2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローズ南柏閉店

昨日の夜変な寒気がしたのはやはり風邪だったっぽいです。昨晩は早く寝たんですが、結局体調悪いのが影響してか寝ても体が熱くなって目が覚めたり…でも結局8時間くらいは眠れたので、起きたときには体調はそれなりに。 昨日一緒だった方々、体調崩してたらご…

レスです

kasumi様: はじめまして。あの店はとにかく連コが酷いのでどうにかして欲しいものですね…。 近場の店が閉店になるのであそこには何度かこれからも行くつもりです。よろしくお願いします。

酷い寒気

南流山へ行ってきたのですが、結構な人が集まっていました。皆さん久しぶり&はじめまして。 で、いくつかトナメや店内対戦をさせていただいたのですが、晩御飯を食べ終わった後から急激に寒気と筋肉痛が…。急激に寒くなったのと、やはり常日頃の寝不足がた…

気づいたら

ようやく今月100クレ超えたっぽいです。結構頑張ってるな>自分。 賢竜予選の辺りからモチベが下がってきた自分を戒めるため、あることを心がけています。思ったより健闘できているのが意外(?)ですが、集中もできてますし正解率も戻りつつあります。 土日…

レスとか

今日はノープレイなんでレスだけです。 dae様: さあ、何のことやら…(笑)。自分は「吼える」しか書いてないからねっ。 元々日本語の方知ってるのですが、英語の方見てみると何か微妙にイメージが違ってて、それが間違えた原因なんですが、とりあえず覚えた…

モチベーション

今日6クレやってみました。 一番最初のクレジットで学R1のつもりが学順になってて、決勝全くテンションが上がってこなかったりしたのですが、途中の予選で「スポ四字を速く入れる合戦」みたいなのに遭遇して少しモチベUP(笑)。旭川のサブカの人(だよな?…

雑記

忘れてたこと その1 先日呼びかけをうけたのを忘れてました…。 たきおんさん「きゃまさんおめー」>多分先々週の西千葉かソラリスの結果かな。ありがとうございます。 その2 秋葉賢竜プレ大会の結果書いてませんでした。 1回戦 メルらんOさん(学R3)→きゃ…

今後

今日も南流山へ行ってきました。 来週の西千葉は諸事情により参加できませんが、どこかで再度挑戦はしてみようかと思います。ご心配をかけている皆さんのためにも…。ただ、参加できなかったとしても、それは昨日の結果の話ではなく、おそらく仕事などプライ…

結果

二回戦で形式を間違えたまま連打して、四文字二度使用により失格しました。不注意です…。情けないとしか。 普通にやっても負けてましたが…。対戦した皆さんには本当に申し訳なく。 大会に関してはやはり上記のような情けない事態の当事者ということで、関係…

秋葉原予選へ

準備の一つはしっかりできました…熟睡すること。 ええ、今起きました。というわけで、これから支度して、いざ秋葉原へ向かいます。

レスです

紫地区にいた人様: 昨日はお疲れさまでした。あれでも勝てないトナメは厳しいですね…。自分としては精一杯やってるんですが。 何か今週に入ってから自分はぼろぼろです。とりあえずやれる範囲で…お互い頑張りましょう。

弱いです

今日会った皆さん、ありがとうございました。 明日に向けては…不安の方が大きいのが実情です…。ガチであれは酷かった。 9/22の成績 多分、QMA4で最悪に近いと思います。 3-3-1-0 / 3-2-1 予選落ち 3回戦芸R1(3ミス)、2回戦ノン並(3ミス)、3回戦アニ多(5…

レスです

クラフト@ラスク様: 情けないとこをお見せしました…。結構粘ったんですけどね。正解率の高い問題を2問外したのが致命的でした。 とはいえ、どちらも「実際に見てない」上、一問は初見だったので正直分からなかったです。緑、青は弱いので意外でも何でもな…

弱いですね

ここ数日勝率が2割ありません。自分が弱ってるのか、周りが強くなったのか、多分両方でしょうけど酷いものです。簡単な問題もすぐに忘れてしまう惨状。これでは新しい記憶も定着するはずもなく。というか復習らしい復習もしてないから自業自得なわけですが。…

眠い

帰りの電車で途中から座れたのでうとうとしていたら、南柏通り過ぎてました…。今週は仕事の上では4日しかないんですが、さすがに週末3連戦が影響してかかなり疲れ気味です。 日曜日の秋葉に向けて…少しくらいは調整ができるといいんですが、さすがにそうも行…

レスです

何もない日はレスだけで… TAK様: アニ線5回ぶつけられたわけですが、 4/6→1/6(土曜日)、1/6(日曜日)、2/6→5/6(月曜日) ですんで、合計13/30ですね…。5/6の回は簡単だったんで省くとまたえらいことに(笑)。 というわけで、この惨状をどうにかした…

9月最初の一落ちは…

予めお断りですが、レスは後日にします。すみません。 今日22:30頃から適当にQMA。全国大会は昨日で終了です。というわけでトナメオンリーで。 今日は8月16日以来約1か月ぶりに1落ちをやりました。その時の形式はアニR3でした。ちなみに今日やらかしたのは……

レスです

dae様: 決勝がそもそもサンダース杯でしたね(笑)。 賢竜杯本戦もサンダース杯かもしれませんよ…。もちろん、だえさんも参加しますよねっ。 しかし、キャラ云々はともかく、全員納得の強さでした。

西千葉大会参戦

一昨日はソラリスへ、そして昨日は佐野へ。2日連続でQMAの大会に参加してきたのですが、昨日の負けは実力不足を痛感させられましたが、やはり納得いかない面もあったので、今日大会が行われる西千葉へ行ってみることにしました。 とりあえず行ってはみたので…

賢竜予選(佐野)参加

というわけで、うちからは遠いですが、佐野まで賢竜杯の予選会に参加してきましたので報告。 自分の結果 1回戦 とりあえず3人の組だったのですが、1人呼び出しをしても来ないため実質不戦勝。何か拍子抜け。 2回戦 きゃま(スポ順)→TRONさん(学四択)→…

ソラリス記録

とりあえず忘れないうちに振り返ってみようかと思います。 ソラリス結果 47人参加。1回戦は47→32(1,2位通過、以下惜敗率救済)、以下2位まで通過 1回戦 デフィーさん(スポR1)→きゃま(スポ順)→まるすさん(アニ並)→ほむらひろしさん(学R4) 惜敗率救済…

レスです

学R3LOVEな人様: いやー、すっかりいろいろ忘れてて。ヘルプした問題は本当にすっかり忘れてました。ご教授ありがとうございます。 大気中存在比は…多分想像通りの勘違いだと思います。間違えるわけに行かないもので(笑)。 あの決勝は青がさっぱり分から…

週末〜来週

皆さんと同じく連戦の方向です。 厳しい戦いになるとは思いますが、何とか頑張ってみます。 全国大会は今回もおそらくスルーの方向で。 実力者たる称号持ちとの対戦は楽しみですし、倒す気で全力でぶつかります。誰が見ても納得の行く結果になるといいんです…

正解率↓

ちょうど帰宅経路の綾瀬にQMAが入ったということで少しプレイしてきました。 一応情報ですが、2階に設置されていまして、1クレ100円、予習2周、コンティニューは2回まででした。 9/13の成績 2-0-2-0 / 0-1-0 予選落ち: 2回戦芸線: 2ミス。70%と86%を間違…

レスです

昨日当たった強い人様: 昨日も書いたけどレベルの差に愕然としました。あの予選を全答とは…。本当に強かったです。今後とも、というか次の全国大会も頑張って下さいね。 で、昨日のトナメ。スポ四字はありがたくいただきました(笑)。でも、アニ線3タコ…あ…

タイミング

今日の帰りの電車の中は変な人が大声で独り言とか、突然喧嘩を始める夫婦とか、まさにカオスでした。気分悪〜。あんな電車に乗らなければ良かった。タイミング悪。 ということに加えて、PM11時帰宅ということで今日はノープレイです。明日は何とかやる予定。…

レスです

今日も当たった人様: 今日もどうもです。正直逆に予選でお見送りかと思ったんですが…。 ちなみに昨日のことですが、決勝までは気づきませんでした。ただ、決勝の途中から何となく実感してきまして、店を見て確信しました(笑)。あのスポR1の正解率はあなた…

これはもう○○かも

昨日アップデートがあったので今日は少しがっつりやる予定でしたが、相変わらずで11時からしかできませんでした…。 少し回してみましたが、線結びが終わってませんか…?? 自ホストで学線が選ばれたとき、嫌な予感がしたのですが正解率が横棒の問題も含む未…

3回戦が通らない

21時頃に帰宅できたので、22時頃から5クレほど。途中からアップデートのサインが出ていましたっけ…。というわけで、今のところ更新事情が分かりませんが、何らかの更新があるようです。 で、5クレほどやったのですが、3回戦でやたらと苦手形式が連発しまして…

秋葉原で店対一杯

今日は午前中が仕事だったのですが、場所が秋葉原に近かったので、解散の後で秋葉原へ向かってみることにしました。あわよくばレジャラン秋葉の大会に参加してみようかと。 到着は午後1時40分頃。とりあえず店員さんに聞いてみましたが…。やっぱり間に合いま…