2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃の予定が…

昨日そもそも寝たのが遅かったのですが、何故か早く目が覚めました。で、いろいろやってさぁそろそろ廃しに行くかと思った頃急に眠くなり、昼寝したら15:30に目が覚めました。というわけで遅くなったので結局廃どころか10クレしかやれませんでした…。それで…

戻しました

やはり書いた本人も少し読みづらいと思ったので、元に戻しました。 また少ししたら気分で変えるかもしれませんが…。読みやすいのを探す方向で。 コメント編集 やったけど、結局肝心の「変更」をやるのを忘れてました。 今日は面子がきつかったのでCNのチェッ…

コメント文を考える

昨日の日記で、「皆さんの登場時コメントのバリエーションが増えてる」と書いたのですが、携帯からコメントが作成できるようになっていました。予め用意されたいくつかの言葉を組み合わせて文章を作る形式になってるんですが、これがなかなか難しい。何とな…

みんなすごいなぁ

ちょっとレイアウトを変えてみました。デフォルトの文字が小さいのが難点ですが、いかがでしょうか。 今日気になったこと 皆さんの登場時コメントにバリエーションが増えてました。自分は相変わらず「はじめまして」のままですが、いずれ変えてやろうかと思…

黒服シャロン様

もう一人のシャロン賢王も黒服でした。先日は全答同士で速度負けでしたが、今日は問題差つけられてしっかり完敗しました。いや、強いです。 今日はちょっといろいろありまして、プレイできる時間が取れるか微妙だったのですが、何とか22:00頃に上がれまして2…

賢王再就任

全国大会244人抜きは結局16位でした。というわけで1か月ぶりに賢王に復帰しました。 前回はやはり初就任ということでかなり緊張していたのですが、今回は少し慣れてきたのか普通に取り組むことができています。スピードがないので同問ですと負けたりすぐ予選…

落ちる時はあっさりと

本当に、「ヤバイ」と思った面子の時は何とかすり抜けたのですが、面子が温いと思って少しほっとした瞬間にアニゲと芸能が刺さって記録が途切れてしまいました。ご臨終時刻は20時頃でした。 というわけで、昨日晒さなかった全国大会の記録を含めて、ここでご…

全答勝負4連敗中

スピードがないので、同問ですとほとんど勝てません。全国大会の方でも、何度か同問スピード負けがあります。 タイピングはこれでも速くなった方なのですが、まだまだ遅いですね。あと一番致命的なのは並べ替えの遅さなのですが、身近に手本はあるんですけど…

銀色復帰

今日も夕方から粘着してみました。毎回同じような人とマッチングされる訳ですが…。これは、私を落とそうとしてるのか、彼らを落とすための刺客として私を送り込んでるのか、よく分かりませんが全然数字が伸びないので勘弁して下さい。 今日も3回(4回?)落…

落ち込み

昨日の日記の中で、「記録が途切れると気持ちが切れて挽回ができない」と書いたのですが、今日まさにその展開にはまってしまいました。すぐに気持ちを持ち直せればよかったのですが…。やはりショックは大きく。 9/21の成績 全国大会 175→177 1ミス。230人強…

細心かつ細心に

全国大会、QMA2の仕様と比べれば一度落ちても挽回は可能にはなっています。とはいえそれは数字の話で、一旦大きな記録が出てもそれが途切れると気持ちも切れてなかなか挽回ができないと思います。 月曜日の人数が少ない段階で何度も落ちましたが、まだ挽回が…

夏休みというか秋休み

今更ではありますが、今週が夏休みです。随分秋めいてきましたが。 毎年の夏休み 自分はドライブが趣味で、毎年1週間の休みで東北とか紀伊半島とか山陰とかまで車で行ったりしていました。若い頃は泊まりをユースホステルにして安く過ごしていたのですが、最…

寝不足でQMA

赤い新年会から7:00頃帰宅しまして、そこからまだ大丈夫だったので日記を更新しまして、7:30頃一旦就寝。 zzz 起きたのは14:00…。日記を読み返してみると成績のところの日付が8月になってるのを発見。でも放置してさきほど修正。あと、シャロン(池袋)さん…

赤い新年会

というわけで、赤い新年会に参加してきました。 参加自体は初めてなのですが、南流山や過去の店舗大会でお会いした方も多く、すぐに馴染むことができたと思います。飲み会では赤い話とかリアルクイズ、また黒い話とか盛り上がって楽しかったです。リアルクイ…

障害長かったなぁ

台風13号 16日午前6時、石垣島:気圧「927.6hPa」。中心付近は925hPa位ですか。これは半端じゃなく強いです。 東シナ海を北上中。今後の台風情報に注意して下さい。 17日午前8時現在、枕崎市の西南西約270kmの海上を約35km/hで北北東に進んでいます。中心の…

3連休ですが

今日も日付が変わってから帰宅しました…。今週は長かった。 昨晩はさすがに疲れていたので日記更新後すぐ寝ましたが、今朝出勤前に1度だけ「例のやつ」をやってみました。いきなり釣れる「風見先生(みずほ先生じゃないですよ)」。敗着がスポR4とアニ四字。…

オッティがんばるなぁ

今日もノープレイです。日付変わってから帰宅では…ねぇ。 なんとなく新聞サイトでも見ながら、気になったことをつらつら書いてみます。 オッティ46歳でも現役 オッティ:走り続ける46歳…元世界女王の挑戦続く 個人的にはずっと昔から応援している選手です…

更新遅れすみません

すみません、1日放置していました。今日もプレイしてないので簡易更新ですみません。 今朝から急に冷え込んできましたね。窓を開けて寝てたら風邪をひきそうになりました。今の時間も結構寒いですね。暖かくして寝ますね。 QMA 今週はどうやら平日の間はプレ…

フェデラー強いよ

やはり昨日の「イメージ」の通りだったようです。あれほどの高速サーブで普段はエースを連発するロディックに対して、与えたエースはわずかに7本。一方で自身では17本のエースを奪って勝つ。本当に今のフェデラーには全く隙がありません。一時期のサンプラス…

シャラポワ復活

全米テニス (ニュースサイトの情報で失礼します) シャラポワがエナン・アーデンを破って全米初優勝。2004年のウィンブルドン以来の四大大会制覇だそうです。一時スランプに陥っていたのですが、ウィンブルドンでは準決勝で優勝したモレスモに負けたとはい…

南流山とベネクス

今日はまず南流山へ。ちぃといつさん、ふなさん、にしのそのさん、クラフト@五井さんこんにちはです。南流山レギュラーメンバーと合わせて店内対戦と普通にトナメを。その後で皆さん御用事などで解散ということになったので、お客さん(にしのそのさん、ク…

明日も南流山へ

今日は京都からアインさん、ツンモジですさん、クーヨンさんがいらっしゃるとのことで、南流山へ行ってまいりました。武蔵野線が止まってて新松戸で少し足止めを食いましたが、19:15頃到着。 前のかなめJUNさんたちが来られた時もそうですが、すごいたく…

明日は南流山へ

眠いのでノープレイです。早めに帰宅&早目に更新。 予定 明日は仕事終わったら南流山へレッツゴー。19:00少し過ぎに着く予定です。 土日は決めてません。来週も今週と同じ感じ。 16日以降、少しまとまった数プレイできるかと思います。賢竜杯に向かって。 …

レスだけ

今日もノープレイです。 テニス 全米テニスが現在開催中ですが、あまり報道がないので少し情報が遅くなってしまいました。 アガシがこの大会を最後に引退だったんですが、B・ペッカー(ボリス・ベッカーではなくベンジャミン・ベッカー)に敗れて3回戦で姿を…

15000

ページビューが15000に近づいていたので、さっき確認してみたら記念すべき15000を自分で踏みました…。 修正 9/3の優勝回数が合ってなかった(センモニ確認したら今月6回でした)ので、修正しました。 で、修正しても相変わらず対人戦は2位が多いわけですが。…

秋葉原大会ほか、続き

秋葉原大会だけではなく、他の大会やトナメでも実感することですが、やはり多答と順当ては威力絶大です。スポ順は自分も使っているのですが自爆も多いですし、他のものも防御力が必要ということで…。何とか防御できるよう頑張っていきたいと思います。 あと…

秋葉原大会とか

今日は水曜日以来久々にトナメやってみました。正解率は0.04%ほど上がったのですが、スピードがない分ボーダーで切られたり結果は散々なものになりました。賢竜杯に向けてまだ課題は一杯です。 9/3の成績 5-6-3-0 / 9-2-0 他に全com 1-0-0-0 3回戦の壁が厚…

秋葉原

これから秋葉原の大会に参加予定です。間に合うかな。 結局、ぶっつけ本番になってしまいましたが、シードとか無理なんでとりあえず楽しみたいかと。 秋葉原大会 大会のルールが賢竜杯本番とほぼ同様ということで、模擬戦としてはもってこいということで参加…