昨日と対称的に…

狙ったわけではありませんが、全く対称的な結果になってます。
なお、今日は学多答を決勝で出した方はいませんでした。学多答は予選で1度出て6/6で区間賞。未見も出ましたが、地理だったのでどうにか取れました。その問題の正解率は2/8だったのでかなりの難問だったとは思います。

10/20の成績

4-3-2-0 / 1-0-0
負け(敬称略): 3MA-のりしお、アイン、ぐったり、あなみん2、ミネルバ-さくーる
予選落ち: 3回戦雑連(1ミス)


昨日の成績とあわせるとフラットになります。狙ったわけじゃないです。
10戦ですので詳細を。決勝はノンタイ×5、スポR1×3、スポ順×1です。

  • 3回戦の雑連で飛ばなくていいのにダイブ。これが致命傷で5位。いきなり予選落ちのスタート。
  • 学四文字でキラー問引かれて、さらに芸能攻撃に沈んで3位。40点台は情けないとしか。
  • ノンタイのアニタイ1問で勘違いして、さらにアニタイでダイブして2ミス終了。ノーミスかつ速度でも負けてるので大差をつけられての2位。完敗です。
  • 3人のトナメ。予選から決勝の30問中1ミスにまとめ1位。1ミスはノンタイの芸能の新問ですが、1%の未見を取れるわけないじゃないですか。
  • スポR1選択の回。杉内が何故か出てこず2位でした。難しい順当てもありましたが、abc即押しされてそれが正解でアウト。妙に早かったですが、誰ですかね。
  • スポR1選択。これは何とか1位を取れました。が、学タイでしょうもないミスしてがっかりです。
  • スポ順選択。芸多答が見えてるので怖くて。結果はスポ順が自分に刺さって同問タイム差で2位。自ホストだとスポR3の順当てばかり出やがります。
  • ノンタイ選択。いつも学順の人がアニR3でした。他全員タイピングでしたが、気にしなくていいかと。結果はアニR3無理アル〜ということで3位。
  • 予選の面子は濃かったのですが、3回戦の芸順が厳しくて結局HUM3人の決勝戦。どうにか1位。
  • 何かスポR1好きそうな面子が揃ったのでスポR1を。スポR1が3セット。あれは…あの人なんだろうなぁ(笑)。○×を外して危なかったんですが、どうにか最後の四択で単独正解を拾って1位でした。

週末

  • 明日は15時頃まで。それ以降は無理。
  • 日曜日は南流山へ行く予定です。

レスです

クラフト@五井様:


やばいくらい芸能の新問難しいですね。ノンタイで出てくる新問の正解率が悉く1〜5%ですよ。今日並べ替えで単独正解取れましたが、これも2%でした。何となく作ってみたものが正解になっただけで、その女優を知ってるわけでもないですし…。タイピングや並べ替えでこれですから多答や順当てはどうなってるのやら…。本当に怖いです。(芸能苦手なんで…って言うまでもないですね)
なかなか平日に釣り糸が垂らされることはないのですが、次機会ありましたら垂らしてみますね。参加できるようでしたらまたいらして下さい。よろしくお願いしますね。


KYO様:


はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
確かにKYOさんには学多答のイメージがあるのでこの2日の選択にはびっくりさせられました。土曜日は雑多答、日曜日はアニ多答でしたよね。そんな感じで芸達者ぶりを見せられてアニ多答の回には同問で負けましたし。
学多答に関してですが、他のジャンルと比較してある程度初見で行けるので予習も疎かにしていたのですが、昨日の結果はそんな天狗になってる自分の鼻っ柱を折るには十分でした。もっと精進します。実際難しい問題も多いですよね。
自分も出現頻度下がってますが、当たりましたらよろしくお願いします。決勝では多答出題してびしびし鍛えて下さいませ〜。


ゴジータ様:


確かに学多答は他の多答よりは初見正解率が高いようには思いますが、やはり難しい形式ではあると思います。3問連続で取るのは自分にはかなり難しいです。結構決勝でも通じるように思うんですが…。
雑多答もやばいですが、とりあえずこの形式は横一列どれも危険ですね。予選落ちの危険もありますが、得点取れなくて下位組に行く危険もあると思います。いつも冷や汗かきながらやってます。
歴史とかに興味が出てくると順当てなんかも面白いですよ。自分はスポ順と同じくらい学順も好きでやってます。ただ昨日も書いた通りベースになる知識が足りないのでよく間違えますが…。そのベースになる知識を蓄えるには若いうちが一番ですから、いろいろ興味を持って幅広く勉強してみて下さいね。とりあえずおっさんからの一言でした。