日ハム、パ・リーグ制覇

プレーオフ情報

日ハムが1-0(9回サヨナラ)でソフトバンクを下し、2勝でパ・リーグを制しました。昨日のダルビッシュに続き、今日もルーキーの八木が期待に応えて好投しました。
打線も斉藤に抑えられていましたが、9回に森本のフォアボールを足掛かりに二死1,2塁の場面を作り、ここで稲葉がピッチャー返し。セカンドが好捕するも送球の間に2塁ランナーの森本が俊足を活かしてホームイン!
これで日本シリーズは中日対日ハムとなりました。両チームとも日本一とは永らく縁がなく、中日は1954年以来、日ハムは東映時代の1962年以来ということになります。どちらが勝ってもほぼ半世紀ぶりの優勝ということになりますね。

10/12のQMAの成績

3-2-2-1 / 5-1-1
(全COM 1-0-0-0)
負け(敬称略): ナツキ、ライデン-がちばとる-あんだていか、かなめJUN-もえ2、ヨースケ-かなめJUN、えろみなさん
予選落ち: 3回戦ノン連(2ミス)、3回戦芸四択(2ミス)、2回戦スポR2(2ミス)、3回戦スポR3(4ミス)、1回戦芸順(4ミス)、3回戦アニ多(3ミス)、3回戦芸○×(4ミス)

  • 呼びかけとか

スイートルナさん:「きゃまさーーーん」>スポR1の新問が出ませーーーん。

  • 備忘録

学順をお返しする


予選落ち多過ぎです。というかペガ落ちの危機がありました。
自分は、S=3点、A=1点、B=-1点、C=-3点で換算して、5戦平均2点以上なら上位組、0点以上なら通常組、-2点以上なら一つ下の組、それ以下なら2つ下の組と考えています。
今日一時的に、SBBSC(これだと平均0.2なので何とかケル維持)という時があって、この次の回の2回戦の学並がヌル問連発でぎりぎり8位通過、何とか決勝に残ってSを確保したのでペガには落ちずにすみましたが…2回戦の並べ替えで0.02点少なかったら予選落ちで、当然ペガに落ちていたと思います。その後持ち直したので何とか今日もペガ落ちは回避しています。
今日の決勝は基本的にはノンタイ、他はスポR1を2回とスポR2を1回。優勝のうち2回はスポR1なので相変わらずノンタイだと弱いです。結構正解を拾えてるのが収穫ではありますが。
芸○×の予選落ちは勘がことごとく外れました。人間5人のトナメで自分だけ落ちました。

週末

  • 土曜日は五井に行く予定です。
  • 日曜日は私用で出かけます。時間があればつくばで…。