日ハム王手

プレーオフ情報

日ハムが、ダルビッシュの好投で3-1でソフトバンクを下し、パ・リーグ制覇に王手をかけました。この場面で2年目の高卒ルーキーにかける監督の度胸もすごいですが、それに応えて完投するダルもすごいです。明日はソフトバンクは背水の陣で斎藤が先発してくると思います。シーズンで防御率1点台だった斎藤に対し、一気に決めに行くのかそれとも…。明日がまた楽しみです。

10/11の成績

2-2-4-2 / 2-0-0
負け(敬称略): ユウ-カノープス(*)、コテツ(*)、らんべえ-ぬここぬこ、はらたいが-にゃん3こ-ぬえ、たっくん-ゆーりん、らんべえ-ユーメ、テリー、テリー-エリス-トミフェブ
予選落ち: 芸連想(2ミス)、アニ連想(2ミス)


学R1使いの方がいた2回を除いて、全てノンタイ出題で行ってみました。本当に思い出せないというか全く分からない問題が多く、また見切りも遅い辺りでも力不足を実感させられます。ノンタイで勝てたのは1回だけです。
しばらくは脳を鍛えるためにノンタイ出題で行ってみたいと思います。

レスです

ホークスファンの人様:


先日はおつきあいいただきありがとうございました。あの帽子とか、体操服の試着とかだけでも「ロケテ後半の部」行った甲斐があったように思います(笑)。
それはさておき、とりあえず今日はダルの好投で日ハムが勝ったようですが、そういえばプレーオフ制度になって以来毎年ホークスは苦杯をなめてるんですね。一昨年は西武に、去年はロッテに…。そう思えばホークスにも頑張って欲しいように思います。どちらが勝つにしても完全燃焼のシーズンにして欲しいですね。