日ハム優勝

今日は日本シリーズを見てから少しQMAをやりに行きました。

日本シリーズ第5戦

まさか、ここで決まってしまうとはねぇ。日ハムの本拠地札幌ドームで、3連勝して優勝。新庄に最後の攻撃のイニングに打席が回り、涙のフルスイング。全てシナリオ通りに進んだかのような優勝でした。
日ハムの方が明らかに役者が揃っていたような気がします。野手陣では素質が開花した森本、田中の1,2番コンビ。チームを陰で引っ張った小笠原と表で鼓舞した新庄、そして選手会長金子。打撃センス抜群で今シリーズ2本塁打してMVPを獲得した稲葉、そして最終戦で勝ち越し本塁打したセギノール。投手陣は若手が目立ちました。ダルビッシュは今日の投球(max153km)が出来れば今後相当な好投手になると思います。ルーキーの八木、武田勝の両先発左腕、リリーフは武田久、岡島にマイケル。今回のシリーズで全員見事な活躍を遂げました。
中日は拙攻が目立ちましたが、今回は明らかに日ハムの総合力の方が上でした。打線の繋がり、守備、投手陣、どれを取っても見事。あれならそう簡単には負けないように思います。
とにかく優勝おめでとうございます。

QMA

全国大会

2クレだけ。
54→72 継続中


全部1位。全部8問全答。面子は濃かったですし、これだけ連答が続くと変に怖いのでやめておきました。

連答

全国大会プレイ中に連続正解が63まで伸びていたので、ここで一旦中断して個人授業で記録を狙うことに。さすがに全国大会に連答のプレッシャーを持っていく訳にもいかないですし。
これまでの自己記録は64。選んだのはスポーツです。
で、結果ですが、4限目までは全答で24問上乗せして87に。5限目はタイピング。


いきなり分からない…。


で、87で途切れました。残りの問題は回答できましたんで正直悔しいです。

今後

時間がありません。
土曜日は用事がありますし、日曜日は多分ソラリスの大会に参加します。
何とか土曜日の用事が夕方までに済めばいいんですが…。

Firefox2.0

とりあえず入れてみました。IE7?なにそれ。

レスです

クラフト@五井様:


先日ニュースで新潟と浜松の2007年4月の政令指定都市移行の話を聞いて問題を作ったのですが、その途中で堺が変わってる事を知って更に面白い問題になったことに気づいたのでした。>自己満足乙
自分の方は逆に、最近の市町村合併の状況にはついていけてない(新しく出来た市の名前が結構分からない)ので、その辺りを突かれると得意の学R1でも厳しいですが、少しづつでもこなしていきたいですね。それでは、お互い頑張りましょう。