2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のQMA

今日はさすがに昨日の疲れが出たのか、昼まで寝てました。夕食を食べてから南流山へ。ここではシャロン(池袋)さんとだえさんとみりすさんがいらっしゃいました。ちょうど夕食へ行くところだったので、食べたばかりでしたがガストへお付き合い。 その後は店…

4月の超名門校は?

以前、奈良の某店の名前がアレに変わったとき、首謀者(?)の方から、「次のキャノン大会までの8日だけですが…」という連絡を受けたような気がするんですが…。確かに店名変わってますがあれっ?? 今やライトプレイヤーになっている自分を祭り上げてくれて…

4月の成績(5/4追記)

トナメ 白銀賢者五段→黄金賢者九段 60-43-14-6 / 14-3-4 全体勝率: 60/144=41.7% 決勝勝率: 60/123=48.8% 決勝進出率: 123/144=85.4% 勝率がかなり落ちました。一時的とはいえ3月の下旬から4月の上旬にあまりプレイできない時間があって、そのブランク…

今日は成績だけ

ドラゴン組 (黄金賢者八段→黄金賢者九段) 4-0-2-0 / 0-0-0 呼びかけとか さわたしさん「キャロンコスプレ」>だーかーらー。 ってこの回雑多で見落としやって負けたのが悔しいです。アニ多3タコは仕方ないですが、雑多は取りたかった。

レスです

クラフト@五井様: 昨日はお疲れさまでした。あと例のクジありがとうございます。GWには結構人が来そうなので、その時役立てたいと思います。ねっ>持っていった人。 また是非いらして下さい。こちらからも大会などでそちらへ伺うと思いますが、そのときは…

久々の廃プレイ

今日は一日空いたので久々に廃プレイしてみました。 廃プレイの間、芸順と芸多と他の難しい形式の☆上げをしていたのですが、全然進みません。ほとんど合格できません。芸多、芸順ともアミノサプリ問がさっぱり分からないのでいきなり1問ロスしてしまいますし…

レスです

たてロール様: 仕事の方はしゃーないですね。合間見つけてがんばっていきたいです。30日はQMAやりますよ〜。多分。、マッチングできるといいですね。 あと、ブログ紹介ありがとうございます〜。ちょくちょく巡回させていただきますね。よろしくお願いします…

呼び出してみた

昨日某所で五井のクラフトさんが南流山へ来られるようなことを書かれていたので、数名関係者(?)を呼び出してみました。呼び出さなくても来た面子もいましたが、自分が行った20:30頃には呼び出した人、さらには遠征(?)で来た人など結構たくさん人が集ま…

お久しぶりです!

昨日書いた通り今日は外勤でした。解放されたのが午後8時でして、それから柏の王道屋でラーメンを食ってから、「誰かいるかな?」と思って柏ガリバーへ寄ってみました。 いました。シューさん乙です。 シューさんは天敵形式を武器にしている上、相変わらず解…

外勤

今日は外勤でした。それから職場へ戻って22時までお仕事。いつもと帰りは結局変わらずです。 明日も外勤なのですが、場所が場所なのでそのまま帰る予定です。とはいえ場所が遠い上2ヶ所回ってこなければいけないので、帰ってこれるのはそれなりに遅い模様。Q…

今週末からGW

今日は23時頃帰宅。相変わらずノープレイです。 今週は平日に関しては、プレイできる可能性があるのは木曜日だけです。でもそれほど時間もなく…、日曜日書いた通りで、多分土曜日しかできないんだろうな…。 ゴールデンウィーク 今週末からゴールデンウィーク…

終電

今のところ22時半頃には退社できる状況なのですが、他の某店QMAプレイヤーの方々と比べるとまだ激務度が足りないようです。実際日付が変わる少し前には帰宅できてますし。 とりあえず、終電接続ぎりぎりだった人、何とか乗り換えられてよかったですね。毎日…

何というか

4/22の成績 ドラゴン組(黄金賢者三段→黄金賢者五段) 6-6-1-0 / 0-0-0 予選落ち: なし 呼びかけとか せいゆうヲタさん「きゃまさんおつー」>ありがとうございます〜。 内容 1戦目は浅草から繋いでた強豪の方2人と対戦。結果的には自選択の学R1の難問2問で…

あみのさぷり

で、適当に時間を過ごしてから南流山へ。ウェアハウスさいころの旅の方も乙です。 火曜日以来の久々のプレイでしたが、1落ち1クレ以外は割と好調でした。決勝全答も3セット作れましたし(うち1クレは2位でしたが…)、思ったより勝てましたし。しかしあまり使…

前途多難

今日はまず漫画喫茶行ってきました。 漫画喫茶 南柏駅近くに行ってみたんですが、どちらかというとネカフェメインであまり本が置いてありませんでした。失敗。某氏が薦めてくれた本は一つも見つからず。代わりに某青い何とかの人のブログに書いてあった「ネ…

ただいま&レスです

ただいま帰宅しました。時刻は0時45分を回ったところです。 深夜営業の店へ行く体力が残ってないので、「遅く帰っても少しはやりたい」は今日のところは却下します…。 公式がアミノサプリ杯の絵に変わってますが、一瞬「誰?」と思いました(笑)。 アミノサ…

レスです

せがわいずみの中の人様: 階級がいつの間にやら抜かれてるんですが(笑)。線結びがグロいので今度指導お願いします。 お勧めタイトル推薦、早速紹介ありがとうございます〜。 もっけ…はどこかで見たことあるなと思ったら、某氏のブログのある日のタイトル…

体調は回復してるんですが

何か今朝起きたら体調が回復していました。胃腸の方の調子が今一つですので完全じゃないんですが、何とか普通に活動できる状態です。 ここしばらく寒かったのですが、これでようやく解放されるんでしょうか…。寒いのは本当に苦手です。今日も飯抜きで22時ま…

あんたもかーー

何か壮大な釣りが見えるんですがががが。マジでやるとは…。 とりあえず奈良の某店…、変な店名にしやがって…。覚えてろよ〜(笑)。

寒いですね

少し体調不良気味です。今日は暖かくして早めに寝ようかと思います。明日もまだ寒そうですね。 とりあえず、今日は23時帰宅と体調不良でQMAはお休みです。木、金も少し難しそうですね。少しくらいはプレイできればいいんですが…。 某氏のブログによると、 > …

迎撃

先日こちらにもコメントを書いてくれたたてロールさんがこちらに来られていたので、仕事が終わってから迎撃することにしてみました。遅くまでつきあっていただき、ありがとうございました。 小岩道中奮闘記 最初はレジャラン小岩へ。小岩へQMAをやりに行くの…

今週はいつできるやら

今日は23:30帰宅でノープレイでした。今週も何かとなかなか厳しいです。明日は早く抜け出したいなぁ。 これからも平日に少しずつでも継続的にプレイできればいいんですが…。今日もこんな感じですし、なかなか厳しくペースを上げられません。今の調子だと宝石…

レスです

たてロール様: ありがとうございます。と同時にそちらも黄金賢者おめでとうございます。 マッチした際にはこちらもスポR1用意してます。というかスポR1対決でいいですよ〜。火曜日はさすがに仕事があるので少し微妙なのですが、mixiの方はチェックしておき…

またソラリスか

今月もソラリスに参戦してきました。今日は各地で大会が開催されていたためか、人数がいつもに比べて少なくて40名参加でした。とはいえ、新潟からも遠征者が来ていたり、強豪が揃ったという意味ではいつも通り厳しい大会になったと思います。 しばらくプレイ…

黄金賢者到達

ようやく黄金賢者になりました。白銀にあがったのが調べてみたら3/17。今日と同じようにソラリス大会の前日でした。およそ1か月かけて昇級と相成りました。寸止めで出るよりはすっきり昇級して出た方がいいかな…と思う傾向はいつも変わらないようです。 成績…

追記&レスです

追記 某掲示板の本スレに名前があったのですが、「あの人は今」って…。面子見る限りはネタっぽいのでとりあえず一安心。しばらくはこんな感じで時間が許す限り忘れられない程度にまったりとプレイしていこうかと。 この日は割と強いと個人的に思う宝石賢者数…

復活のきっかけ

今日は少し時間がありましたので、平日にしては久々に15クレプレイできました。最初の2クレが予選落ちでへこんだんですが、それ以降は何とか決勝に結構残れたですし、成績もまあまずまずと言える結果が残せました。 今の自分でこれだけの成績が残せれば上等…

半ば強引に

帰宅はそう早くはありませんでしたが、少しだけでも…と思い南流山へ。23時から何とか4クレできました。 4/12の成績 ドラゴン組 (白銀賢者九段) 2-1-0-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦芸R5: 3ミス。最後の○×でダイバーたちにまくられました。 1クレ目で勝てた…

今日も無理でした

なかなか時間が取れないわけですが、明日、明後日は何とかなるかもしれません。週末はソラリス(AM2杯)に参戦したいと思いますが、このところのプレイ状況から苦戦は免れないと思います。ただ少しでも足掻く意味で時間を取ってプレイしたいかと。 ここまでQ…

レスです

クラフト@五井様: XANAXさんも例示してますけど、意外と見つかるもんですね>キャ○○。 某氏のブログ関係の問題(赤いR1)はかなり出ているので、ここチェックしてる問題製作者がいればそのうち出るかと予想(笑)。 先日はありがとうございました。ま…