埋め合わせ

少し遊ぶ時間が取れたので10クレほど遊んできました。 1/29の成績 3-3-1-0 / 2-0-0(他全COM1回) 予選落ち: 3回戦芸線: 3ミス。二択外し2問の後易問…でしたが焦って違うの結んで終了。結局二択外しまくりましたが、二択までは行けて残りも印象付けられた…

スターツ(笑)*1

やっぱこのマンションの管理会社のグループ企業だった(笑)。 悪夢だ。

レスです

XANAX様 あのときの問題なんですが、バトルランナー分岐は純粋に分からず。その○×も初見で分からず。この当たりで焦ってチャップリンの外して終了でしたね。情けないですが、今日も同じように未正解ど忘れ問引きまくって最後に焦って終了というパターン…

簡単に

少し所用で職場行ったついでに綾瀬で少し遊んできました。 末期なんであまり問題を見ていなかった連想を中心に回してみました。決勝でも基本的にノン連を出し続けていたんですが、普通に自分に刺さりますね。そもそも予選で1落ちしたりもしてるし。面白いの…

レスです

dae様: えーーーー!? とりあえず「ずき」は勘弁してください(笑)。

時間は有効に

最近南流山関係者の間を回っているバトンがあるのですが、ついに自分の元にも回ってきましたw。 とりあえず空き時間にでも消化の方向で。さすがに職場では読めそうにないですね。 今日は夕方前から少しQMAやって遊んできました。トナメは8クレ。それなりには…

レスです

きむわいぱー様: 普通にそうやるのが正解ですね…。厳しいのは覚悟の上っす。 ソラリスのあの勝負はホントにきつかったです。まさかアニ多が飛んでくるとは思いもしませんでした。以前某所で「底辺対決」した時は、いい勝負だったような気がするんですけど……

久々より疲れの方が…

23時回ってましたけど、少し時間があったので2クレだけやってみました。 久々ではあるのですが、成績が悪かったのはそれよりも疲れてて体が重かったのが原因っぽいです。1クレ目はともかく、2クレ目は勝たないといけないセットだったしなぁ。 1/25の成績 0-1…

今年に入っての店舗大会まとめ

とりあえずSTJ杯、川崎、ソラリスと参加してみたのですが、あるジャンルでやたらと沈められている印象があったので、少し調べてみました。 自分出題ジャンル ノン アニ スポ 芸能 雑学 学問 1 2 2 2 0 2 万遍ないのは、STJ延長戦、そして川崎がボンバ…

更新しました&レスです

土曜日のウェア川崎大会、日曜日のソラリス大会の自分視点結果を追記しました。 このキャラといえば 稼動末期の恒例行事、「このキャラといえば」の投票が始まっているようです。反応が遅くて申し訳ありません…。 QMA3では称号も取れたこともあり、結構な票…

レスです

かるみん様 コメントありがとうございます。そして、川崎、ソラリスと連戦お疲れさまでした。お疲れの中、そしてあのレベルの高い面子の中でもあの安定感はさすがだと思います。 QMA3以降、目標にさせていただいたプレイヤーだっただけに、川崎で大会後に声…

若くないけど若気の至り

今日ちょっと仕事に一段落ついたので、職場の人たちと「大食いにチャレンジしよう」とかいう話になって水道橋の某豚丼店に行ってみることに。1.5kgとかいう無謀なやつには挑戦しませんでしたが、それ以外のメニューの中では一番量が多いものを注文して食べて…

ソラリス大会

ソラリス大会に参加してきました。結構寒かったのと、夜からの雪予報にもかかわらず、昨日の川崎からの連戦となる福岡からのVIPなゲストの方を含め、56名の方々の参加があり、非常ににぎやかな大会になったと思います。 長丁場の厳しい戦いでしたが、制した…

トナメの結果

1週間ぶりにやってみましたが…。1勝もできませんでした。弱い。 1/19の成績 0-5-1-1 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦アニR1: 2ミス。難しかったです。 よびかけ ぽんしゅんさん「キャマロン」>マロン先生w? ごめんなさい、メモ忘れましたが、確か同じトナメで二…

川崎大会

予定通り、ウェア川崎の大会に参加してきました。前回と同様に、川崎メンバーの方々の見事な運営により、スムーズに大会が進行しておりました。非常に楽しかったです。スタッフの皆様、そして大会に参加された皆様、お疲れ様でした。 大会の方は参加者64人……

レスです

XANAX様: 書いた通りで直接経験している訳ではないのですが、当時関西在住(になる)の身としては忘れるに忘れられない事件ではありますね。確かにあの日はニュースを見ていた限り、梅田から西へはまともに電車動いてなかったんじゃないかと思います。…

明日は川崎へ

というわけで、明日はウェア川崎の「第2回九龍杯」に参加予定です。寝坊でもしない限り参加です。前回の運営等が素晴らしかったので絶対に行きたいと思ってましたし…。参加する皆さん、お手柔らかにお願いします。 多分面子相当濃いと思うのですが、こちらは…

これからしばらく

寒いのはいつまで続くのやら…。寒いの苦手なんで勘弁して下さい。 とりあえず今週は割と早く(?)、日付が変わる前後には帰れてまして、先週ほど酷い疲れ方にはなっていないので、週末は普通に活動…というか、連戦に挑んでみたいかと思います。前回のような…

あれから13年

当時関西の某大学を卒業間近に控えた4年生でした。あの地震の被害の大きかったのは淡路〜阪神間だったので、自分が住んでいた京都はそれほど被害も大きくなく。ただ、京都の状況もよく分からないのです…というのも、当時自分がどうしてたかというと、何故か…

雪と去年の某杯

電車から降り立つとそこは雪…。でもそこは南柏。 積もったり濡れたりするほどではありませんが、はっきり白いものが舞ってるのが分かります。とりあえず寒いよ。寒いのはしばらく続きそうなので、無理せず体調を壊さないよう気をつけていく次第です。風邪ひ…

早く帰っても

今日は比較的早く帰れました。 でも、この時間まで起きてるからいつもと変わらず…。先週の場合は、一週間仕事が忙しくて終電帰り連発だったから週末疲れた…とか書いてたんですが、結局生活がルーズだから早く帰っても何も変わらないんじゃないかと……。 とり…

回復したので

何とか体力も回復しました。なんかこの3連休、最初からかなり寝てるので最後の方は体内時計が狂ったような感じになってます。昨日は3時まで起きてたりするし…。 今日は早く起きられれば西千葉へ行こうかとも思ったんですが、起きたのが12時回っていたので結…

レスです

なるたになる様: ありがとうございます。心配かけてすみません。とりあえず大事を取って休んでます。平日の状況から今病気になるわけにいかないもので…。 状態が良くなれば、また休日メインで南流山で遊ぶと思います。その際にはよろしくお願いしますね。

体調不良

いろいろ厳しい事態になっていたようですが、まーごん杯は無事開催&終了したようで…お疲れさまでした。 きゃろんはありえないとして、とりあえずお手伝いには行きたいと思ったんですが、体調が優れないので自宅療養中です。平日の寝不足を補うべく寝ようと…

週末ですが

さすがに平日厳しかったことが体に無理をかけたようで、いくら寝ても調子がよくならず。おまけに今日寒かったせいか、出かけた先で急に腹痛が酷くなる始末。その後遊ぶ余裕がありませんでした。 で、現在の状況ですが、腹痛は治らず…。吐き気はないので多分…

久々に

今週は…長かったといえば長かったけど、忙しすぎてあっという間に過ぎてしまったような感じです。とりあえず、火曜日と今日以外は全て終電帰宅でした。一番眠れたのが確か4時間なので、かなり寝不足です。また来週についても、今週とほぼ同じ分量の仕事があ…