2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

クラフト様: 昨日はお疲れ様でした。こっちもお相手出来ず申し訳ありません。 ちなみに今、というか今日からですが、スポ四択の☆上げ始めました。次会う時は四択のお相手ができるかと思います。 何とか「元紅玉」らしさは見せたいとこですね。よろしくお願…

旅行中に

今週は水曜日まで休みを取ったので、今お出かけ中です。途中大宮で少し寄り道してQMA。しるふさん、クラウドさんお疲れさまです。 ある人を待ってたんですが…w。遅かったみたい。 8/31の成績 ドラゴン組(黄金賢者十段) 1-1-2-1 / 1-0-0 予選落ち 3回戦アニ…

五井

今日は五井へ行ってきました。久々の大会参加になります。 参加者はトータルで26人だったかな。人数は少ないけど、なかなかに厳しい面子だったと思います。 とりあえず大会前にトナメ。 8/30の成績 ドラゴン組(黄金賢者十段) 0-0-1-0 / 1-0-0 予選落ち: 3…

いつもの南流山

久々にQMAやるために南流山へ行ってみましたが、いつもの南流山でしたw。曜日が微妙に違って見えた気もしますが。確か今日は金曜日だったよなぁ。 全国を適当に。6クレ目でぎりぎり4位に滑り込むなど、正直いろいろな面で厳しくなっています。焦ってやたらと…

あの後、一宮とか岡崎で時間100mmを越える猛烈な雨が降ったようです。時間100mmは通常の雨ではないだけに、さすがに被害は避けられないかと思います。 今日も天候が悪いですね。比較的蒸し暑くなっているのでまだ湿気の供給がなされているような感じがします…

今週

明日は南流山へ行けるようなら行ってみます。用事済ませてからになるので、少し遅くなるかもしれませんが。 土曜日は五井へお邪魔します。多分、どれ投げても「自爆テロ」状態になるのではないかと。

今日

すさまじい雨で今日は電車もかなり止まったようで影響を受けた方も多かったと思います。 自分もちょっと出先へ行っていたのですが、早めに進行できたこと、また帰る時間に幸いに電車が動いていたため、無事帰って来ることができました。 朝〜昼は、しとしと…

レスです

DAYS*K様: アイドル検定ですが、適当にwikipediaとか見てメンバーの名前を覚えるところから始めたいと思います。まだそんな段階ですので、SJとか言う以前の問題ですね。適当に頑張ります。 野球、サッカーの件ですが、オリンピックの件であれば、野球につい…

オリンピック閉幕

昨日、マラソン中継は見ることができなかった(麻雀後で寝てたから…)のですが、閉会式はしっかりと見てました。あの国籍なしの適当な感じが好きなんですよね…。 選手が集まった後、マラソンの表彰式。男子マラソンだけ扱いが別格なんですね。で、表彰メンバ…

昨日のこととか

昨日は夕方に南流山へ行き、しばらくQMA、その後で麻雀という流れでした。 麻雀に関しては…やったのは実に12年ぶりでした。最初に運使い果たしましたね…。後半は全くいいとこなしでした。そんな中、放送禁止用語連発でツモる某アロエ使いは相変わらずいい味…

リハビリと検定

午後11時頃から少しだけ。トナメは今月まだ3クレという状況なので、少しリハビリしてからトナメに挑むつもりで、今日は一人店対とか、少し混ざってもらって店対とか。苦手ジャンルの問題が見事に記憶から飛んでるし、相変わらず厳しいですね。それに、決勝で…

トラック系で銅

準決勝で波乱の展開となった男子100×4リレーですが、決勝ではジャマイカが世界新で優勝。そして日本勢が銅メダルという結果になりました。力があっても(予選タイムが良くても)、準決勝のように、ちょっとした「ミス」で結果が大きく変わってしまうこのリレ…

昨日、今日

昨日は…秋葉行ければ行きたかったのですが、ちょっと仕事の事情で叶わず。来週も同じ事情で叶わず。「係長コス」が見られなかったのは残念。また次の機会にやってくれることを期待w。 今日はちょっと外勤をしていたのですが、帰ろうと思ったら酷い雨で2時間…

呪われた人もいるらしいので、そろそろ自重した方がいいかと思いますw。

19秒30

マイケル・ジョンソンがアトランタ五輪で記録した19秒32は不滅の世界記録だと思ったんだけどなぁ。これもまた、ボルトに更新されました。強いなぁ。 マイケル・ジョンソンは不世出のアスリートだと思っていた(200と400の不滅の世界記録保持者だった)んです…

レスです

虹川家次女@五井支部様: まあ3日目しか行かなかったのは、昨日書いた通りの理由があるわけで…。 さて、30日の五井の件ですが…微妙ですが、善処したいと思います。まあ8割方行く線ではありますが。 ブツの持ち出しも、とりあえず善処したいと思いますw。

高校野球

決勝は思ったより大差がついたようですね。戦力的にもう少し拮抗してると思ったのですが。 ここ最近、辻内&平田とか、中田とかの大型チームで挑んで、それなりに勝ち上がるものの決勝が遠かった大阪桐蔭が、久々の決勝で1991年以来17年ぶりの優勝を果たしま…

☆の数

みんな自重。 みんな3つとか、押し過ぎw。よく見ると4つ押してるのもいるっぽいけどw。

レスです

デフィー様: まさかなりゆき先生の話に反応があるとはw。ありがとうございます。「あしたは晴れっ」は懐かしいですね。自分のかなりのお気に入りで、単行本も買ったと思います。多分実家にあると思うんですけど、どうだろう。もう一度読み直してみたくなっ…

高校野球

常葉菊川対大阪桐蔭の決勝戦となりました。 大阪桐蔭は…1991年以来の優勝を狙います。当時は4番萩原、サイクル打った沢村、ノーヒットノーランを記録した和田、控えP背尾という戦力で優勝したと記憶しています。今回もエースの福島投手が140km台をコンスタン…

オリンピック

女子レスリングは、前回アテネからいくつかのルール変更がありましたが、やはり日本勢は強かったと思います。結果は全員、前回と全く同じ色のメダルという結果に。ステップアップできなかった二人の選手は残念だったと思いますが、それでも頑張ったと思いま…

ええ、行ってましたとも(開き直り)

今日はソラリス大会の日ですが、すみません不参加でした。何で不参加か…ですが、……ええ、有明行ってましたともw。 QMA関連の方ではなく、以前別関係のところでQMA本を出されていて、そのクオリティの高さに感心したサークルさんが今回もそちらでQMA本を出さ…

レスです

DAYS*K様: 四コマは結構好きですよ。学生時代はまんがタイム系のほとんど読んでましたし。 当時だとなりゆきわかこ、ともびきちなつ作品が結構お気に入りでした。社会人になってから全く読んでないので最近のは分かりませんが…。分かるのはももせたま…

久々のQMA4

現在稼動中のQMAは、もちろんQMA5なのですが、全国で1店舗だけQMA4がまだ稼動している店があります。それが茨城県北部の高萩にある「ファミリーランド高萩」なのですが、ちょうど時間があったこと、そして今までのデータの残り期限が「2日」であったこと、18…

レスでございます

dae様: 昨日も体操で内村航平選手が頑張ったし、今日は柔道で石井慧選手が頑張りましたよね。努力して自分の「仕事」をきっちり成し遂げる姿は最高だと思います。 さて…提案されている検定はいずれも却下の方向でww。モタスポも正直分からないんですよ。199…

人いっぱい

仕事終わってから南流山へ行ってみましたが、人いっぱいでした。そんな中でマイペースに高校野球検定をやっておりましたが…。 何とか少しだけ更新は出来ました。もう少しいけそうなセットはありましたが、如何せんタイピングがどうにもなりません。同じの間…

レスです

XANAX様: 「個人的検定希望まだーー」への反応ありがとうございますっ。可能性としては、どの検定もありそうだと思うんですよね。時期柄とか、需要とかの関係で。 時期は結構いい線行ってるかもしれませんね。その時期に来るのを期待…せずに待つとする…

オリンピック楽しい

北島最高 一時期スランプもあったような気がしますが、4年に一回の大舞台になると力を出し、また結果に結びつけるあたりさすがだと思います。 2種目連覇、本当におめでとうございます。 太田最高 昨日のフェンシングですが、「この次の勝負のメダルの色で皆…

今週末の予定とか適当に

あまり注目されていない競技で活躍する選手がいると、素直にうれしくなってきます。昔だとアルベールビルの時のノルディック複合団体なんかがそうでしたが。フェンシング、フルーレ男子個人で銀メダルを獲得された太田雄貴選手、本当におめでとうございます…

レスです

デフィー様: ありがとうございます。中学野球時代の話はさすがに厳しいですが、比較的自分が見始めた1982年夏以降の問題が多かったので、思ったより点が伸びました。 準優勝の件は、その年の最後の勝負を戦った相手でもありますし、もう少し称えてもいいの…