2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かな?

昨日から急に寒くなってきました…。おかげでか鼻の調子が今ひとつです。風邪ひいたかな? あまり早くないけど、そろそろ寝ることにします。 明日は忙しいのですが、22時回ってからでも行ければ出張所へ行ってみようかと思います。あ、風邪じゃなければ…の条…

簡単に

少し見てたTBS感謝祭で、次の選手の来日順を当てなさいという問題がありました。 選択肢はクロマティ、バース、ブライアント、デストラーデの4人。 自信満々に「バース→クロマティ→ブライアント→デストラーデ」と答えたらテレビの答えが違うんでやんの。結果…

レスのみ

今日は仕事が長引いたので、某所には寄らずそのまま帰宅しました。段々、昨年同様に「帰宅が激しく遅くて、プレイできない日々」が迫りつつあるような感じです。 今月は結構プレイできてるので、満足はしているのですが(100クレは多分超えてると思います)…

休みの最後

今日は午前中少しお出かけの後、午後から八千代→千葉ニュータウンで少しQMA。 内容は相変わらずなのですが、今日は自分も疲れからか凡ミスを結構していたのと、同時に皆さんが強いこともあって成績自体はgdgdでした。 9/23の成績 3-2-2-1 / 2-1-1 予選落ち:…

土日日記更新

土日分の日記更新しました。9月21日の日記をご覧下さい。 月曜日を含めて、お会いした皆さん、ありがとうございました。

とりあえず帰宅

とりあえず帰宅しました。ちょっと疲れたので、広島→円町については、明日書きます。 今日は名古屋に寄ってました。昼間は所用、夕方から少しQMAという感じで。四日市から繋いでいたゆーりんさんと夕食一緒して、その後帰宅の流れでした。 広島に同行した皆…

広島→円町

土曜日 今シーズンが最後となる広島市民球場へ観戦に行ってきました。 まず東京駅8時10分発のN700系のぞみで広島へ。N700系には席の列ごとに電源プラグがあるのですが、これをフル活用するべく、延長タップ用意しておきました。これで道中困らないように携帯…

ガスターズ遠征

ガスターズ遠征に同行します。そちら方面で会う方々、よろしくお願いします。学生時代以来、久々に京都にも訪問する予定ですし、楽しみです。 あと、今日対戦していただいた皆さん、ありがとうございました。仕込みやっぱ無理かなぁ。分かるのは元々知ってる…

安定しないなー

鉄道検定なんですけどねー。Sがどうにも安定しません。難しいな、と同時に最近の鉄道事情がさっぱり分からんのがもろに影響してます。JRの日本最西端の駅が「平戸口」っていつのことだよ…。というか、作れるスロットを用意するのもさすがというべきか。なか…

レスです

たかしおの様: メッセージありがとうございます。 やはり型番で分かっちゃいますねw。確か最後の型番が22だったように思うので、おっしゃる通りで20系客車で間違いないと思います。 何となく、24系(25形含む)ならアレでしょうし、14系(15形含む)ならア…

ちょっと検定

ちょっとだけ検定に粘着してみました。 アニマル検定ですが、5クレでS取れませんでした…。タイピングが難しいのが結構あってこれ厳しいなぁ…と思う次第です。 他は微妙に更新したのですが、いずれも3500くらいが精一杯でした。難しい…というよりも、引きが悪…

ここしばらくの流れ

土曜日 夕方から南流山へ。金曜日にDS版QMAが発売されたということで、それなりに人が来て対戦とかできることを期待したのですが、予想通り結構な人が集まっていました。夕食時には14人くらいだったかな。ほぼ全員がDS所持で対戦とかいろいろ楽しんでいまし…

徹夜はきつい

深夜の流れが昨日と全く同じになり、ビデオを見てるように今日も今起きました…。 楽しかったけど、体には厳しいなぁ。今日は適当に体動かしたりして、何とか明日から普通に仕事に入れるように勤めます。

今起きました…。

結局「ガストDS大会」は徹夜になりましたw。最初は普通に対戦を楽しんでいたんですが、途中からやはり「超展開」になりました。とりあえず、詳しい内容はとてもじゃないけどバカらしくて書けないのですが、要約すると、「サブカ厨の某勢力に南流山ガスターズ…

明日は早起き?

DS版QMA購入 DS版QMA買ってきました。その後E-AMUSEMENT SPOTのあるボボボもとい六本木ボルテックスへ行ってきました。そこまではいいけど、マニュアル読まずにいろいろやったんで、キャラクター情報とか落とすの忘れてました。アホだなぁ。また設定し直しか…

レスです

ユーメ様: 呼びかけ&コメントありがとうございます。ホントにお久しぶりでしたね。 確かにあのtypoがなければ決勝同席できてたと思います。あと空気読まずすみません。次当たったらこちらも落ちないよう頑張りたいと思います。前確か厚木でやったときはこ…

週末に向けて

DS QMA とりあえず職場近くで予約だけ入れときました。22時までやってる店なので、明日の会議が長引いても安心。長引くのはほぼ確実だし、その後始末が大変なのも決定事項だったりするわけですが…さすがに21時頃には帰れるだろうと楽観視してます。 DSは当日…

ダメダメでございます

特にタイピングがそうですが、肝心の「答え」が頭から出てこなくて…内容が酷くて困ったもんです。 「木曽路はすべて…」とか、馬籠とかの光景が浮かんでるのに、肝心な作品名が出てこないとか、最初の一文字目が思い浮かんでる雑タイの続きが出てこないとか……

レスと戯言

今日は午後から出勤だったので、昼までゆうゆうと寝てました。そのせいか、今あまり眠くないです。アホか。睡眠は計画的に。 あと、検索で、「QMA+エロ」とか来てるんですが、そのキーワードといえば、ここじゃなくて池○さんとこの方が妥当じゃないかと思う…

レスです

きむわいぱー様: 南流山までお越しいただき、ありがとうございました〜。店舗大会では過去数回痛い目に遭いっぱなしですが、何とか一矢…は無理そうですね。スポ順もあれだけこなせるのはさすがだと思います。あれは参りました。と同時に勉強になりましたよ…

学問杯は不参加

学問杯は不参加でした。店対の地理の内容からして参加しても無謀だったと思いますが…。 皆さんお疲れさまでした。 とりあえず8クレほどやったトナメの成績でも…の前に、ようやく某検定S取れました。10クレ以上かかったと思います。15クレは行ってないと思う…

盛況

今日はSHALONさん迎撃と、明日開催される学問杯参加者迎撃で午後3時頃に南流山へ。着いた頃にはほとんど人がおらず…だったのですが、夕方が近づくに従って人が増えてきました。最終的には20人前後だったかな。皆さんお疲れさまでした。 店対は強い人たちにし…

フェニ落ち

今日は秋葉で。皆さんお疲れさまでした。 ちなみに自分ですが、見事にフェニ落ちしました。通算2回目。賢者以上になってからは落ちることなく、何度か危ない場面を乗り切っていたのですが、今回は凌げませんでした。 成績は、 1位→2位→14位(漫画)→5位(芸…

全国の結果

今回は結構「初称号組」が多いように思います。 そのうちの一人については、昨年10月にソラリスで開催された賢竜杯予選の1回戦で当たって以来、その実力を評価して注目していたのですが、今回見事に称号を獲得してくれました。店舗大会でも赤中心に結果を残…

ようやく白金

多分1か月くらい黄金賢者十段で放置していたのですが、少し前からトナメ復帰して、先日大宮で1勝はしていたのですが、なかなか2勝目が出来ずに苦労していたところで、今日ようやく白金に上がりました。上がった場所は…行き先で一番駅に近かった松本市の某店…

レスです

携帯使いにくいなぁ…。 クリストス様: 了解! 問題のことすっかり忘れてました…。って、アイドルw!? こちらこそ、また当たったらよろしくお願いします。 (余談)ちなみに余計かもしれないけど、その問題、○三つですよ〜。 sylph01様: 昨日はどうもでし…