つくばエキスプレス速いよ

今日の行動

  • 夕方からつくばで用事があったので、つくばで少しプレイも考えたんですが、とりあえず出発前に地元で7クレ。
  • つくばで所用を済ます。夕方から夜まで。つくばエキスプレス(TX)本当に速いですね。
  • 帰って着替えて地元で…あれ、何故あなたがベネクス松戸に??>PCIさん。
  • ネクス松戸へ移動。少しやって近くのデニーズで食事&お話。お疲れさまでした。

10/15の成績

4-2-1-1 / 1-2-0
負け(敬称略): KYO、テリー-PCI-リュウ、KIKU31-かるみん、タイガ
予選落ち: 2回戦芸エフェ(4ミス)、3回戦ノン並(1ミス)、2回戦アニエフェ(1ミス)
100点: 雑○×(45)、雑○×(46)

  • 呼びかけとか

ガースーさん「キャマサンオメー」>ありがとうございます。決勝のノンR5の四択が難しかったですね。おかげでこの回はある強豪の方に勝てたのが印象的でした。
KYOさん「きゃまさんおしえ」>教授失敗でした。この決勝は2問全滅の芸タイが出ましたっけ。難しかったですね。


ダイジェスト版です。決勝はすべてノンタイです。

  • 1クレ目。面子濃!1回戦の学四択で区間賞を取って波に乗って決勝へ。マラ様3人の賢王杯で1位。
  • 2回戦の芸エフェが30%前後連発。しかも未見連発で読めねー。2問しか取れないようでは話になりません。
  • 予選のスポ順が割と難しく2問落としましたが、何とか決勝へ。決勝は単独全答で1位。
  • 3回戦のノン並で「トゥーランドトッ」の無反応に沈み5位。決勝のテンポが悪そう…。何と言うか申し訳ありません。
  • 決勝は芸タイとノンタイの芸能で2問超難問が出て全員不正解。KYOさんと正解数では並んでいたのですが、微妙に届かず。
  • アロエ新賢王と初めて対戦しました。芸R2の四択が難しくて結局これが効いて1位。全答でした。
  • 先日南流山に来ていたまつくさんと対戦。芸タイの印象が強かったのですが学エフェでしたね。1ミスで何とか1位に。
  • 2回戦アニエフェで単純ミス。1ミス4人だったのでこれで敗退でした。
  • 何故かベネクスにPCIさんが…。決勝は1問捨てましたが、自分はいずれにせよ4位。PCIさんは…。
  • ベネに移動。決勝はノン多答と芸多答を半分しか取れず、ノンタイで追い上げましたが届かず3位。
  • 学エフェ→芸タイ→学エフェ→ノンタイ。全答でしたがタイガさんに速度で及ばず2位。

レスです

クラフト@五井様:


昨日の大会は随分面子が濃かったと思います。自分もかなり厳しかったです。実際2回戦で落ちましたし…。
芸能いじめコースは芸多答が厳しすぎました…。クラフトさんと水曜日の人がきっちり取ってる中、自分は4ミスでしたし…。多答はいずれのジャンルもそれほど覚えきれていないので厳しいですが、店舗大会でもう少し頑張るためにも抑えておきたいところです。
ちなみに芸連想もきゃまいじめには効果的ですよ。というか全部苦手なのでご指導の程よろしくお願いします。