2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迎撃と6月の成績

昨日も書きましたが週明けの仕事が間に合っていないので自主出勤。夕方から南流山へ移動。 XANAXさん、プリシラさん、YOSSYさん、他南流山面子の皆さんお疲れさまです。明日に向けての店内対戦とか少し手伝いながら数戦店内対戦のみやっていました…

週末ですが(バトン回答あり)

今日も昨日と同じく。明日は一応休日ですが間に合わないので自主出勤してきます。 バトンとか メルらんOさんからQMAに関する質問のバトン受け取ったのでやってみます。見たい方だけどぞ。

青くない&土日残念な報告

某シャロン使いの方のブログを見ると変な色使いがされていて、気になってしまうんですが。 青くないのに。 こちらも時々重いですよ。特に編集画面に移るときとか。 さて、近況報告ですが…、今週は予想通り日付が変わる前に帰ることが全くできていません。終…

レスです

クラフト@五井様: 単純に最高速度が速いだけじゃなくて加速性能もいいらしいので、東海道区間も速いらしいですよ。今CMでもやってたんですが、東京〜新大阪が2時間25分になるらしいですから。 現在は運行本数が少なく、予約も多いらしいですから厳しいかも…

某氏に対抗して

今日は帰りにコンビニで「週刊サンデー」を買って電車で読んでみることにしました。 頑張った>俺。 でも内容ほとんど覚えてない…。

ネタがないので

鉄ネタでも。 http://www.asahi.com/life/update/0625/NGY200706250004.html まもなく、7月1日から東海道・山陽新幹線にN700系が導入されます。山陽区間300m/hの500系は高速走行用にボディを丸っこくしたせいか狭く感じますし、700系は室内は改善されたので…

レスです

クラフト様: 割と定番ですからねぇ>神田きくかわ 確かに値は張りますが、味もそうですが、重に入った折りたたまれた2匹の鰻のボリュームもまた魅力ですね。またしばらくしたら食べに行ってみようかと思います。 今週は…上記の通り忙しくて、土曜日までおそ…

おそらく今週は

今日もそうだったのですが、おそらく今週は日付変わってからの帰宅ばかりになってしまうかと。とりあえず4月中に言われた、「今が年間でも割と楽な時期」という言葉はどうやら本当だったなと実感する今日この頃です。ちなみに4月中もこのくらいに帰宅してい…

レスです

ようじょく様: ありがとうございますっ。あの芸タイはグロかったですね。とりあえず元廃人乙ということで許して下さい(笑)。 では、またトナメでよろしくです〜。 青カラ黒幕様: 案外、「ダイモス+(謎のキーワード)」でググるとヒットするっぽいですよ…

1クレだけ

いろいろやってるうちに少しだけプレイしたくなったので22時過ぎから南柏で1クレだけ。歩いて行けるのは便利です。 ただ、今後もこれまでと同様に、じっくりやれる時(土日とか)は南流山でやると思います。 6/24の成績 ドラゴン組 (紅玉賢者) 1-0-0-0 / 0…

青いやつ

で、その後は青いやつへ。 すみません、下ネタ一発ぶちかまして…。 あとは皆さんが出してきたもので分かってる奴を少し歌いながら。某南流山の自称青くないアニR4使いの方と見ていた番組の傾向が似ていて笑ったり。でも彼の方が自分よりキャパシティが大きそ…

23日の状況

6/23の成績 ドラゴン組 (紅玉賢者) 9-7-2-1 / 1-3-0 予選落ち: 2回戦雑R2: 3ミス。QMA3当時の称号持ちクラスが8人くらいいたトナメ。初見エフェ4%をほぼ単独不正解したり○×迷って落としたり。 2回戦ノンR3: 4ミス。ゲーム系が分からないのと、連想で変…

23日の概要

久しぶりに南柏でQMA。QMA4では初めてです。成績は廃人が多い時間帯では最早ついていけないっぽいです。 21日の日記に「晩飯に鰻でも食いに行って時間をつぶしてから某所へ行ってきます」と書いたのですが、見ていた方から前日に連絡があったので待ち合わせ…

奇跡的に

22時に帰宅できたのでそのまま南流山へ行ってきました。 プレイ数激減の影響は当然のように出ています。とくに今日は芸能の未見を大量に引きました。ちなみに芸能が配信されたのはもう1か月以上も前なのですが、それ以来かなりプレイ数減ってますのでその影…

24時帰宅

さすがにこの時間ではQMAプレイは無理です。 明日は…22時頃までに帰って来れれば少しはやりたいなと。その確率は10%もないわけですが。 土曜日は適当に過ごして、晩飯に鰻でも食いに行って時間をつぶしてから某所へ行ってきます。当日会う方よろしくです。…

22時帰宅が

22時帰宅が「早く帰れた」と思う時点でおかしいかもしれませんが…。とりあえず予定より早く帰れましたので、少しばかりQMAをやってみました。 ペースが上がらないのでさすがに勝負は厳しいですが、どうにか決勝に残れる程度には答えられているようです。 6/2…

暑い

今日は暑かったです。しかも、午後3時頃から外回りをせねばならない状況になってしまったのでなおさら…。行った先は…某高校。こんな暑くても天気いいから部活やってるよ…。若いっていいなぁ。 そんな彼らに触発されて、高校から職場への帰り道は少し頑張って…

一周年記念

去年のこの日、日曜日にワールドカップ見ながら開設してからちょうど一年らしいです。最初の頃はページビューのカウンターの数字のほとんどが自分だったり…しかも「リンク元」もほとんどありませんでしたが、最近はいろいろな所から来るようになりました。ま…

レスです

呼びかけ→3落ちの人様: あの悲惨な状態に芸キュで復活できるとは思いませんでした。確か2問目の時点ではダントツの最下位だったと思いますし。 とりあえず、あの決勝はヌル問連発で連想を待った結果、全答でも2位になったと報告しておきます。

疲れた

今日はお仕事(7時渋谷だったので5:30頃出勤)で約12時間立ちっ放しの仕事を遂行。というわけで疲れたので簡単に。 昨日はそれほどでもなかったのですが、今日はプレイ数の差によると思われる負け(分岐後の答えを速攻で打たれた)が多かったです。ここしば…

レスです

クラフト様 あの芸タイはかなりグロかったです。今も芸タイはグロいと思いますが。 学順は少し面白さ的には微妙ですが…。何とか跳ね返せるようにはしたいと思います。厳しいなぁ。お手柔らかにお願いしますね。 ただ、厳しい武器の方には最近こちらも厳しく…

キャロルなんとか

月曜日以来、久々のプレイでした。20クレほど廃してきました。結構見覚えない問題もたくさんあったのですが、何とか対応できたかと思います。 6/16の成績 ドラゴン組 (紅玉賢者) 14-4-1-0 / 0-0-1 予選落ち: 1回戦芸線: 3ミス。1問ヌル問で変な結び方を…

レスです

ペットの名前でいじめる人様: ナイスな名札…ああ、輝くやつね。まだ輝いてます??w それはさて、昨日の日記の通り五井に押しかけてから約1年、いろいろお世話になりやした。あのスポ四字のグロさを少しでも以後の対戦にとっておければよかったのにと思い…

眠かった

そりゃまぁ、ブログの更新時間見れば分かるんですが遅くまで起きてましたんで…。 今日は「直接外勤→職場」だったのですが、外勤先の約束時間が8:30だったので7時頃にはお出かけということで、結局3時間くらいしか寝てません。何とか会議や細かい仕事をこなし…

レスです

銀河久(ry様 いやー、あなたがQMA2で一番熱くなる対戦相手でしたよ(笑)。毎回チャット、真剣勝負ありがとうございました。ほとんど勝てませんでしたが。 水銀杯は…前日に秋葉の誰かと対戦したら「横にいる」とかチャット振られまして、まさかと思ったら…

せっかくなのでその2

さすがに0時退社ではどうにもなりまへん。家には1時過ぎに帰宅です。眠い。 明日(金曜日)も忙しいですが、金曜日の会議が終われば一段落つきますので、夜は少しはプレイできるかもしれません。その辺は仕事の都合もありまだ未定。できればどこかへGO。 そ…

せっかくなので

ちょうどもうすぐブログを開設して1年になりますし、ナンダヨーさんとこに懐かしいのが貼られていたので、このブログを開設する前のQMAを思い出しつつネタを振ってみようかと思います。 QMA2 懐かしいです。 自分が始めたのが1月からだったので、いわゆる「4…

レスです

でかいひと様 いつも流山ではお世話になっております。 あのセットはスポ連6問は覚悟していましたが、9問は想像してませんでした。理由は了解です。かなり慎重(時々大胆)に行って何とか全部取れたわけですが、12問セットだったらあれはタイム差で逆転され…

スポーツいくつか

全仏テニス 男子 決勝はラファエル・ナダル(スペイン)対ロジャー・フェデラー(スイス)。ずっと前から書いてますが、今の世界の2強と呼べる二人の対決。今まではクレーコートではナダル、芝やハードではフェデラーがそれぞれ圧倒していました。が、事前に…

相変わらず

今週も平日の間はQMAをプレイするのは無理そうです。あと、前にも書きましたが、今週末は日曜日が出勤に当たっているので、ソラリスにも参戦できません。土曜日と日曜日の夜の流山の部には参加できそうなので、またその時にオンラインでお会いしましょう>皆…