2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

今日は帰りがけに少しやる予定でしたが、疲れてたのと満員だったのでやめておきました。 明日はやります。 土曜日の秋葉も行ければ行く方向で。この日は夕方には職場に一旦立ち寄る方向(締め切りの近い仕事あり)なので大会終わったら即退散になると思いま…

絶賛リハビリ中

プレイ数が少なくなっている分、できる限りたくさんの種類の問題を見たいと思っています。 今日も結局4クレしかやっていませんが、予選、決勝とも初めて見る問題が一杯でその点では結構満足しています。予選落ちもなく満足。決勝の結果は未見頻発の影響でし…

疲労回復中

頭の整理と土日の連戦の疲労回復のため少し休んでました。 ノープレイなんで書くネタがありません。超簡易更新で失礼します。 賢竜杯FINAL どうやらエントリー完了のようです。HAYAさんお疲れさまです。大会に参加される方々、よろしくお願いします。 大会結…

南越谷ソラリス大会他

賢竜杯のエントリー番号、8/26の日記にて133番と書きましたが、最初のエントリーが有効になっていて実際には129番で登録されておりました。で、賢竜杯のエントリー受付を確認しますと、 133番 重複のため欠番 すみません。 賢竜杯 HAYAさんから本人確認のメ…

南越谷ソラリス大会

南越谷ソラリス大会に参加してきました。70人over。とにかく面子が濃かったです。 簡単に結果を報告しておきますと、優勝はセレネさん、準優勝はみりすさん、3位みるみるさん、4位RIOさんでした。おめでとうございます&お疲れさまでした。 私はというと…

五井大会とか

今日の行動パターン 12:00頃にベネクスへ。久々に電車で新松戸から「山登り」ルートで到着。 14:30頃、まほうやん氏と一緒に五井へ向かうことに。 16:45頃。五井到着。初めましてな方もお久しぶりな方も。 17:30頃。皆が賢竜杯エントリー済ましたということ…

読めねー

昨日、「明日は出撃予定です」と書きつつ、結局22:30回ってからしか出撃できませんでした。仕事終わってから郵便局とかいろいろ行ってましたので。 今日は24時頃のトナメでも14人とか。面子も濃かったです。 8/25の成績 (「今日の負け」は称号期間のみとい…

明日は出撃予定

今日もノープレイ。明日は出撃予定です。 週末のreminder。 土曜日は五井大会。18:00開始 日曜日はソラリス大会。14:00開始 (自分は参加できませんが)南柏大会。日曜日15:00開始。受付は13:00まで。 雑学というか学R3ネタ フィールズ賞、ポアンカレ予想解…

いろいろと

ちょっと今日は早めの更新。昨日、今日とノープレイなので成績更新はありません。 ところで、ホームの店で大会やるそうなので宣伝を。 南柏大会 8/27(日)15時からだそうです。ノンジャンル固定で形式に関しては自由とのこと。 エントリー受付は当日13時ま…

賢王時代

前回、全国大会で229人を抜いて賢王に就任しました。 全国大会の期間が空いたため、結局6週間、42日間賢王としてお勤めをさせていただきました。遅くなりましたが、結果をまとめたいと思います。 賢王時代の成績 ケルベロス組の成績のみ掲載します。全301戦…

南流山大盛況

えっと、一体どれくらいの数の人がいたんでしたっけ…? 今日の南流山 かなめJUNさんとふぁるしーたさんが来られるということで、仕事が終わってすぐ南流山へ駆けつけたのですが、そのころには店内には誰もおらず、ガストにいるところを目撃してそのまま合…

大会最終日

今日は南柏で2クレ。それから予告通り南流山へ移動。 とりあえず先日全国大会でチャットしていただいた方の迎撃でしたが、見事な釣り糸の連鎖反応ですごい数の人が来ておりました。 予定では今日、賢王時代の結果をまとめるつもりでしたが、すみません、後日…

簡易更新

今日は簡易更新です。 今日は松戸でプレイ。詳細はまた明日にでも。まーごんさんわざわざ「オリカの作り方」を届けてくださり、ありがとうございました。 日曜日 多分南流山におります。こちらの方が交通の便がいいので…。 というわけで今日大会中チャットし…

大会8日目

仕事が終わってからベネクス松戸(誰もいない…)→南流山と寄ってみました。 時間が遅かったのでトナメとか大会はやらず、次期称号候補2人とゲストさんで店内対戦を2戦ほどやらせてもらいました。 釣り糸への反応ですが、月曜日は会議がありまして、会議が予…

大会7日目

今日は少し早めに帰宅。ホームに行ってみましたが、さすがに疲れていたので大会はやりませんでした。 皆さん、大会お疲れさまです。 賢王時代の成績 昨日までの結果をまとめてみましたが、予想通り悲惨な成績です。 あと数日ありますし、大会の記録が途切れ…

大会6日目

今日もノープレイです。とりあえず週末勝負ということで。 夏といえばということで、こんなの紹介しときます。 熊野大花火 毎年8/17に三重県熊野市で開催される花火大会です。花火というと通常は「夜空を焦がす」ものですが、ここのは全く違います。海上で爆…

大会5日目

やはり世間はお盆休みのようで、昨日、今日と南流山にはいろいろな地方からお客さんがいらっしゃっているようです。仕事じゃなければ迎撃したいとこなんですが…。残念です。 何となく適当に更新です。 QMA 仕事が終わって北海道の方を迎撃するつもりで南流山…

大会4日目

今日はセンモニの確認をしてみました。皆さん順調に記録を伸ばしているようで、145人ですと昨日の21時の時点では9位だったのですが、今日の21時では15位になっていました。 ちなみにセンモニでも確認しましたが、ついに大賢者が誕生したようですね。もえ2さ…

大会3日目

今回は期間が長いこともあって「称号ボーダー」もこれまでより高くなりそうですね。 今日は柏の「王道家」というラーメン屋に行ってきました。味を薄めにしても結構濃かったです。脂多めにしたら少し胃が重くなったんですが、自業自得ですね。味は独特でした…

大会2日目

今日は大会だけやってきました。というか昨日は間違いで一回トナメに入ってしまったわけで。 眠いので成績だけつらつら書いて更新です。 8/12の成績 全国大会 34→136 継続中 呼びかけとか あきかぜさん「きゃまがんばって」 応援ありがとうございます。確か…

大会初日

何かポスターに映っていた「ユリの団扇」が店に置いてあったのでもらってきました。ちょっと小さいけどエアコンの効きが悪い時なんかはちょうどいいかな。 ページビューが10000を超えてました。これからもよろしくお願いします。 8/11の結果 21時頃から。 全…

明日から大会

明日から大会ですね。ということで、賢王の期間もあと1週間程になりました。 成績画面の2回戦進出回数で確認したのですが、この期間のクレジット数はおよそ300になると思います。成績はいずれまとめます。 多分、賢王就任後の目標はいずれも果たせてないと思…

勝てません

今日は全くだめでした。一応メインにスポーツ四文字を使ってみたんですが、ほとんど50%以上の問題。武器としては外れが多過ぎですね。そろそろ別のを考えないと駄目かも知れません。 で、順当ても出してみましたが自分に刺さる刺さる。ついでに予選でもHUM…

何か重い

今日は一日でページビューのカウンターが500回りました。わーい。 間違いなくあのページですね。e-amu対応ゲームはQMAだけじゃないから、他のゲームのプレイヤーさんも踏んでそうです。 8/8の成績 1-2-2-0 / 0-0-0 負け(敬称略): シャロンずき-ライデン、…

記憶力低下中

記憶力の低下に拍車が掛かってます。 以前に間違えた問題をまた間違えるなんてのは日常茶飯事。五井でも学タイの「唐草模様」を間違えて笑われましたし…。 あと、8/5の日記にて、「スポR1で予選落ちしたのは1月以来のような気がします」と書きましたが、6/24…

横浜敗退

今日から夏の高校野球が開幕しました。とりあえず第1試合だけ見てそれ以降はやっぱり「廃人乙」な訳ですが、第3試合の「1回戦屈指の好カード」大阪桐蔭VS横浜の結果は気になっていました。 結果は注目していた大阪桐蔭の中田君がホームランを打ち、投手陣も…

何があったのか…

ページビューのカウンターがすごい勢いで回ってる訳ですが…。アクセス履歴を見るとぽじてぃぶカンパニーさんのところからのアクセスが非常に多い。確認してみると昨日の日記(免許証っぽいカード)へのリンクが貼られていたようですね。 カードの出来はすご…

今日は南流山へ。ある方にある物を作っていただいたのでもらいに行ってきました。 21時ちょうどくらいに着いたのですが、もういらっしゃってました。お返しを兼ねて首席さんも含めて3人で南流山の湯麺で晩飯をば。 その後、別店舗で当たったまくらさんが来店…

そういえば

鬼塚も亀田も協栄ジム、そういえばあのとき中継した放送局もTBSでしたっけ。 いろいろ考えてしまうわけですが。 8/3の成績 2-1-2-2 / 4-1-0 負け(敬称略): にじいろ-りょう、トレミー-ZED-あんだていか、りょう-クレハドール、アイン-ありまみやこ-も…

5連続予選ホスト

苦手なスポR3の中でも、ボクシングはまだましな方だったのですが、それでもあまり好きではありません。その理由については、あえて詳細は書かずに、 鬼塚と井岡 疑惑の判定と短い12R というキーワードだけ置いておきます。今日の試合もその一つに…。 8/2の結…