2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

I’m not DATE様: ありがとーございます。シャロン様かわいいよシャロン様。もちろん何かお礼はいたします。 とりあえずソラリスは3日は参戦しますんで、会えたらよろしくです〜。 とてきて様: レスありがとうございます。先日はどうもでした。線結びとか話…

まとめ

トータル 316-165-53-24 / 75-20-21 5月分 トナメ 黄金賢者九段→紅玉賢者 56-31-7-4 / 11-2-3 全体勝率 56/114=49.1% 決勝勝率 56/98=57.1% 決勝進出率 98/114=86.0% トナメは114と少な目ですが、全国大会やってるので今月は結構やってます。 全国大会 20…

今日も寄り道

今日もソラリスへ行ってきました。 東京の西側の雷雨の影響があったのか、半蔵門線からの直通電車が遅れてまして、北千住でかなり待たされました。 22時過ぎに到着。ラン7の人乙です。とりあえずアレ待ってます。 5/31の成績 ドラゴン組 (紅玉賢者) 2-1-0-…

寄り道

仕事からの帰り道、北千住で何故か乗り換え。 常磐快速線 つくばエキスプレス ☆東武鉄道 というわけで、大会でおなじみのソラリスへ遊びに行ってきました。皆さんお疲れさまです〜。大会以外で遊びに行ったのは何気に初めてだったりします。いつもお世話にな…

レスです

伊達ではない誰か様: わーい、やったぁ(キャラが違う)。 ってか、もしいただけるのであれば、何かちゃんとお返ししますよ。今度五井方面行く時か、あるいはソラリス(?)でよろしくお願いしますね。 ヨフカシ様: どうもです。ここでは初めましてですね…

少しだけ

少しだけ時間が取れたのでやってみました。23時頃から4クレほど。 多答が難しくて正解率的には酷いことに…何とか最後で少し取り返しましたが。 5/29の成績 ドラゴン組 (紅玉賢者) 1-2-0-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦アニR3: 3ミス。○×2問を悉く外しました…

というわけでレス

遅れて「○○○○」タイプした人様: 「死の組」乙でした。あの組でしたら自分も1落ちしてましたよ。 で…いくら死の組とはいえ晒し台でアレはないでしょアレは…(笑)。 バイア○○様: ありがとーございます。前の文字化けは消しておきます…が、何て書いてあった…

戯言

フィギュメイト 先日見せてもらった「フィギュメイト第二弾」の箱に書いてあった、デフォルメシャロン様の絵…かわいかったなぁ。とはいえ自分では取れる腕前持ってないし…。誰か代わりに取ってくれないものか。 昨日の話その1 昨日は昼間は暑かったです。で…

ニュースいくつか

訃報 ZARDの坂井泉水さんががんの闘病の最中、病棟の避難用スロープから転落して亡くなったとのこと。ZARDといえば1990年代前半に活躍したグループ。自分も以前発売されたベスト版を持っていたりしますし、それを車の中で結構聞いてたりもします。 …

レスです

プリシラ様: ありがとうございます。今日の優勝もミランダてんてーのナビのおかげかも…(笑)。 というかガルーダ先生には申し訳ないんですが…本当に昨日の成績は酷かったです。ついてこいと言ってくれたのはありがたいんですが…(笑) 芸能は今日の大会で…

西千葉大会参戦

先週仕事の関係でソラリスの大会に参加できなかったので、どこかの大会に参加してみることに。どこの大会に参加するか迷ったのですが、少し足を伸ばして西千葉の大会に参加してきました。 実は時間ぎりぎりに行ったのですが、何とかエントリーはできました。…

れす

まるす様: こちらこそ、お久しぶりでした。是非決勝同席したかったんですが、予選が厳しかったですね。気が利いたボケって何だろう…と思いましたが、何となく予想がつくのでとりあえず、あんたもかーーと予め打っておきますね(笑)。 宝石賢者になってしま…

宝石までの成績

とりあえず、紅玉賢者到達時の通算の成績と、白金時代の成績を載せてみます。 トータル(650cr) 302-159-53-23 / 72-20-21 白金賢者時代(73cr) 33-21-6-3 / 5-2-3 通算勝率 302/650 = 46.5% 通算決勝勝率 302/537 = 56.2% 通算決勝進出率 537/650 = 82.…

紅玉賢者

ようやく宝石賢者に到達しました。色は大方の皆さんの予想通りでしょうか。やはり…と言いますか、いろいろジャンル出し分けていたんですが、結局は「紅玉賢者」に落ち着きました。今後ともよろしくお願いします。 で、紅玉にたどり着までが一苦労ありまして…

300勝

仕事終わって南流山へ寄ってみると…。ざこぴーさんとメルらんOさんが店内対戦中でした。そこで少し混ぜてもらうことに。 結果は全敗。縛りなしではメルらんさんに、アニゲ縛りではざこぴーさんに勝てませんでした。しかし順調に飛ばしてたと思ったらアニR3…

れす

クラフト@五井様: >本人? うぉっ、しまった(笑)。 >土曜日は時間とれたら車でウェアまで行ってみるかもしれません。 多分自分いると思います。あ、五井からは結構ありますので、来られるのであれば気をつけて来てくださいね。あと路上駐車は絶対しちゃ…

真剣勝負

今日は1問長考して2ミスしたのに、1ミスの相手を捲ることができました。勝ったのに何だか面白くありません。何故なんでしょう…。 むしろ真剣勝負で上位宝石の方にプレイ数の差をみせつけられて負けた勝負の方が楽しかったんですけど。ちなみに自分はMではな…

れす

クラフト@五井様: 南流山の面子は皆さん青いですよ〜。自分は違うけどなっ(笑)。 っていうかソラリスアニゲ杯1回戦4位敗退ですから無理ですって。もう少し頑張りたいとは思いますが…。うん、頑張る。 青くない自分ですが、よろしくお願いしますね。 XA…

久々

平日に6クレもやったのは久々のような気がします。賢○の方が参戦するとエフェクトが出るらしいのですが、今日は全く見ませんでした。さすがに今回の大会仕様では、自分と同じ時間に参戦するタイプのプレイヤーには厳しかったように思います。 アミノサプリ杯…

そろそろ

アクセスカウンターがいつも結構な数回ってるので、QMAプレイ日記を期待されているのは分かってるのですが、相変わらずな状況でして全くプレイできておりません。すみません。少しずつでも時間を捻出してプレイしたいところです。今週も平日は厳しそうですね…

綾瀬駅

まもなく到着する我孫子行き最終を待ってます…。

まさか…

まさか…な事態がおきてしまいました…。詳細は後ほど。 今日の行動 開店より遅れて南流山へ到着しました。その時間にはみりすさん、ちぃといつさん、デフィーさん、しおさんがいらっしゃってました。その後ですみすさんさんが登場。12時頃に皆さんをお見送り…

明日の予定

開店から南流山へ行きます。 が、昼頃帰ります。 何事もなければ夜南流山へ行きます。 ソラリス大会参加者の方々は頑張って下さい。ちなみに来月のソラリス通常杯も不参加確定です…。芸能杯は出ますけどね。

久々に

22時頃職場を出られたので、某氏迎撃(?)のためにボボボへ行ってみることにしました。今の職場からも比較的近いですし、ボボボの皆さんの様子も見に行きたいし…と思って。 迎撃目当ての某氏はいませんでしたが、3MAさん、プリシラさんはじめボボボの常…

今日も雑記

今日は24時帰宅です。 どこかで見たのですが、今の自己記録の207人では今のところセンモニにすら入っていないようですね。やはり今作の大会の仕様では自分にはかなり厳しいです。前作もまあ同程度のプレイ状況でしたが、それなりに健闘できていたんですけど……

平日雑記

今日は23時帰宅です。そろそろ寝ます。 NTT東日本接続障害 今日夕方からNTT東日本のネット接続サービスとひかり電話が一部地域を除いて利用不可になっているようです。まだ少なくとも今の時間も影響している模様です。 某掲示板によるとQMAの方にも影響があ…

レスです

RSD→まよ様: コメントありがとうございます。土曜日にマッチングした時のことははっきり覚えてますよ。あの面子でしたし、一歩間違えれば自分も落ちていたかもしれません。確かあの回は後半大失速してしまいましたし…。中盤にアニゲで大失速してから混乱…

雑記

さきほど帰宅しました。 今日は6:30起床、7:10頃出発。・・・ (中略) ・・・ 23:30頃退社、0:20頃帰宅。 今週一杯は同じような感じです…。これから風呂入って寝ます。 QMAですが、大会の間に白金四段→白金七段になっています。トナメやってないから優勝回…

レスです

XANAX様: 同じく、安城→ソラリス乙でした。 全国大会は上記の通り2度死んでしまいました。一応目標は同じく300人程度を想定しているのですが、目標はまだ達していませんね…。一応適当な人数まで回復はさせておきました。この先どれだけやれるかわかり…

撃沈

今日は昼過ぎからプレイ開始。昨日は順調だったのですが、今日はやはり厳しかったですね。2度落とされました。 最終的に少し回復させてきたのですが、今週は忙しいためこれ以降プレイできるか分かりません。場合によっては今の記録で終了…の可能性もあります…