2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

2007年も今日が最後です。 いろいろ省みてみますと、今年は…実際ここに書いている通りで、何かと忙しい一年でした。来年も状況は変わらないのですが、少しは慣れてきたので、時間的な余裕は作れるかと思います。 今年はQMAの参戦頻度が減りましたが、いろい…

年が明ける前にレス

クラフト様: 一昨日はお疲れさまでした。対戦できなくてすみませんはこちらの台詞で…申し訳なく。 しばらく前の決勝とか、肉オフの時の対戦とかで、かなり勉強してるなーという印象はありましたが、努力は確かに見せていただきました。それなりに出題される…

12月の成績

はてな的にはまだ12/31なので(TAKさんのパクり)、とりあえず成績載せます。

迎撃

その前に、昨日書き忘れてた…。昨日から南流山に新しい面子が加わりました。なるたになるさん、ようこそいらっしゃいました。これからもよろしくお願いします。 今日は仙台組の皆さんを迎撃に南流山へ。ろしゅくさん、さいこゆきさん、なえさんはお久しぶり…

レスです

えいあう様 自分も「偽者」釣ったのはあのときが初めてでした。紹介の時の並びが「連続」だったんで自分も笑いましたよw。 問題が難しくて余裕がなくて返せなかったのは申し訳ないです。ちなみに昨日、偽者を問い詰めることには成功したことを報告しておきま…

休みに入って(正式版)

ようやく冬休み。ということで、まず年賀状作成(それなりに時間かかりますね…)、掃除(今日もやります)などを軽く進めてから、夕方近くなってから南流山へ。30日以降は皆さん帰省とかで、おそらく一堂に会する機会は今日が今年で最後になりそうだったんで…

仕事納めに久々に

昨日は…やっぱり一昨日の予想通りで23時帰りの24時帰宅でした。 とりあえず今日は仕事納め。15時30分まで仕事してきてそれから帰ることに。そのまま帰るかと思ったらちょうど釣り糸が。というわけで、TAKさんの釣り糸にかかって神田に寄ってみることにし…

宣伝

http://d.hatena.ne.jp/thrill/20080105 南流山新年会、今年もやります。詳細はTHRILLさんのブログで。 一応、こちらでも参加表明受け付けます。

残務整理のはずが…

少し厄介な仕事が入ってきました。おかげで今日は23時までお仕事でした。明日も同じような状況になりそうな感じです。 28日は休み取りたいけど…どうかなぁ。 QMAの方はこんな感じでノープレイでございやす。とりあえず28日からは遊ぶぞ。

年末年始とか

今日ちょっと大仕事が終わりまして、年内の仕事がいわば残務整理に近い状況になりました。昨日働いた結果が何とか残せて満足。 何とか平日でもQMAができる状況になったかな…という感じです。当たったらよろしくです。何とか今月こそは100クレ超えられるよう…

レスです

D−K様 第2戦ですか。もちろんですがよく覚えてます。当時は全盛期に近い状況でしたね。シーズン通して活躍できるかというと結構ムラがあったのですが、あのシリーズ中はそれほどムラは大きくなかったように思います。 あのシリーズは下馬評は圧倒的西武だ…

クリスマスイブですが

それよりも今年があと1週間しかないことの方が問題なわけで…。仕事の方はあと4日ですが、日数的に足りる状況ではないので、今日は先ほどまで休日自主出勤していました。ちょっと予定時間超過でしたが…。 ちなみに、昨日は赤い新年会で早朝まで遊んでいたこと…

前半戦

GC板橋で。ビタオシさん、うまれましたさん乙です。 全国 59で終了。 並べ替え押し抜けとtypoで終了。その前のきついの1位抜けして気が抜けてました。 これで終了っす。 トナメ 2-0-1-0 / 0-0-0 呼びかけ さくらいみほさん「キャロン」>どうもです…ってか普…

深夜戦

いつもの とりあえず、赤い集まりなのに学問を出しまくって何とか勝ち抜けたんですが、さすがに決勝はシューさん、ロンメイランさん、バステトさんに勝てず沈みました。寝ぼけたミスもありましたが完全な力負け。 トナメ 5-3-3-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦芸…

赤い新年会

そのまま赤い新年会へ突入。 個人的には1991,1992の日本シリーズ選手カードが印象に残りました。1991年当時は…ちょうど大学1年生だった頃で、当時は抜群の投手力と総合力を誇っていた広島を応援していたんですが、その当時の広島投手陣を支えた選手たちのこ…

雑記&レス

そろそろ年賀状とか大掃除とかやらんといけないんですが、3連休もそれなりに予定盛りだくさんでなかなか不精な分いろいろやれないと思われる次第。とりあえず一歩一歩…。 明日は赤い新年会にお邪魔しますです。 それまではとりあえず全国大会でもやってるか…

今日も明日もノープレイ

今回がQMA4の全国が最後なんで、今回くらいは「撃墜されるまで」やってみようかと思います。 #最後に撃墜されたのっていつだっけ…? 多分近々凶悪面子と当たって、すぐ落ちると思いますが。かなり撃墜報告もあるようですし。なんでやってないのに知ってるか…

今日のこと

とりあえず平日で少し時間に余裕があるのが今日しかなかったので、22時は回ってましたがトラタワへ行ってみることにしました。 全国大会を3クレだけやってみることに。結果はとりあえず15人抜き(継続中)です。やっぱり疲れていたので3クレ以上気持ちが続か…

五井肉

土曜日のことを振り返ってみます。 前日の金曜日が秋葉だか南流山だか分からない状況で皆集合していたため、「土曜日12時に南流山集合」ということにしておいて当日待つことに。 帰りの時間を気にせず遊ぶつもりで、五井まで長旅を楽しむことにしました。自…

かえりみち

綾瀬行きorz とりあえず途中まで帰りがてら携帯から更新します。帰宅は日付変わるくらいだと思われます。 レスです クラウド様 昨日はどうもでした。賢竜の時以来でしたね。 8人同時店対は楽しんでもらえたようで何よりです。というか自分も楽しませてもらい…

今日のQMA

今日はソラリスで大会があったわけですが、二度寝したら見事に寝坊しました。というわけで不参加。 その後でいろいろテレビ見たりしてから南流山でちょっと遊んできました。成績は散々たるものですが、自分の弱体化というよりは周囲のレベルアップが大きいの…

そして伝説へ

謎のキーワード ワシント ボスノート 塩屋よけ ほんこゃう猛 追加キーワード タイポくん ワシントバッド etc The legend of ○○○.

れすです

イマイさん様: それだけはご勘弁を〜w。アロエ使ってないのに。 #とりあえず次当たった時が楽しみ(?)

無事帰りました

今日は五井へ焼肉を食べに。久々でしたがいやーー、うまかったです。 今日は眠いので簡単に。また後日更新の方向で。主催のPCIさん及び五井関係者の皆さん、ありがとうございました。 724年は聖武天皇はガチ。聖武天皇はツンデレでガチ。 12/15の成績 3-0…

レスです

かすみ様 情報ありがとうございます。2月ですか。 QMA4がロケテ10月初め→稼動1月24日で、QMA5がロケテ10月下旬だったんで、大体予想できた範囲内ではありますね。 AOU杯はそれほど皆さんやりこんでない状況なので、結構カオスな結果になるかもしれませんね。…

トラタワは釣堀

とりあえず仕事を20時少し前に切り上げ、昨日予告してた通りにトラタワへ行ってみることに…。 エレベーターで5階へ…人がいっぱい〜。でも見覚えある人ばっかりいっぱい〜。ってか南流山関係者ばっかりで皆さん乙であります。みんな社会人コス乙。 とにかく、…

雑記とレス

近況 今日は明日早く帰れるようにそれなりに頑張ってきました。というわけで23時頃まで職場で粘っていたのでそのまま帰宅。 明日は…一応皆さんの日記の状況でどこ行くか決めようかと。何もなければトラタワにでも行ってます。20時頃を目標に。 明後日は肉。 …

残念なニュース

残念の意味合いが違うのはご愛嬌です。 ミラン、浦和を1−0で下す http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000029-spnavi-socc 中継は見てないので内容までは分かりませんが、結果からすると1点差。結構善戦だったようで…。残念でしたね。 ワシント…

○○○○             ○

タイトルの意味はご想像にお任せします。 とりあえず、22時少し前に職場を離れたんですが、来た電車が綾瀬行きだったんで、綾瀬駅前のブクオフに少し寄って「ゼロの使い魔たけーー」とか思いながら結局何も買わず、そのままタイトーイン綾瀬に入ってQMAを3ク…

今日もお休み

そもそも職場を出たのが22時30分という時点で今日はQMAプレイできるはずもなく。そろそろ寝ます。 今週も忙しいわけですが、何とか金曜日だけ時間が取れそうな感じです。先週は入れ違いで残念賞だったんですが、今週は何かあれば合流する予定であります。金…