サッカー検定とか

現状 QMAは現在黄金三段です。今までの状況を考えるとこれはかなりのハイペース。この後は確実にペース落ちるので、前作の階級を抜くのがいつになるかは不明。抜くのは確実だと思うんですが。 最終的には、稼動終了までに宝石になれたらいいな、くらいの感じ…

ペースアップしたりダウンしたり

5月はかなりペースアップしたこともあり、白銀十段まで上がりました。これまでのことを考えると、かなりのハイペースwなのは間違いないのですが、6月に入って少し停滞気味になってきました。土曜日は結構遊べたのだけれども…。 そして今週ですが、平日は遊べ…

賢者七段

前回から開きましたが、この間に新キャラの追加と、イベントの追加がありましたね。キャラ変更については、マヤにするかシャロンに戻すか…の誘惑には駆られましたが、結局きゃメディア@メディア継続でやっています。よろしくお願いします。 ちなみに、成績…

QMA履歴

流行りものに感化されてQMA履歴を。読みたい人は「続きを読む」をどうぞ。

時間がない

時間が取れません。年度初めは計画とか企画で忙しいです。 QMAですが、開始はしたのですがここ二週間ほど休止中で大魔道士8級のまま停止中です。土曜日は都心、日曜日は夕方くらいに行けたら南流山へ行きます。 今のところ、☆5は、 アニゲ: キーボード スポ…

QMA7はじめてます

QMA7はじめました。ばれてるかどうか分かりませんが、名前はオリンパスの昔のスマートメディアを使う某デジカメの名前にしてます。キャラはそこから連想される(?)通りメディアに。 結構単独正解や少数正解も拾えているのですが、旧問っぽいの間違えるとす…

青くない

自分のテストの点数が戦闘力になる何かを見てました。その辺りのシステムは残念ながらあまり面白くないけど、キャラを楽しむラブコメとしては面白い。

近況

今日はノープレイです。 金曜日に称号経験者オンオフ入ったら16位とりました。直前に15位取ったの忘れてて見事にフェニ落ち。 それ以降はマルチを中心に結構なポカミスやったりはしてますし、明らかに速度でついていけてませんが、何とか問題数でカバーして…

芸タイ部

今日ちょっと仕事終わった後に神田に寄って、適当に芸タイとか芸マルとかホビーで遊ばせていただきました。どれも苦手なんですが、とくに今日は芸タイと芸マルの暴れっぷりが異常でした。まだまだ部員でいられそうですw。 一番笑った(失礼)のは、「ハンマ…

一番長い日

今日はいわゆる将棋界の「一番長い日」といわれる日で、A級順位戦の最終日です。 この日で名人戦への挑戦者も、B級1組への転落者(2名)も決まります。B級1組への転落は1人は既に決まっているのですが…。 とりあえず、今BSを見ています。降級者の一人が今決…

アイスホッケーの

アイスホッケーの、ゴールが決まった時の「ブザー」の音が微妙に低くて気持ち悪いのは僕だけでしょうか…?

野球ネタ

ネルソン選手がギルティーズ入りしました。 って何で入国段階で気づかないんだ?

オリンピック終盤

今週は「昼休みシリーズ」を書かなかったのですが、あまり印象に残る中継がなかったからかもしれません。全く見てなかったわけではないのですが。 今日の女子フィギュアフリーも、メインイベント(?)な時間は昼休みが終わってからでしたし…。 しかし、素人…

AOU

AOU参加者の皆さん、楽しんできて下さい。ご武運を。南流山でお待ちしてます。

今日こそフィギュア&レスです

昼休みもちょうど中継してたようですが…男子フィギュア。忙しくて見れませんでした。 高橋転倒…だったのですが、その後あきらめない姿勢で挑んだのが奏功したのか、見事な銅メダルだったようです。見てないけど…。見たかった。 レスです KZR@元シェーラ様:…

恥ずかしい

うわー、昨日 〉明日のフリーでもこの好調を生かしてくれればと思います。すげー。 なんて書いちゃったけど、フリー今日じゃなかったよ…恥ずかしい。調べてみたら、日本時間19日10:00からみたいですね。 今日の昼休みはスノボハーフパイプ。 国母選手を応援…

フィギュア男子

今日の昼休みは男子フィギュアSPでした。 点数とか良く分からないのですが、とりあえず3,4位発進は上々?明日のフリーでもこの好調を生かしてくれればと思います。すげー。

レスです

シェーラ様(後半部へ) 確かに結構新鮮ですね。先日の滑降なんかほとんど知らない人ばかりでした。先日のテレビで大事故を負った選手として「スヴィンダル」が出ていたのを思い出したくらいでしょうか…(調べてみたらそれほど新しい人ではありませんでした…

男子500m

ちょうど昼休みが2本目の中継時間だったのでしっかりと見てました。 長野から、500mはイン・アウト両方滑ってそのタイムの合計を競うようになりました。ちなみに、第1コーナーと第2コーナーでは速度が第2コーナーの方が速いため、第2コーナーでインとなるア…

仲間

今日はみんなで集まって飲んできました。とにかく今日は悲しい気持ちを紛らわしたかったので、集まれたことが本当によかったです。こういう気配りのできる、主催をしてくれた人、そして一緒に飲んでくれた皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしく…

バンクーバー

ノーマルヒル 一本目の全員のジャンプが終わったところで寝てしまったのですが、明らかに一人抜けていたような気がします。ニュースサイトによると優勝者は予想通りでしたが。 復活…なのかな。ソルトレークで「ハリー・ポッター」とか言われてたのが懐かしい…

リレハンメル等追記

昨日の記事を踏まえて 問題を作ってみました。 (多答)次の競技から、アルベルト・トンバ(イタリア)がオリンピックで金メダルを獲得した競技をすべて選びなさい。 A. 滑降 B. 回転 C. 大回転 D. スーパー大回転 あの都市伝説を知っていれば、残りの二つに…

寒すぎる

日中で3度前後とか寒すぎるので、おっさんらしく外出はせず今日は自宅警備wというかオリンピックの懐かしい記事を調べまくってました。というわけで、調べた結果の解答というか、メモだしをば。 都市伝説 wikipedia由来なので若干信憑性には欠けますが…トン…

おっさんモード全開

都市伝説 相当昔の話なのですが、アルベルト・トンバが滑降やスーパー大回転に出ないのは、怪我したらダメだからと母親に止められたから、っていうのをどこかで聞いたような気がするんですが、ホントなんだろうか…。 wikipedia ここまで出た、ツルブリッゲン…

いっぱいいっぱい

※追記しまくってたら違う意味でいっぱいいっぱいになりました。 QMAは週1〜2のペースでまったりやってます。ここしばらくは、「水曜9時」に変わった出張所タイムには毎回参加しています。今週はとにかく人が多かった。 最近は仕事とか仕事とかにいろいろと一…

感想

昨日のこと書こうとして結構ど忘れしてる自分に気づく。店対で1位を取れたのが、野球とTV・映画なのは覚えてるんだけどなー。 あと全国なんですけど、20万超えのQMA2のころからの常連との決勝のバトルは熱かったです。クライマックスまで息もつけないような…

出張所

出張所へ行ってきました。 全国をまず1クレやってみました。スコア自体は42000ちょっとだったかな。予選、準決が1ミスずつだったから少しもったいない気がしますが、これも仕方ないところでしょう。もう少し安定感のあるトナメを続けられるようになりたいも…

EM2杯

覚えているうちに書きます。 一番多くの回数参加した店舗大会、それがEM2杯でした。参加者のレベルが毎度のことながら高く、決勝に残れただけでも十分誇りになるレベルの大会だったと思います。決勝に残れたのは通常杯2回(どっちも4位)、賢竜予選1回(これ…

新年以降のはなし

1/10 南流山前日予選 瑠璃&黄玉の会場のお手伝い。実会場のスタッフの皆様に助けていただきながら、形式の確認やら集計やらをやっていました。お疲れ様&ご迷惑かけてすみません。 とりあえず観戦しながらの集計でしたが、さすがにジャンルのスペシャリスト…

ゆくとし

あと1時間ほどで2009年終了です。9月に大仕事があってから少しQMAのプレイが滞ってますが、空き時間にはてきとーにやっていこうかと思ってます。 今の時間、外は非常に寒いですね。ちょっと出かける気にならないですが。出かける方は対策を万全に。皆様よい…