2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学期末試験 4日目

今日は全く思いもかけない場所で大学時代の知り合いというか先輩と再会。びっくりです。少しご一緒してお話して帰宅。就職してもう…年になることを実感。ああ。 誰ですか?こんなタイムリーな時に「おっさん賢者」なんて検索ワードでここに来た人は…。 11/30…

学期末試験 3日目

今日は少し早く。21:30から参戦です。30分早いだけですが…。 11/29の成績 全国大会 76→105 継続中 プレイされている方の様子を見る。面子がヤバイんですが…。 とりあえず果敢に挑戦。 今日やばかった回を4つほど。 最初のゲーム: 面子濃い目。学問から2問難…

学期末試験 2日目

メンテかな? なんか調子悪いですね。 今日あった出来事 松戸で常磐快速線がポイント故障。運転見合わせの影響が常磐緩行線にも出て通勤で悲惨な目に。通勤時間に上記の影響で通常より20分ほど余計に電車に閉じ込められておりました。通常より客も多く酷い状…

学期末試験 初日

22時過ぎからでしたが、参加してきました。 今回は前から書いてますように、土日が仕事なので平日にどれだけ伸ばせるかが勝負になります。明日もやる方向で。 11/27の成績 トナメ 間違えて選びました。毎度恒例。 0-0-0-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦芸連: 1…

ソラリス大会

今日は南越谷ソラリスの大会に参加してきました。参加者は36人と最近では少なかったですが、面子はかなり濃かったです。 とにかく先月の店舗大会結果が情けない結果ばかりだったので、今回はどうなるかと思いましたが…。 ソラリス大会の成績 1回戦 1回戦は36…

愛知からのゲスト

今日は愛知からいらっしゃったXANAXさん迎撃のため南流山へ行ってきました。ようこそ〜。 店内対戦などなど 自分が着いた時にはもう店内対戦やってまして、ちょうど四文字縛りらしきものをやっていた模様。拝見すると…XANAXさんめっちゃ強いんです…

予定など

今日もノープレイでした。 土日の予定 土曜日は南流山に釣られます。ただ、歯医者へ行かなければいけないので、15時頃中心に3時間ほど抜けます。 日曜日はソラリス大会参戦を予定しています。最近あまり継続的にプレイできていなくて、問題のど忘れも酷いの…

ささらとスペースデブリ

今日はノープレイです。明日は出来たら。 ニュースから ササラ電車、早くも初出動 昨年より18日早く 札幌 ササラ電車は路面電車の除雪用の電車で、竹製のホウキが回転して路面の雪を除雪する電車です。札幌と函館の路面電車に使われています。 北海道を発…

七段になりました

久々というほどでもないですが、土曜日以来中3日でトナメに入ってみました。33クレ。 結構見事に忘れてますね。特に日頃使わない知識に関する部分が酷いです。 11/22の成績 11-5-1-5 / 8-3-0 負け(敬称略): あなみん2-ひかる-ヨウ、みずいろ-ナナ-ジュジ…

社会人・大学生ドラフトとか

今日もノープレイ。明日は休みなのでやる予定です。逆に明後日の勤労感謝の日は勤務日です。 社会人・大学生ドラフトとか 元々ドラフトって契約金の高騰を抑えたり戦力の均衡を図るため導入された思ったのですが、そもそも自由枠がある以上全くその機能を失…

東京国際マラソンとか

今日はノープレイです。スポの萌え問見てみたいです。 というわけで、スポ関連の話題を一つ。今日は簡易更新で失礼します。 東京国際女子マラソン 昨日職場の近く通りました。見てはいないのですが、31km付近までは土佐と高橋尚子の争いだったのですが、土佐…

後藤なんとか様

仕事の後南流山へ行ってみました。雨の中たくさんの方々が来ていました。 今日はひたすら店内対戦。トナメの方はやっていませんが、スポーツの新問がたくさん入ったということで、少し余裕があるときにまとめてプレイしたいと思います。そんな訳で今週はスポ…

仕事だったので

21時過ぎから何故か南流山へ。たまたま見つけた遠征者情報とその迎撃のためです。 明日も祭りの情報が入ってますが、自分は明日も仕事です。仕事終わってから18:30頃に南流山で合流したいと思います。 今日の状況 えろーすさん、シャロン@池袋さん、オヤシ…

休みだったので

今日は休みだったので、とりあえず昨日書いた通り午前中に歯医者行ったりいろいろ予定を済ませて、午後3時過ぎから軽く(?)26クレほどプレイ。月曜日以来、中3日です。夕方あたりはフルゲート連発で結構厳しいトナメが続いたり、決勝もなかなか勝てなかっ…

ついにこの日が…

すみません、今日もノープレイです。 明日は休みですが、午前中は歯医者とか予定を入れているので、やるとしても昼からだと思います。 ようやく ボボボからいらっしゃった方々、ようこそ。 一応、QMA戦績、雑談、アホクイズをネタに不定期連載しております。…

津波警報とか

すみません、今日もノープレイです。明日も微妙ですが、やれればやります。 ちなみに明後日、金曜日は仕事休みです。昼過ぎからやれればやりたいなと。 松坂レッドソックスと交渉権 事前の噂通りでしたが、落札額約60億は予想以上でした。年俸含めるとかなり…

週末など

今週末は出勤なので「賢押杯」の方には参加できません。そちらのページを見せていただいたのですが、結構いろんなところから有名なQMAプレイヤーの方々がいらっしゃるようですね。自分もリアルクイズには興味ある人間ですので、次同じようなイベントがありま…

寝だめカンタービレ

寝だめって無理ですね…。土日は所用の合間に結構寝てたんですが、今日眠い眠い。 何だかんだ移動疲れというものもあったようで。新幹線の中では寝てたんですけどね。というわけで今日は早めに更新して早めに寝ます。明日はできるか微妙。 つんでれ様おめ シ…

帰還。疲れました。

昨日から今日の夕方にかけてずっと所用で時間が取れませんでしたが、今日の夕方にようやく時間が取れまして、某所で3クレ、新幹線で帰宅後地元で2クレやってみました。 ちなみに、頭が切り替わってなかったのか、結果は悲惨なもので5クレ中3戦の評価がBです…

旅先より編集

仕事終わってから名古屋へ直行して内田橋で12クレほど遊んできました。 ちなみに誰もいませんでした。金曜日なので普通に混んでると思ったんですが…。 あと内容を書きますけど、やはり金曜日の夜ということでフルゲート埋まることが多くて、しかも予選でやた…

昨日の忘れ物

昨日、少し書き忘れがありました。 46戦と書きながら、対人戦の45戦の結果しか書いてませんでした。1戦全COMがありましたので追加して修正。 久々に四文字杯がありました。全員四文字の賢王杯はあったのですが。今のところ形式杯で持っているのは、○×、四択…

臨時の休み

今日は臨時休暇です。とりあえず代わりに「来週の土日」が出勤日になってつぶれます。(今週の土日は休みで愛知方面へ) というわけで廃プレイ。46クレだそうで。 11/8の成績 14-12-7-1 / 9-2-0 (他に全COM: 1-0-0-0) 負け(敬称略): WACKY-MKX…

天災は怖いもので

今日もノープレイです。ニュースから一つ…。あとはネタに走ります。 北海道佐呂間町で竜巻、9人死亡 日本はアメリカなどと比較するとそこまで強烈に大気の状態が不安定になることもなく、竜巻が発生しても割とスケールの小さく収まることが多いと思ってまし…

黒田、広島残留

今日はノープレイです。何となくうれしかったニュースを。 黒田、FA宣言せず広島残留 「広島にお世話になった。広島のファンの前で、広島の選手に対して投げる自分が想像できなかった」(ニュースより) とのことです。黒田はここで紹介するまでもなく好投手…

久々の「超廃」

抜歯→風邪コースであまりできなかった鬱憤を晴らすように、久々に昨日、今日と廃してみました。 今日に至ってはトータル44クレです。やりすぎです…そのせいか途中かなりポカミスが多い時間帯があって危なかったです。 学問の新問が配信されていましたが、か…

南流山迎撃コース

病み上がり復活ということで、少しホームでやってから南流山へ移動しようかと思っていたのですが、1クレ目でいきなりひおてぃーさんを釣りまして、1クレだけやって上がって南流山へ移動しました。 結局いろんな面子が釣れました。途中からつくばにいたゆりお…

11月3連休最初の日

いい天気でしたね。昼のニュースでは行楽地へ向かう高速道路の渋滞情報が出ていました。 天気のいい三連休の初日となるとどこかへ出かけたくなるのは当然ですね。 三連休初日 風邪ひいてたから結局家で休んでました。大分良くはなりましたが。 こんないい天…

風邪ひいてます

というわけで今日もノープレイで。明日は休みですが体調次第で参戦を決めます。 多分アロエで何とかには行かないかと。 今月 今月は仕事が少し変則になりますので、時々平日参戦することがあると思います。逆に18,19や23のように休日でありながら出勤日にな…

風邪ひきました…

風邪のため今日はノープレイです。 熱はないんですが、ちょっと吐き気がするのとしゃっくりが止まらないので、気が散るのでやめ。病院に行って薬もらって…ゆっくり休んで治療に専念する方向で。 昨日はそっか、月末でしたね。どうりで平日の割にトナメが厳し…