2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白い賢者@東京

ヘンマンが負けてしまいました…。スコアの上からはフェデラーの圧勝だったようです。強いなぁ。 昨日、女子のシャラポワの試合を見ていたのですが、相手が格下とはいえ寄せ付けず圧倒していて調子がいいように思いました。2度目の優勝できますかどうか。 6/2…

6/28の成績

昨日は結局ブラジル対ガーナ戦を見てから寝たので寝不足です。ちなみに応援してたのはガーナです。何でかって?ブラジルは強いからいいじゃないって感じで。 ウィンブルドンも始まってますね。男子は普通に考えると優勝はフェデラーで決まりなんでしょうけど…

暑くなりましたね

昨日あたりから寝苦しさを感じるようになってきました。寝る時間くらいだとまだ暑いんですよね。 寝苦しさの指標でよく出る「熱帯夜」ですが、基準は「日最低気温が25.0度以上」です。最低気温が基準になるのはこちらですね。 逆に最高気温が基準になるのは…

南越谷ソラリス大会詳細

昨日、南越谷ソラリスの大会に行ってきました。 まず南流山へ。まほうやんさん、JOEさんと合流していざ南越谷へ。 JOEさんは「割と地元の大魔あたりも参加する気楽な大会」を期待していたようですが…。とんでもなく濃い大会になりました。北関東の方々、ある…

今日は簡易更新で

今日は南越谷ソラリスの大会に参加してきました。 43人の参加のあった大会でしたが、結果は準決勝敗退でした。初めて会う方も多く食事の時などもいろいろお話できてかなり楽しかったです。大会の詳細は明日書きます。 6/25の成績 0-1-0-0 / 1-0-0

火曜日以来のQMAの結果

火曜日以来のQMAでした。昼過ぎからハローズ南柏で21クレ、夕方からベネクス松戸に移動して2クレ+まほうやんさんと店内対戦してきました。 火曜日の最後の5クレの結果が、4位→1落ち→3落ち×3という結果だったため、今日の最初のクレ次第ではいきなりペガ落ち…

いろいろ記法を試してみたくなる頃

日本対ブラジル 15分寝坊しました。テレビつけたら5分経過してました。 前半34分、よく堪えた中で一発のカウンター。三都主のアシストから玉田が決め先制! このまま前半終わるかと思ったら、前半最後のプレーでロナウドのゴールで同点に。 後半は箇条書きで…

W杯決戦前

今晩というか明朝というか、日本時間23日午前4時キックオフです。 これに合わせた「弾丸ツアー」なるものもあったそうです。チャーター機で今朝関空を出発、試合開始6時間前にケルン空港に到着して、わずか半日の滞在で帰国するというものだそうです。搭乗者…

たまには赤い話題&[QMA] 6/13-17の結果

たまには赤い話題を (間違いがあったので修正します) 現在開催中のW杯。QMAの問題にもありましたが、W杯の通算得点の記録はゲルト・ミュラーの14点、通算出場試合の記録がローター・マテウスの25試合となっています。 さすがに通算出場試合の更新は難しい…

6/20のプレイ結果と過去の結果[QMA] 6/6-6/11

今日は少し帰りが早かったので、平日にしては多めにプレイしてみました。 が、厳しかったですね。半分以上予選落ちでした。 何とか最後までケルに踏みとどまりましたが、次の1クレが正念場のような気がします。 1-4-0-2 5-2-1 全com成績(1-0-0-0 1-0-0) 幸…

探偵ナイトスクープと[QMA] 5/27-6/3

学生時代、関西に住んでいたのですが、毎週金曜日にいつも楽しみにしていた番組がありました。それが「探偵ナイトスクープ」です。先々週でしたか、「ぴあ」に紹介されてまして、傑作選DVDの発売を知って思わず購入しました。 関東に来て見る機会がなくなっ…

開設しました

W杯、日本対クロアチア戦を見ながら開設作業中です。 今前半0-0で終了しました。川口のPKスーパーセーブは見事でした。 この日記自体は自分のQMAの成績を残すためにつけていこうかと思います。 5月末から成績をつけているので、一応そのあたりの記録も…