2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了

近況 最近は仕事が終わってから少し散歩するのが日常になりつつあります。さすがに雷雨だった火曜日はパスしましたが…。 昨日職場近くの公園で、「羽化直前の蝉」を見かけてしばらく様子を見ていたのですが、しばらく木の根元近くをじっと見ているのが変に感…

高校野球とか

高校野球、そしてオリンピックと楽しみなスポーツイベントが一杯で待ち遠しいです。 どちらも、ちと時間的余裕がなくてあまりじっくり見られなさそうなのが残念ですが、前回冬季オリンピックのトリノの時と違って、日本語で、しかも中継するテレビ局があるだ…

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。すっかり夏らしい気候になってきましたね。 サマータイム 夏に関するキーワードとして冒頭の件を。夏の間、時計を1時間進める制度で、夕方の日のある時間を有効利用しようという制度なのですが、そもそも夕方になっても暑い日本のこと…

ソラリス

行けたので参戦してみました。先月不参加だったので2か月ぶりということになります。 用事の方はアホなことに寝坊してしまって朝のうちに済ますことができなかったので、夜に回すことにして…夕方5時まで滞在可能ということにして参加してみましたが、ちょう…

簡易更新

簡易更新で失礼します。夜10時過ぎから少しプレイしてきました。 7/20の成績 1-0-4-0 / 2-1-0 予選落ち: 3回戦スポ並: 2ミス。二択にしたやつを少数不正解して実質終了。 2回戦雑その他: 4ミス。ミスったやつは一度見れば答え覚えられる問題。しょうもな…

3連休

世間と同様に自分も「一応」3連休です。 先週の休みは完全フリーだったのですが、今週は…。 先週といえば、結局、金曜深夜はそのままレジャランCNT直行、土曜深夜はガスト、日曜は早朝からお出かけで月曜にかけて少々ロングドライブ…ということで、気分的に…

久々に

先週の日曜日、旅行のついでに6クレやって以来、久々に遊んできました。明日が賢押杯ということで、ゲスト含めて結構人がいたので、店対中心にがっつりと。内容ですが、結構頑張れたかと思います。アニゲ中心だとやはり沈んでしまうのは仕方ないんですが、ア…

休み終了

今日は暑かったので、涼しそうなところ中心に散歩してきました。涼しかったけど、それなりに運動したので、結構汗かきました。水分は相当補充したと思う。あの状況でもこれだけ汗かいたので、暑いところにいた人はもっと厳しかったはず。とにかく、熱中症は…

レスです

今日アニ特撮出してプリキュア単独正解した人様: ○俺は青くない ○決勝でアニ特撮出して勝つ人は青い ○プリキュア単独正解は青い ちなみに昨日のあの決勝は「柊にせひすい」さんに負けました。

青い桃

何か途中でQMAやったような気がするので戦績メモでも。 7/13の成績 1-2-0-0 / 0-3-0 予選落ち 2回戦アニ特撮:4ミス。やっぱ昨日の某氏のコメント説は却下だなw。 2回戦アニ連:1ミス。死亡フラグ回避は無理でした…。 2回戦ノンスロ:1ミス。たまには予習や…

癒され中

250km運転(走行)して温泉宿に来ました。しばらく部屋から海眺めながら癒され中です。

レスです

Bayakoa様: 昨日のスポその他での予選落ちはショックでした…しかも1回戦でしたからね…。 予選がやや易化した影響で、○×で少数不正解をした後での挽回が効かなかった好例なのかもしれません。そういう意味で厳しかったです。それだけではなく、昨日は全体に…

簡単に

とりあえず簡単にまとめてみます。 7/12の成績 0-2-1-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦芸連: 1ミス。経験の差か…。1問勘で1/2を外したんですが、同問で7人が並ぶ中、全部4ヒントまで見たのが影響して終了。 微妙に記憶違いが多くて、予選の芸連、決勝でも学連と…

予選厳しすぎ

何だろう…とにかく今日は厳しかったです。自分が初めて見る問題を一斉に即答されて終わる…そんなパターンが多かったような気がする。 しかも間違えた問題をまだきっちりと覚え切れてない…うーん、厳しいなぁ。 7/11の成績 4-2-1-0 / 4-1-2 (他に決勝から全C…

ちょっと更新

asahi.comに廃車を待つ名鉄パノラマカーの写真が出てて寂しくなったきゃまの人です。ずっと昔から見たり乗ったりしていた電車で、最近は特急運用されることもなく、普通に先頭車両に乗ったりすることも出来ていて最早「あこがれ」という存在でもなかったので…

無理げー

仕事終わってから某所へ。さすがに疲れてたのでトナメ2クレやって、後は検定を4クレほど。 7/9の成績 0-1-0-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦アニ並: 2ミス。廃人の中で並べ替え、しかもアニゲは無理です…。捻り出しても終了のお知らせ。 トナメは直前2クレが15…

レスとか

再放送予定はまだ分からないのですが、自分も気になります。見つけたらここに書き込む予定。 SHALON様 結局試合終了が日本時間の朝方だったらしいので、全部見るのは厳しかったと思います。学生時代なら絶対見てたと思うんだけどなー。 サンプラスやフ…

レスです

sylph01様 土曜日はお疲れさまでした。ちょっと人多すぎだったような気がしますが…。しかし、後ろで見てたんですが、押しぬけや打ちミスが起こりうるはずの学四字で397点台には驚嘆しました。さすがです。 来週の件は申し訳ありません。また機会がありました…

ウィンブルドン続き

結局、第3セットの第10ゲーム途中までは見ていました。そう、降雨中断になった時までです。 第1セット、第2セットはフェデラーも見せ場を作ったと思うんですが、それ以上に拾うナダルが優位に。ナダルの打ち方を見ていると、手首の強さというか強烈にスピン…

レスとか来週に関するお詫びとか

青大会について 青大会無事終了したとのこと。大会に参加された皆さんお疲れさまでした。 また、毎度のことですがスタッフ本当にお疲れさまです。 週末に関する件 今日一日休んだおかげで、少し頭の中の整理ができました。で、逆に思い出したことがあります。…

ウィンブルドン観戦中

まだ始まったばかりですが…また今年もフェデラー対ナダルです。今のところ見てるとナダルに更に成長の跡が見える感じですね。去年がフルセットの超激戦だったんですが、今年も同じような激戦になりそうな予感。今のところ、両者の持ち味が十分に出ていて見ご…

レスです

sylph01様 今日はお疲れさまでした。学問全般の強さ、特に四文字の速さには感心しました。 日曜日ですが、もしいらっしゃるようでしたら迎撃します。さすがに今日ほど盛況ではないと思いますが…。

盛況

ジャンル杯前らしく今日は大盛況でした。あの時間まで皆さん残って大丈夫でしょうか…。 自分はさすがに月曜日に結構重要な会議があるので明日は自重します。準備は大体できてるんですが、頭の中をきっちり整理しておかないといけないもので…。頭の切り替えが…

レスです

dae様 居酒屋は定番ですが、それはうまく繋げたなと思います。釣られて名前だけカタカナで書きそうになりました。意味不明ですみませんwww。 千葉の某所は、就職してこちらに来て知人に連れて行ってもらったことがありますが、岐阜の滝の方を知ってる分には…

週末を考える

今日はちょうど日付の変わった頃に帰宅。これを乗り切れば少し楽になります。確か去年も同じようなこと書いてなかったっけ…と見直してみたら、ラーメンオフとかやった時に同じようなこと書いてますね。 とりあえずまだ乗り切れてません。大きな山は来週中に…

平日久々に

仕事が終わったその足でゲーセン向かうの、かなり久しぶりな気がします。今日は打ち合わせとかあってかなり疲れたんですが、時間があったのでとりあえず8クレ。皆さんお疲れさまです。 あ、コメントありがとうございます。レスはまた後日、必ずします。 7/2…

地サイダー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000003-maiall-soci <懐かしの味>「地サイダー」復刻相次ぐ 地サイダーといえば思い出すのが、地元岐阜の「養老サイダー」です。小さい頃よく真夏のくそ暑い時期に涼しい場所へ…ということで、養老の滝に連…