2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢は言えない

先週土曜日以来、久々に遊んでみることに。明日の雑学杯に備えてか、また集まることを見越してか、結構な数の方々が集まってました。 店対も二つばかり。雑その他と芸スロ。芸スロの方ははさすがにぼろぼろだったので少し遊んでみました。 で、皆さんが店対…

買えました

何とかハニカム1巻買えました。南柏とかの本屋だとやはり売ってなく、品切れっぽかったのですが…さすが秋葉。 いや、単純に面白いですよ。最近の連載で出てくる守時さんが出てくるとまた面白くなるんですが…。 ちなみに某アロエ台ゲーセンの地下じゃないので…

週刊アスキー

帰りの電車で暇だからという理由で、結構昔から週刊アスキーを毎週購入して読んでました。これが火曜日の楽しみ。PC関係の情報を得るのもあるんですが、最近結構気に入ってるのが中で連載されている「ハニカム」って漫画です。 で、今週も週刊アスキー購入し…

レスです

SHALON様: 青くないっすw。自分の場合、ロボはツボでもないんですよね。 自分スパロボもやったことないですし、やる気力もないので基本的に全く分からないはずなんですが…。不思議なこともあるもんで。 問題の使いまわしが多いから…だと思います。 と…

土日のこと

土曜日は確か夕方4時頃から南流山で遊んでたと思います。久々にゲストが少なめの日でしたっけ…。競馬検定やロボアニメ検定を後ろで見てお勉強とか、時々合間を縫ってトナメや検定をやったり。晩飯後は店対メインで。タイピングがやはりやばいですね。かなり…

検定とか

今日は検定メインで。 戦国 ようやくS取れました。結局分からない問題は分からないまま。引きがよかった回にどうにかクリアできたという感じです。 競馬 S取った後が厳しいですね。点が伸びません。同じ問題が何度も出るのですが、調べないと結局毎回解けな…

昔のゲーム

先週のソラリスで、何かの連想で「マッハライダー最強の敵」というのを見て、「マッハライダーといえばミスしたときの衝撃映像が…」というのを思い出したのですが、ちょっと見てみたくなって探してみたら見つかりました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8…

少しやってみた

久々に時間が取れたので遊んできました。 検定 競馬 3クレでSを何とか取りましたが、2525点。でも、その後問題の難易度が上がったところでS取れなくて涙目。知識がないので自分には相当厳しいですが、正解率を見る限り、検定をやる人にとっての難易度は適当…

レスです

MAXずき様: 土曜日はありがとうございました。結局あの日の貴重な1勝をプレゼントしていただいた形になったわけで…ありがとうございました。あの問題に関してはブートキャンプの成果が出ましたねw。当日自分も思い出すのに時間かかりましたし、あの時の…

レスです

の人様: あの問題、初見時(QMA4末期)は単独正解だったんですよね…。今は皆取ってきますけど。ちなみに正解を知っていたわけでもなく、ただ何となく打ってみただけだったりするんですが。 とりあえずtypoバージョンも自重でw。 数をこなしてもなかなか消化…

悪運が強かった人のソラリス日記

ソラリス大会へ参加してきました。42名参加ということで、1回戦は42→28で、2位以下でも惜敗率で6人救われ、2回戦は28→16で、これまた惜敗率で2人救われる形で大会が進行します。 1回戦 みりすさん(学スロ)→デフィーさん(ゲーム)→きゃま(地理)→しろいし…

簡易更新

帰還報告と簡易更新です。今日会った皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。レスはすんません後ほど。 明日というか今日はソラリス参戦予定。武器もないし全然トナメでも勝てないけどとりあえず遊んできます。 5/17の成績 1-5-1-0 / 2-0-1 予選…

最早これが限界

今日少しやってきたんですが、先週くらいから半分くらいしか決勝に残れていない、その流れがずっと続いています。とにかく皆速い。見てない問題の答えを何とか捻り出しても結局出遅れたり。厳しいですね。 今日に関してはジャンルの引きが最悪に近かったので…

レスです

その前に感想。 検定で何やっても構わないけど、トナメには持ってきて欲しくないなぁ。 のりたま様: 土曜日はどうもでした。と同時にあれは完敗でした。 その前に対戦したときもそうですが、やはり強いですよ。決勝進出は意外でも何でもないと思います。特…

苦戦は続く

仕事終わってから11時頃から。レスは後日に。すみません。 5/12の成績 1-0-0-2 / 4-0-1 予選落ち: 1回戦アニ(アニ特): 3ミス。とりあえず旧問落としたのは痛かった。通算15回目。 3回戦学問(理系): 2ミス。多答と順当て落としてアウト。皆さん速くて…

決勝が遠い日

いろいろやってたら遅くなったんですが、とりあえず10クレほど遊んできました。 今日の決勝進出率は2割です…。 5/11の成績 0-2-0-0 / 6-2-0 予選落ち: 2回戦芸能(その他): 3ミス。これはちと情けなく。 3回戦アニ(特撮): 4ミス。全滅2問。○×50%が1問…

島根(笑)遠征(追記あり)

土浦からの帰途、ふとゲーセンに寄ってみたら、そこは島根だった。 地域内ランキングはしっかり中国・四国地方のが見れましたw。 区間賞も取れたので貼り。 決勝はアニ順でぼこられて盥。 5/10の成績 ドラゴン組(白銀賢者初段) 0-2-0-1 / 1-2-0 予選落ち:…

土浦スポ大会(追記&修正あり)

土浦のスポーツ大会に参加してきました。南流山から自分とすりみさん、うたまるさん、そしてちぃといつさんとやくもちぇんさんの5名が参入したわけですが…。道中のアレは自重(笑)。でも楽しかったですよ。 行ってみると知ってる人も一杯。スポーツのスペシ…

レスです

クラフト様: あのスロットは普通に難しかったと思います。とりあえずある程度覚えている(初見ではない)ので何とか抜けられましたが、初見だったらかなり厳しかったと思いますよ。 次間違えないよう頑張りましょうね。お互いですが。 ある人様: ようこそ…

無茶しやがって

今日は久々に8クレほど。何とか白銀に上がれました。1クレカンスト食らいましたが…。 5/9の成績 ドラゴン組(青銅10段→白銀初段) 3-3-0-0 / 2-0-0 予選落ち: 3回戦雑タイ: 2ミス。正解率低い問題をきっちり皆さんに取られて終了。 3回戦雑並: 2ミス。1問…

とりあえずやってみた

時間が何とか取れたのでやってみた。 5/8の成績 1-0-1-0 / 3-0-0 (他に1回戦終了後に全COMあり。1勝) 予選落ち: 3回戦芸能(映画): 3ミス。ミス+ダイブミス+わけわけめ。ミス2つは余計。でも通ってないと思う。 3回戦ノン線: 4ミス。情けない。 3回…

地震

結構揺れてますね…。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html を見ると、ここしばらく茨城県沖を震源とする地震が頻発しているようです。1:45のはかなり揺れました。これが本震なのか分かりませんが…。 ついでではありますが、今日も帰りそれ…

GW最終日

昼から仕事でした。思ったより時間かかって22時頃帰宅したので今日も特に遊べず。 結局4連休のうち2日が完全につぶれた計算になります。とりあえず代休はもらえるので、その日はGWだと思って遊ぶことにします。 連休はいろいろあったようで…ソラリスのすりみ…

レスです

柑橘類様: 間違えてた。すみません。とりあえず青くねーからw。 あの回ははっきり言ってほぼ全員がダイブしたおかげで助かりました。もし全員正解だったらほぼ唯一第4ヒントまで見た自分が死んでましたからねぇ。慎重に行くのも重要な戦略だと実感した次第…

GW後半戦

GW後半戦も明日で終了しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…。 とりあえず4日は仕事、その後で南流山へ行ってソラリス組の皆様と合流→深夜ガスト→午前3時頃帰宅の流れでした。当日5時30分起きだったのでさすがに疲れが出ましたね…。 今日5日は前日の疲れ…

レスです

dae様: 昨日はどうもでした。さすが天青賢者さま。青かったですw。 トナメで当たった際にはお手柔らかにお願いします。いや、マジで。

今日も盛況

昼過ぎに南流山へ。 入ると同時に昨日見た覚えのある方々が…そしてゲストも連れて。川越組の皆様及びマットソンさんでした。 あとは準レギュラー(?)の皆様。歴史(☆1ですみません…)とか軽く店対していろいろ分からされましたw。昼飯の時まででしたが、い…

帰り遅くてすみません

とりあえず帰ってから着替えて南流山へ行ってきました。22時帰宅なので22時30分頃でした。台は比較的埋まっていましたが、良く見るといつもと顔ぶれが違う…。しかも強そう。 でトナメ1クレ投下してたら見つかりましたw。 川口や川越の方々でした。大会では見…

4月の成績

とりあえず4月の成績をまとめておきます。見たい方は続きをどうぞ。

5月になりました

5月になりました。3日から4連休の職場も多いと思いますが、せっかくですので休みはいろいろ楽しんでください>皆様。 とりあえず4日は仕事なのですが、仕事が終わったら多分南流山へ向かうかと思います。すりみ杯に参加できないのは残念ですが、雰囲気だけで…