最後のお勤め

土曜日〜日曜日

土曜日は結局、用事が夕方までに終わりましたので、夕方からQMA全国大会へ。
自分も身をもって体験しましたが、かなり厳しい時間帯だったようで…。


日曜日はソラリスの大会へ。結果は…うぇんずでいさんおめでとうございます。自分は相変わらずしょぼーん状態でした。
で、夕方から全国大会へ。最後の追い込みをかけている方々がかなり多かったように思いました。
記録が途切れてからはとりあえず賢王としての最後のお勤めを。今回は無理ですのでしばらく「ただの賢者六段」としてQMAを楽しみたいと思います。ノンタイやスポ四文字、順当て、気分次第でその他いろいろ駆使して頑張ってみようかと思います。

10/28〜29の成績

全国大会
  • 10/28

105→140 2ミス。第3試合でやばい面子揃い。最後のアニ四文字が取れればよかったのですが、初見でした。
47→50 1ミス。ショックが残ってたというより明らかな速度負けでした。
17→92 2ミス。最後のスポ四択を外して負け。以前にも同じ間違いをしたような。
31→88 継続中

  • 10/29

88→95 2ミス。○×が命取りに
32→161 1ミス。○×が命取りに
54→57 ここで終了

  • 呼びかけとか(10/28)

ヨースケさん「きゃまさんおしえ」>教授成功でした。


まあそんな感じで、結局日曜日に記録した161人が今回の記録となりました。
土曜日、日曜日とも結構厳しいマッチングが多く、あまり記録を伸ばすことはできませんでした。

トナメ
  • 10/29

2-2-0-1 / 0-0-0
負け(敬称略): ユソ-シンタロー-すのね、アイン、シャーリィ
予選落ち: なし


久々にスポ四字出したら…思い出すのにすごい時間がかかりました。結局あるスポ四字使いの方に1問差で勝ったのですが、点差は1点くらいしかありませんでした。酷いですね。
今日は勝った回はスポR1、スポ四字、負けた回は全てノンタイでした。でもノンタイの内容が悪かったわけではないということを書いておきます。
あと以前に、「今日の負けは称号期間のみ」と書きましたが、しばらく続けてみようかと思います。
ちなみに負けに名前が出てる方々でも、私が勝つこともたまにはありますよ…ね。と同意を求めてみます。

ソラリス大会

64人参加。すべて2位まで勝ち抜きです。

1回戦

セブンさん(アニ四字)→きゃま(スポ四字)→ぶどうさん(アニ連)→デフィーさん(スポR1)

  • アニ四字1ミス。あと思い出すのにそこそこ時間がかかり、タイム差もつけられました。
  • スポ四字ノーミス。ぶどうさん、セブンさん1ミスですが、あまり差らしい差はつきませんでした。
  • アニ連2ミス。厳しかったです。アニ連ももう少し鍛えないとダメですね。
  • スポR1ノーミス。さすがに得意ジャンルなのでここはノーミスで。


結果は3ミスで3位。1位デフィーさん、2位ぶどうさんでした。
今月は結局店舗大会は賢竜杯1回戦敗退、板橋1回戦敗退、五井2回戦敗退、そして今日のソラリス1回戦敗退と散々な結果に終わりました。称号持ちで挑んだ大会で全て惨敗して情けない限りです。今回は161人で称号には届きそうもないので、普通に賢者六段として出直して挑んでみたいと思います。

結果

優勝はうぇんずでいさん、以下、ミネルバさん、RIOさん、D−Kさんでした。皆さんおめでとうございます。

賢王期間

おそらく今日が最後の奉公かと思います。とりあえず賢王期間の成績に関してはいずれまとめます。多分200クレ行ってないと思います。もう少し参戦できないとダメですね…その点は申し訳ないと感じております。