賢者六段に戻りました

新しい称号持ちの方々、おめでとうございます。対戦を楽しみにしております。
今日はなかなか厳しかったようで。というか少なくとも自分の入ったトナメは全て厳しかったです。

10/30の成績

2-3-2-1 / 2-1-0
負け(敬称略): テリー、らんべえ、ぼくウジムシ-PR1、イットー、りっちい-ンドゥール-もし2ピエロ、らんべえ-えろみなさん
予選落ち: 3回戦アニR3(1ミス:○×)、3回戦ノン四字(2ミス)、2回戦ノンR1(2ミス)


賢王→賢者六段に戻りました。皆様よろしくお願いします。
今日はフルゲートの対戦が多かったのですが、こういう対戦も緊張しますが楽しいですね。
少し様子を書いてみましょうか。

11戦の様子

1戦目。決勝ノンタイ出題でいきなり記憶ミス。後追い上げましたが、テリーさん全答で届かず。3点差。
2戦目。3回戦アニR3の最初の○×を間違える。追い上げてはみましたがさすがに○×と並べ替えではタイム差で勝てませんでした。5位敗退。
3戦目。3回戦ノン四字。2問目の学四字をど忘れ。アニ四字はさっぱりで2ミスで届かず。6位敗退。
4戦目。1回戦芸エフェで「いろは」が読めずピンチだったが乗り切る。某氏とはなかなか決勝同席できません…。決勝はアニ四字2セットを何とか乗り切り、学四字で逃げ切って1勝目。
5戦目。スポ四字がいい感じに刺さったのですが、スポR2で2ミス。らんべえさんと同問でしたが○×と四字のタイム差で負けました。
6戦目。決勝ににぽんハム*さんがいたのでPR1さん、自分、にぽんハム*さんでそれぞれ1問ずつ捨ててチャット。日ハム優勝おめでとうございます〜。
7戦目。別の方の出された芸R2の連想が非常に難しかったようです。おかげで2勝目。
8戦目。2回戦のノンR1でアニゲ並べ替えを1ミス。ミスしたのが3人しかおらず、芸能四択問題を外して死亡。10位敗退。
9戦目。イットーさんとスポ四字対決。結果は…最後に芸多が待ってました。無理です。
10戦目。決勝では芸R4を3タコ、スポR3で2ミスで散々。50点取るのがやっとでした。ちなみに3位の方の名前の元ネタって…(笑)。
11戦目。アニ四字が散々でした。芸R2とアニ○×で追ったんですが、タイム差で届かず3位。

賢王時代の成績

62-42-31-24 / 34-7-3
全体勝率: 62/203 = 30.5%
決勝勝率: 62/159 = 39.0%
決勝進出率: 159/203 = 78.3%
ペガ落ち: なし


自分としては忙しい合間を縫って参戦したこともあり、ここしばらくのペース(月平均100〜150クレ)と比べるとかなり頑張ったつもりでしたが、結果は200クレ前後でした…。
成績自体は前回の賢王の時よりはかなり向上しています。特に決勝進出率が8割近くなった所にかなり進歩の跡が見えるように思います。そもそも前回の賢王の頃はまだ五段でしたし、未熟すぎたという説もあるのですが…。
他の称号持ちの皆さんとも一進一退のいい勝負ができたと思います。前回の賢王勤めが終わった時にも書きましたが、やはり緊張感があって楽しかったな…というのが実感です。今回は無理でしたが、また狙ってみたいなと思います。