2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと

とりあえず健康診断受けてきました。結果はまだですが、問題ないことを願おう。とりあえず、すぐ分かるやつは特段問題ありませんでした。15kg減の影響はメタボ検診13cm減に現れてましたし。 仕事後は出張所へ。 土日で何故か「シンケンジャー」の勉強をして…

大雨

24時間100mmでも十分大雨ですし、災害が起こりえます。梅雨らしい天気になってきて、九州中心に西日本辺りで強い雨になっているようです。災害には十分気をつけてください。

地理

大会0クレ、トナメonlyでした。おかげで連戦になることが多かったのですが…。 地理楽しいですね。地理使いの方と連戦して、つくづくそう思いました。中には無理っぽい問題もありますけど、今日出た問題はすべて程々の難易度で楽しかったです。確か8/9だった…

金曜日〜火曜日

落書きですみません。とりあえずてきとーに金曜日〜火曜日のメモを出してみます。 金曜日 ある人を迎撃にボボボへ。久々に徹夜しました…。 魔力4000そこそこと5000の差がよく分かったような気がします。今回は弱点が多いと厳しいですね。難問よりも中程度の…

準決落ち

クレジットの過半数が準決落ち状態です。問題取れてないから仕方ないんですが。 世界水泳と世界陸上を間違えて×押したのはアホなミスだったな…。どっちもちゃんと順番覚えてるはずなんですが。勘違い。この間違いが致命傷だったり…。スロットで焦ってミスっ…

レスです

DAYS*K様 体感では半分も残れてないので、何故あの数字なのかよく分かりません…。あまり当てにならないものですね。 土曜日当たった時は覚えてます。前半の芸タイは確かに、最後の1問(アイドル検定)以外は温かったですね。前作ろくに検定(トナメもですが……

惜しい人

先ほどニュースで三沢選手について取り上げられていたのを見て…普段プロレスを見ない人なのですが、彼の人柄を知ることができて、本当に惜しい人を亡くしたのだとよく分かりました。いろいろ人柄を知るエピソードに触れられていたのですが、特に冬木弘道選手…

土日廃

暇だったので久々に廃してみました。金曜日の仕事引け、土日と。多分金曜日は10クレ弱、土曜日20、日曜日は軽く30クレくらいでしょうか。相変わらず決勝にはほとんど行けませんし、結構な頻度で1落ちしてるのでフェニ落ちの危機に常に遭遇してたり…。まあ適…

八千代とかいろいろ

出先で某掲示板とか時々様子見てました。面子的にも大盛況だったようで。皆様お疲れさまでした。 こちらは、時間が取れないと思ったら少し取れたので、ちょっとだけQMA。Dパートナーさん、ハリバットさん、呼びかけありがとうございました。 ちょっと突発的…

レスです

dae様: 先月(というか先週?)はお疲れさまでした。ホントに。また機会があればそちら伺いますね。 土曜日の大会の成功を祈願してます。と同時に、ご活躍も期待してますよ〜。

きゃっつあい八千代(6日)

あと、週末(土曜日)にあるきゃっつあい八千代の大会も応援してます。 だえさんのところに詳細が出ております。14:30〜受付、15:00〜開始だそうです。 こちらもお出かけの関係で出られないのですが…。

3回目(?)のスポーツ杯

2年前 あの頃は「赤い賢者」を名乗っても大丈夫だったような気が。一応これでも3位取ったんですよ。 去年 仕事でした。 今年 出かけてますので不参加になります…。 というわけで申し訳ありません。 QMA5までずっとスポーツが一番正解率が高かったこともあり…

偽理系2

トナメでも理系が取れません。決勝で理マルチ出して自爆…のつもりがたまたま3問取れたり。その回は芸能2本で一桁正解率とかきっちり刺さって完敗でしたが。準決の問題が難しくて全く抜けられる気配もありませんでしたが…。厳しいです。 その後出張所へ行った…

疲れてるとき

時間が何とか取れたので八千代行ってみました。お疲れさまです。 疲れてたのか全く頭が働きませんでした。元々苦手なやつが見事に思い出せず(タイピングはもとよりセレクトすらも)、酷い内容でした。フェニ落ちはどうにか回避しておりますが。 生物と地学…