2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

クラフト様: あの決勝は僕も2ミスしてたんで、全答云々とは違いますよ〜。あの勝負は厳しかったけど楽しかったです。 スポ四択は難しいセットだったと思います。少なくとも自分でも初見当初は2ミスくらいはした問題群ではなかったかと。あれをきっちり取れ…

月まとめ

とりあえず6月末ということでまとめてみます。 多分明日もノープレイなので、次は水曜日ですかね。

レスです

かすみ様 ありがとうございます。あれは負けたと思ったんですが…。運が良かったです。 昨日はお疲れさまでした。かなりレベルが高く、厳しい結果だったと思いますが、また機会があればどこかに参加してみて下さいね。 クラフト様: 昨日はこちらこそありがと…

休養

さすがに疲れていたっぽく、普通に起きる→昼頃眠くて昼寝→起きたら夕方でした。 欲しいものがあったので買い物に行ったのですが、これまた着くのが遅くて目的の物は買えないわ、雨は酷くなるわで散々でした。帰るついでに2クレだけQMAやって遊んで、その後途…

レスです

のりたま様: 今日は遠路はるばるお疲れさまでした。やっぱ強かったですね。正直、準決勝は土浦のスポ大会の悪夢が蘇りました。多答1問しか取れず、負けたと思いましたが…。運がよかったとしか言えません。 きっとまた戦う機会もあるはず…次も厳しいと思いま…

五井から帰宅

流山から数人引き連れて五井へ行ってきました。寄り道したりしつつ(相変わらず八千代のソフトクリームはうまい)、ゆっくりと(渋滞してたけどな)五井へ。メンバーはかなり厳し目な面々ばかり。現役賢王2人も参戦でかなりハイレベルな戦いだったと思います…

帰宅中ですが…

常磐線運転見合わせ中とか…。 何時に帰れるでしょうか? あ、動き始めた。 着きました←23:40頃からここ どうやら南柏駅で非常停止ボタンが押されたとのこと。 ついでなので…五井行き関係ですが、自分は土曜日正午に南流山発の予定です。定員オーバーならその…

全国の結果

とりあえず見てみました。こんな感じだそうです。 順位 256位 獲得勲章数 168個 総飛行距離 561.8km 最高飛行距離 10448m 最高速度 226.0km/h 自己記録(飛行距離) 3回 自己記録(最高速度) 4回 スポーツ使い 3回 芸能使い 5回 強敵勝ち抜き 12回 全問正解…

久々に廃

今日は早く上がれたので17クレほど遊んできました。これだけやれたのって久しぶりじゃなかろうか…。予選落ちが2つだけだったのは上出来かもしれません。1落ちはしましたが。 スポ順をうたまる君とにぽんハムさんから頂いたのですが、しばらく離れてたら手に…

全国大会

称号の皆様おめでとうございます。新鋭(?)の活躍が目立ったかと思います。対戦の際はお手柔らかにお願いしますね。 と言いつつ、自分の方は相変わらずで、あまり時間が取れないのでレアキャラ扱いということになりそうです。明日25日は何とか時間が取れそ…

仕事してきた

6時に起きるつもりが何故か4時頃目が覚めました…。結局そのまま起きていたわけですが。 で、仕事行って来て21時頃帰宅しました。 そんな事情で、今日はQMAをやれる時間が取れそうにもなく…というわけで、昨日必死だった理由も分かってもらえるかと(笑) あ…

必死だな

明日仕事、しかも6時起きのきゃまの人です。そろそろ寝ます。 今日は必死なとこから必死に全国大会をプレイしておりました。それなりに魔法石効率もいいようですね。今日だけで黄金賢者三段→五段になりました。で、肝心の勲章の方ですが…全然伸びません。 6/…

レスでございます

ばやこあ先生: デュバルはずっとウッズのライバルと呼ばれていて、その通りの活躍を見せていたのですが、涙のメジャー初優勝(全英)以来精彩を欠いてますね…。メジャーでなかなか勝てなかった頃は自分も応援しておりました。 調べてみたら、ウッズと一緒に…

最多敗戦

昨日の話で完全に乗り遅れなんですが、現楽天の野村監督が通算1454敗でこれまで最多敗戦だった三原氏を抜いて史上最多敗戦監督になるとのこと。 でもこれ、不名誉どころか名誉なのでは…? おそらく多くの人が思ってるように、多くのチームを建て直してきた証…

レスです

てるお様: メディエートも堅実なゴルフで十分強さを見せてくれたんですけどね…。あれだけの神懸かりなプレイをされては仕方ないとしか言いようがないですね。 タイガーは大会前から足を痛めながらのプレイで、それでも超ロングパットイーグルとか、その後の…

全国やってみた

今週の平日で唯一普通の時間に上がれる日が今日だったので、少し遊んでみました。 全国4クレとトナメ2クレ、あとは適当に80年代検定とか。 なお、今週は土曜日しか休みがありません。何とか時間が少しでも取れれば遊んでみることにしようっと。 6/18の成績 …

てきとーにスポR4とか

QMAは相変わらず平日は厳しく、プレイできてません。 全国大会、称号候補の皆さんは頑張って下さい。時間があれば、正解率調整(?)で参戦するかもしれません。基本的にはトナメやってると思いますが。 とりあえず全米オープンゴルフで毎朝感動させられたこ…

体力切れ

土曜日はいろいろ対戦。ほとんど3,4位で思い知らされる結果に。 80年代検定は2000〜2500安定でなかなかS取れませんでした。周りを見てもそんな感じでしたね。確かに政治系の話題が多い。初見で行けるのも結構あったけど、それだけではなかなかS取れずでした…

東北地震関連

昨日の朝の地震はこちらでも揺れを感じました。比較的揺れる時間も長く、不規則だったので結構大きな地震かと思ったのですが、やはり規模としても大きな地震で、被害も大きかったようです。 とくに山間部での土砂崩れによる被害が大きく、犠牲者や今も行方不…

レスです

クラフト様: 土曜日はお疲れさまでした。後ろで例の検定見てましたが、さっぱり分かりませんでした。 相当なスピードで解いていく姿はお見事だったのですが…。やったことあったとしてもあのレベルまで持って行くのは厳しいと思います。 さすがの青さだった…

宝石昇格は大変だ

先ほどまで南流山で遊んでました。 今日は二人ほど、ちょうど宝石昇格試験突入の方々がいたので見ていたのですが、対人戦で区間賞独占そのものがかなり厳しい。1回戦で取ったとしても2回戦で苦手ジャンル、しかもそれが得意な人が他にいる状況だと最早無理で…

レスとか

QMAは相変わらずやってません。明日はやる予定ですが、とりあえず午前中やらなければいけないことがいくつかあるので、それを済ませてから南流山へ向かおうかと思います。 レスです SHALON様: メタボリック症候群検定乙です。全くやる気が起きないので多分…

異常なし?

とりあえず健康診断の結果は、即日結果が出る部分に関しては異常ありませんでした。 血液検査とかレントゲンの結果は後日ということで。 とりあえず今年から新しく追加された項目である、「腹囲」は基準にひっかかりませんでした。 今先ほど帰ったところで、…

メタボリック

まあ明日健康診断があるわけですが…。怖え。 ちなみに朝飯は食うなと言われています。血糖値上がるから。 さて、ここで問題です。 「メタボリックは、生きていくために必要である?」 これ、多分医師とか生物学関係の人なら分かるんじゃないかと思いますが…。…

レスとか日常とか

会議室の鍵を守衛に返すのを忘れて帰ってきてしまいました…。情けねー。明日朝返そう。 ちなみに今日の帰宅時間は日付変わる少し前。会議のまとめとかで遅くなりました。今週は平日の間、予定が詰まってるので、今日同様の時間の帰宅になりそうです。 レス …

昨日のこと

昨日の行動 昨日はさすがに早く帰宅したんですが、豪華メンバーでの店対やってみたかったな…と少し後悔もしています。だってエキシビションのスポ線(ぱわーほーるさん、れおさん、ほむらひろしさん)が楽しかったんだもん。勝負は度外視。やはり楽しい。で…

80's検定とか(レス兼)

某氏が2クレでSかぁ。80年代といえば自分も?歳から1?歳に該当しますから、それなりに分かる事象も多くなるはず。初見で分かる芸能を自分も見てみたい……よーし頑張っちゃうぞ…と思いつつ、今日はやはり昨日の疲れと仕事が長引いたこともあり、QMAはノープ…

土浦大会参戦

秋葉の事件で犠牲になった方々には心からご冥福をお祈りいたします。 時々程度とはいえ、ちょうど現場になった場所には今までに何度も行ったことがあるのでよそ事とは思えませんし…。 秋葉大会参加の面子を心配しつつ、土浦大会に参戦してきました。 とりあ…

レスです

DAYS*K様: 80年代検定は後ろで見てましたが、かなりツボにくる問題が見られました。Sは比較的早く取れるような感じがします。ネックは、ドラマ(当時の番組は知ってるけど配役までは知らない)あたりになると思います。 多分そちらのツボに来る問題も…

使えないとか言うなw

#レスは明日します。 南流山で「使えねー」って言われてるのは多分俺です。というか俺らしいです。 ってか打てないだけで使えねーとか言うなw。 いきなり意味不明ですみません。池○シ○ロンさんとこに書いてあったネタの意味が先ほど分かったので、思わず書…