賢竜杯

行ってまいりました。賢竜杯。
昨日の日記に書いた通り、7時頃に出発して会場入りが9:30頃。少し待って11:00頃から予選開始で自分の出番は14:30頃でした。
結果はというと…えっと、結果発表時にかなりどよめきの声が上がりました。という訳でいきなり敗退(3位)でした。

賢竜杯試合経過

きゃま(スポ四字)→ソルティさん(スポ多答)→すみすさんさん(スポ多答)→ちぃといつさん(スポR1)

  • 1問目にいきなり痛恨の問題見切りミス。その後まとめて、すみすさんさんの独走を許すも他2人から2問のリードを奪いました。
  • 続くスポ多答の2セットをどう凌ぐかがポイントでしたが、結果は12問中3ミスでした。これで結局ソルティさんに逆転+タイム差を与える結果に。
  • スポR1でもメジャーの○×を間違え、連想で同問には追いつくも結果は…。

というわけでソルティさんと同問タイム差で3位敗退しました。多答という厳しい形式、それも同ジャンルの使い手が2人重なった時点で厳しい勝負になるのは分かっていたことなので、1問目を不用意に入るなど、慎重に行かなかったのが悔やまれます。もっとやりたかっただけにかなり悔しいです。

その後

その後も1回戦からかなり波乱含みの展開になり、特に多答が大暴れしていたように思います。2回戦以降はやはり安定感のある方々が抜けていたように思います。
そんな中、優勝されたのはたっくんさんでした。3問以上落としたセットがないんじゃなかったでしょうか。本当に強かったです。以下、3じにブクロさん、マッハタイポさん、エストラゴンさん。皆さん堅かったです。本当にお疲れさまでした&おめでとうございます。

賢竜盃

  • 赤部屋で自己紹介。赤部屋とか言いながらスポR1で固まっているのは何故?とりあえずいた方々にはスポR1をプレゼントする方向で。
  • 燃えよドラゴンズは91年しかなかった…。おまけにカラオケ音が出ないし。でもマイク使わなくても大音響が響きわたるのはさすが赤部屋。
  • いろんな方とご挨拶。今日は不甲斐ない結果に終わりましたがトナメの方では頑張ります。
  • スタッフの方々ともご挨拶。時間通り、ほとんど滞りない進行お疲れさまでした。

昨日書いていない10/7の日記

トナメの結果

1-1-0-2 / 1-0-0
負け(敬称略): はぐメタ-メメクララ-OつかI、りらっくま、WHIP-サオサワル-タカギッチ
予選落ち: 3回戦雑R2(0ミス:並べ替えの速度差負け)


賢竜でも大暴れした多答に苦しんだ日でした。学多答、アニ多答ともほとんど取れませんでした。

ゲストさんたち

南流山でプレイしてますと、五井のクラフトさんの姿が。その後に関西、岡山、中部の方々が続々と。ちょうど8台空いていたので店内対戦をがっつりやらせていただきました。

  • 芸能リンチ

ペットの色の方にそのジャンル使いに囲まれてもらうという南流山恒例の行事です。今回の生贄は「きゃまさん」でした。えっと…。相手ははすたあさん(芸並)、まつくさん(芸タイ)、クラフトさん(芸タイ)。自選択は芸順。
結果は芸順がはまってしまい、奇跡的に1位になりましたが、並べ替えとかタイピングはかなり厳しかったです。

  • スポ連

ロンメイランさんが使い手で、他もDNPさんとか赤の強い方々と。
これも何故か1位。ですが、全答でも354点です。2問差をまくられる計算になりますね。

  • ジャンル縛りくじなど…

クラフトさん作成のジャンル、形式くじによる簡易賢竜杯。くじはかなりの力作でした。
この対戦は非常に楽しかったですが、やはりというかかなり苦戦しました。ノンジャンルと芸能ばかりひく自分のくじ運にくそなえ。

  • 食事。

関西組の方々と同席。とにかく面白かったです。何が面白かったかはここでは書きませんが…。
ちなみに今日も面白かったです。いろいろありがとうございました。またトナメの方でも。