2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

今週はちょっと連日帰りが遅そうでQMAはプレイできそうにありません。こちらの更新も月曜日まで不定期で。 毎月末に結果まとめてますが、センモニにカード通さないと分からないので今月の結果についても後回しになります。とりあえず全国大会は昨日書いた通…

レスです

melchior様: 準決勝、決勝とお手合わせいただきありがとうございます。お疲れさまでした。 初戦から見てましたが芸タイの完成度が高くて本当に感心しました。自分も対策はしていたり、時々店舗やトナメでも出したりしているのですが、あんな感じで6問中2ミ…

全国大会

昨日書くの忘れてましたが、全国大会は10人抜き(継続中)で終了しました。 称号獲得者の皆さんおめでとうございます。 第3期称号の皆さんとの対戦成績は、0勝2敗3分け(先着3回)でした。詰めが甘いなぁ。というか、最近は店舗大会もそうですが、通常のトナ…

五井へ

秋葉大会が終わってから五井へ移動。こっちは完全フリー対決。多答使いも勢ぞろいでした。このルールでは自分のようなタイプはかなり厳しいわけですが、それでもどこまで粘れるか試すには絶好の機会。ただ、多答使いが多いので、「スポーツ以外で戦えるかど…

秋葉スポ大会

昨日は川崎の大会に参加してきましたが、今日も2つの大会をはしごしてきました。とりあえず、まず秋葉スポ大会から。 32人定員のところ、27人が参加して大会が開催されました。人数は少ないですが面子は濃く、いろいろ厳しい対戦も繰り広げられました。とり…

今日の行動とトナメの結果

10時頃出発 11時頃秋葉。スポーツ大会参加者と合流。飯とか。 13時〜15時頃。スポーツ大会。 五井へ移動 18時〜五井で大会。 その後飯とか。23:30頃帰宅。 10/28の成績 1-3-0-0 / 0-0-0 2位量産でした。漢字読めなくてすみません。

QMA5ロケテとトナメの結果

川崎で少し遊んだ後、みりすさん、デフィーさん、ほむらひろしさん、てるおさん、カイさんと秋葉原へ。まだ話題にはなってないのですが、QMA5のロケテやってきました。 とりあえず「きゃま@シャロン」を突っ込んで1クレだけプレイ。とりあえず「クエスト」…

第一回九龍杯

昨日の予告でやや微妙になっていましたが、何とかちゃんとした時間に起きられたので川崎へ行ってみることにしました。 ちょうど雨も小降りになっていましたし。 ろくに調べずに行ったら道に見事に迷いました。次は迷うことはないと思いますが。 中に関しては…

レスです

えいあう様: ソラリスでは対戦ありがとうございました。あの準決勝の「封印」は皆さんの目論見というか心の叫びが見えて面白かったです。大体情報がつかめてきたので、ソラリスの日記を少し更新してみました。参考にしていただければ幸いです。 スポーツに…

久しぶりに3クレ

そんなわけで、22:30頃から3クレだけ。 10/26の成績 2-0-1-0 / 0-0-0 3位の回はアニゲ連想がさっぱり分からず。雑タイも難しかったというか、初見であれは取れません。 1位の回は両方とも、最後の問題で逆転というパターンでした。芸多やアニ線をある程度粘…

台風

台風20号が週末にかけて影響してきそうです。今日は出張だったんですが、前の職場に寄った時に初めて台風情報を知りました…。 で、午後から段々雨が酷くなってきて…。夕方には雷を伴って激しく降り始めました。ちょうどこの時間もまだ仕事だったんですが、行…

仕事しても…

ソラリス ソラリスの賢竜予選準決勝の「各プレイヤーの封鎖ジャンル、形式」のホワイトボードの画像データどこかにありませんか? 撮影し損ねましたorz。 近況とか 昨日、今日と23:30頃に帰宅しています。よってQMAはプレイしていません。 明日はちょっと所…

レスです

てるお様: ソラリスではどうもでした。こちらこそ楽しかったです。 紫宝なのにスポ多のエキシビションに参加されていた時点で「あれっ?」と思ったんですが、スポR2で思い知らされて分かりました。強いですよ。これからのご活躍期待してます。 点差が結構つ…

お休み

昨日の予告通り(?)今日はQMAお休みです。明日はたぶん休みだと思いますが、電車が綾瀬行きとかだったらまたふらっと立ち寄って数クレとか遊んでくるかもしれません。 次少しがっつりやれるのは金曜日ですね。それまでは仕事に専念(?)。 今月初めに、「…

凡ミス警報

何があったか分からないけど凡ミス連発しました。 昨日の激戦の疲れが出てるんでしょうか…? 明日のQMAは休みの予定で。 10/22の成績 0-1-0-1 / 0-1-0 予選落ち: 2回戦ノン並: 2ミス。凡ミス2本で恥ずかしすぎる落ち方。 1クレ目、2回戦のノン並べ替えで訳…

賢竜予選(越谷)

とりあえず今日は南越谷へ。とりあえずせっかくの機会なので賢竜の予選に参加してみることにしました。 結果は4位。何とか賢竜杯への参加資格は得ることができました。当日は休日出勤しなくてもいいよう、何とか仕事は進めておこうかと思いますw。 詳細はま…

今日は店対のみ

昨日は日記書いてませんがノープレイ。今日も夕方6時頃から南流山でしたが、店内対戦ばかり数クレ。いろいろやりました。プレイ数が減っている割にはそれなりに対応できて大崩れはしなかったのですが、もう少し頑張りたいとこですね。うん、芸多はもう少し取…

クライマックスシリーズ(セ・リーグ)

中日が3勝0敗のストレートで巨人を下して日本シリーズへの切符を手にしました。 阪神との第1ステージから負けなしの5連勝で決めるとは…やりますねぇ。 というわけで、今年も去年と同様に日本ハム対中日の日本シリーズとなりました。 1954年以来優勝していな…

台空かねーー

というわけで今日は2クレしかできませんでした…。結果結果。 10/18の成績 2-0-0-0 / 0-0-0 2つとも勝てました。面子もそこそこ厳しかったと思うんですが、何とか。 勝因は明らかにアレが出なかったことだよなぁ。60問あって1問も出なかったしw。いい加減苦手…

クライマックスシリーズ

パ・リーグ 今日最終戦、どちらか勝ったほうが優勝でした。先発は今期防御率ともに1点台のダルビッシュと成瀬。 ちなみに今日は別件で早く帰れたんですが、それでも着いたのが20時でしたので途中からしか見られませんでした…。その時には既に6-1で大勢が決し…

レスです

クラフト@ラスク様: なるほどー。今度機会があったらやってみますね。 とはいえ、想像してる以上に自分ど下手くそなんですが(笑)。 なんとかなりますかねー?

QAK

Q…急に A…綾瀬行きが K…来たので 途中までしか帰れないので、タイトーイン綾瀬でQMA。この時点で23時20分なわけですが。 1クレ目の運試しな芸順で三択1問と二択1問外したんで、とりあえず2クレやってきました。学、雑、芸あたりを見たかったんですが、芸順し…

レスです

かすみ様: なるほど。確かに「アルコールアレルギー 消毒」でググってみたら最初に出てきますね。情報ありがとうございます。 おそらく普通の健康診断の際の採血の場所にもあると思うんですが…とりあえずこれからは消毒の際とか気をつけようかと思います。 …

オトメディウス

もう半年前ですが、AOU杯の時にQMAではなく体験版(?)として展示されていたのがオトメディウス。もちろん自分はQMAの方の選手として登録されていたのでプレイはできませんでしたし、とんでもなく並んでいたのでそもそも無理だったんですが、ようやく本稼動…

軽く

軽く5クレほど。やたら未見引きました。 10/15の成績 3-1-0-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦アニR3: 3ミス。自分はジャンル的にどうにもなりませんでしたが、どうもこの回は面子がアレでした。 今日は予習、本戦、決勝とやたら未見を引いたのですが、どれも取れ…

軽く日記

風邪もまだ治ってませんが、今日職場で健康診断を受けてきました。とりあえず採血検査やってきたのですが、消毒用アルコールを塗ったとたんに腕が赤く染まり、そしてかゆみ…。元々アルコールに対してアレルギー持ちなのはわかっていましたが、さすがに今年の…

レスです

ルナ様: 段々寒くなっているから気をつけないと…と思っててもやっぱり体弱いからだめですね。 とりあえず今日は休んだので少し楽になりました。お気遣いありがとうございます。 線や多答は、知ってることを聞かれていても、回してなければ全ての選択肢を吟…

クライマックスシリーズ

パの2ndはこれで1勝1敗。今日はホームラン攻勢でロッテが勝ちました。打線は水物といいますがこれで波に乗っていけるでしょうか。まだ全く先が読めません。それからシーズン大活躍だった、ダルビッシュ(もう一戦当番あるでしょう)と成瀬がどこで出てくるの…

体調不良

風邪がはやっているようで…。自分も先日から書いている通りそうなんですが…。というわけで昨日来てた方々、きちんと休みを取って体には気をつけて下さい。 で、風邪だけならまあまだましなんですが、台湾ではデング熱が猛威を振るってるようで影響が気になる…

人だらけ

#レスは明日します。 午後から、「流れ」に任せて南流山へ行ってみました。 最初はちぃといつさんとシューさんしかいませんでしたが…。段々流山組が集まってきて、それからモンタナ組や五井の面々も合流して、夕食時には16人とか訳分からん状態になっていま…