2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず遊ぶ

明日から暫定税率が戻る関係もあって、道のガソリンスタンドがかなり混雑してました。こちらは昨日のうちに入れておきましたが…。 リッター当たり30円程度の値上げになるようですし。 で、仕事終わってから一度帰宅して、そこから遊びに。 4/30の成績 ドラゴ…

四文字ブートキャンプ

今日は四文字ブートキャンプと題しましての南流山店対祭り。MAXずきさん、3MAさん、PINCAさんようこそです。あとはRIOさん、デフィーさん含めた南流山メンバーと延々とお勉強をさせていただきました。 いや、こんなにジャンル毎に未見が一杯あ…

レスです

メルキオール様: こちらこそご無沙汰です〜。また西千葉か五井辺りでよろしくお願いします。 書き忘れてたけど、あのときの3回戦雑ビジュも厳しかったですね。自分はtypo直してタイムロス食らったので、正直落ちたかと思ってました。決勝はご指導いただくつ…

21時帰宅

今日は出勤だったのですが、やはり有休あるいはそもそも休みの会社が多いのか、電車はさすがに空いてましたね。割と早い段階から座って行けて結局ほとんどの区間寝てました。電車もほぼ定刻に到着。いつもなら7分程度遅れるんですが、おかげで寝過ごしそうに…

レスです

DAYS*K様: どうもです。当たるたびに情けない姿を晒しているような気がしますが…。多分2落ち遭遇率が一番高いはずです。 なかなか時間が取れないのは仕方ないので、とりあえず遊べる時期に集中して遊ぼうかと思ってます。というわけでGWの間、当たる機会も…

スポーツ新問

今日はスポーツ新問の配信日。実際に正解率が「−」な問題が大量に投入されておりました。が、ほとんどがスロット。現在用意されている問題数の関係でスロットに新問が大量投下されるのは仕方ないと思います。 というわけでスロット中心に店内対戦。今日もそ…

久々

水曜日に少し検定(4クレ)やってはいますが、トナメは先週金曜深夜以来…約1週間ぶりですね。 予想通りといいますか、継続的にやってないと、「詰め込んだ部分」から忘れていくような感じですね。アニ・芸辺りが厳しいです。 とりあえず、ジャンルが「???…

時間が取れない

思ったより時間が取れません。 今日は戦国検定とお笑い検定をやるためだけに少し出かけてきました。 戦国3クレとお笑い1クレ。ともに1クレ目は1ミスしかしませんでしたが、結果はAとBに分かれました。連想で1ヒントで確実に飛べるか4ヒント全部見るかの違い…

GW

あんまり休みがないです。5月4日は仕事なのでソラリスのスポーツ杯(すりみ杯)に参加できないのが残念。 ルールはみりすさんのとこにも書いてありますが、同一形式の再使用禁止だけの縛りになります。参加される方々は頑張って下さい。 しかし参加したとし…

爆睡

さすがに疲れたようで全く目が覚めませんでした。12時まで寝たのすげー久しぶり。 ソラリス不参加すみません。

あんまやってませんが

所用の合間に少しだけ。6クレほど。 ちなみに今戻ってきました。充実した時間が過ごせました。 4/18深夜の成績 0-3-1-0 / 1-0-0 他に途中から全COMで1勝 予選落ち: 3回戦アニスロ: 2ミス。頑張ったとは思いますが。 疲れてる時にやるとこうなります。眠く…

気体定数関係レス

imaisan様: レス&解説ありがとうございます。調べてみたら、今の化学の教科書では国際単位系の8.31を使っているみたいですね。 自分の頃は1気圧、0℃で1molは22.4Lとかの標準状態を使っていたのですが…。とりあえず今の課程では使ってないとすれば歳がばれ…

気体定数

なんだか朝からおなかの調子が芳しくないきゃまの人です。 とりあえず通勤時間帯は無事だったのですが…。といいつつ通勤の方は千代田線の車両故障の影響で相当遅れを食らいました。今日はいろいろと体調が悪くてきつかったです。 昨日雑四字を予習で回してい…

桃先生迎撃とか

今日は桃先生迎撃のため南流山へ。少し遅くなったんで見事に駐車場に車止めるのに時間かかりました…。 他にも「がっつりやりたい天青乳者様」が来ているかと思ったんですが、久しぶりにお会いできずに残念。とはいえ、桃乳愛先生他、南流山レギュラーメンバ…

青銅賢者に

今日ようやく青銅賢者に上がることができました。とりあえず昇格リーチから一発ツモに成功しました。 そのトナメの予選は、「雑ビジュ→スポタイ→学四字」でした。2つで区間賞、1つはぎりぎり通過でしたが、さて区間賞はどれとどれでしょう? 区間賞取ったの…

仕事の後

とりあえず今日は21:30頃まで仕事→22:30から南流山という感じでしたが、まあ仕事の後は大抵つまらないミスすることが多いです。 あと疲れてるので微妙に思い出せない単語が多くて困る。忘れっぽいのは疲れてなくても変わらないといえばそうですが…。 とりあ…

レスです

ありす@ルフィナ様: 多分、京成の区間はスピード出せないと思います。というか明らかに無理ですよね。 北総の区間はほとんど直線なので、ここを160km/hで走ると思います。ほとんど直線なので、見た感じ無理じゃなさそうなんですよね。上野、日暮里方面から…

久々に

今日は日帰り出張だったのですが、こちらはとりあえずJRトラブルの影響はなく。無事に時間通り仕事を済ませて上がることができました。で、夕方から久々にQMAを。 正直なところついていけてません…。うろ覚えなのが全てぼろぼろでした。しかもなかなか覚え切…

JRトラブル

今朝は中央線の変電所故障、山手線遅延などかなりトラブルが多かったようです。 通勤時間帯も重なったんでかなり影響を受けた人も多いはず。皆さんお疲れさまでした。

QMA事情&レス

明日は多分QMAプレイできそうです。完全にライト化しているので今後も適当に。 ちなみに5月4日は仕事なので某所で大会があっても参加できません。スポーツだと思われるので残念ですが、仕方ありません。 SHALON様: な、何よ、次やったら許さないんだ…

新型スカイライナー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000012-oric-ent 160km/h運転らしいんですが、京成をその速度で走れるわけがないと思います。 22年開業の新ルート経由と書いてあるので、おそらく北総ルートじゃないかと思います。あれ、印旛日本医大から先工…

将棋名人戦

http://www.asahi.com/shougi/news/TKY200804090038.html 森内俊之名人に羽生喜治二冠(今は王将と王座だけなんですね…)が挑戦する第66期名人戦の第一局が昨日、今日指され、森内名人がまず1勝したそうです。 森内名人に関しては強さは誰もが認めるが、タイ…

先週と今週

先週は割と楽でQMAやる時間もあったのですが、今週は逆にいろいろあって×な週になっています。隔週で忙しかったりそうじゃなかったり。 木曜日は何とか遊べそうなんだけど…。 とりあえず日曜日〜火曜日はノープレイ。当分は不定期ですね。 日曜日は昼頃まで…

釣り

昨日の晩からXANAXさんが来られていた関係で、今日も沢山の人がいた南流山でした。 店対見学とかトナメとか。 4/5の成績 6-1-1-0 / 1-2-2 予選落ち: 1回戦学問(歴史): 3ミス。二択外し&飛びすぎで通算9回目。 2回戦芸スロ: 2ミス。13%をほぼ全員…

少数不正解引きまくり

正解率の低い問題で少数不正解を引きまくりました。ここしばらく結構やっていたのでプレイ数的に追いついてきたのか…と思ってたんですが、まだまだ甘いみたいです。 昨日を含めて決勝回数<予選落ち回数なので、いわゆる濃いドラゴンでは戦えるレベルにはな…

冴えない一日

今日は少し遅い22:30頃からの参戦。会議だったので少し遅くなりました。 とりあえず今週は頑張って全部参戦するつもりで。でも今日はさすがに会議で頭使ったので疲れていたっぽいです。学連の2落ちなんか酷かった。 4/3の成績 1-1-0-0 / 1-1-1 1戦目…格闘技…

今日も適当に

今日も22時頃から5クレほど。全部決勝には行けましたが…もう一つは勝てたよなぁ。 4/2の成績 ドラゴン組(賢者十段→大賢者二段) 2-1-1-1 / 0-0-0 なんとか2つ勝てました。どちらも出題の引きがよく、きっちり防御もできたという意味では会心の出来でした。 …

れす

XANAX様: 今日当たりましたね。とりあえず決勝の方でやったヘマは忘れて下さい。何故か思い出せなかった。 スポ順は自ら進んで出すと格闘がやたら来てお見事なくらい不正解連発できるので、きっちり正解率下げられると思います。しばらくは別形式で遊…

早く帰れるって…

先週辺り書いてますが、ようやく時が来ました。とりあえず束の間の「遊べる時間」を楽しんでいます。今日も8クレほど。 相変わらずど忘れを発動しまくって正解率を下げまくってますが、それなりに頑張っているつもりであります。 ちなみに異動はありませんの…