2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日はちょっと仕事が終わったあとお出かけしてました。 お出かけの感想。 館山ってこんなに速かったっけ。 ブランコを返せ。 吉見で負けた。 以下番外編。 ヤクルトの四番の応援がUFOを呼んでるようにしか聞こえない。→途中でUFOか…と思ったらヘリが飛んで…

EXも変わらず

今月は結構時間が取れてます。いいペースで昇段してて、今白銀賢者四段です。このペースだと、前作で成し遂げられなかった宝石賢者になれるかな…? 今のところ、体感で一番多く投げているのは社会、あまり差がなくてスポーツといったところだと思います。Mプ…

レスですよ

SHALON様: はわわ。頑張りますっ。もちろんこのキャラ選び続けてるのもシャロン様スキーなわけですからね…。 まだ勝ってないので、早めに画面拝めますよう頑張ってみますです。 個人的趣味だと、一番のお気に入りはQMA2の制服絵と水着絵なんですよね…。 某…

楽しい苦行

仕事が終わってから、ちょっとバテ気味だったので鰻(1000円未満)を食うために神田へ。それから神田といえば…というところへ行ってみたのですが、結果的には大正解でした。楽しそうな面子がいっぱい。来た時にはスポマルチをやっておられました。 自分がや…

EX

タグにEXをつけるか迷…いませんでした。つけません。QMA6のままで終了まで突っ走ります。 EXになっての変化ですが、大きなのは検定の追加と、準決勝ノンジャンル限定がなくなったこと、それと予習回数制限解除でしょうか。優勝絵はそもそも優勝できないです…

大会やってみた

せっかくなので全国大会を。5クレの予定でしたが、2クレ目で華麗にアニマルチ+芸ランで1落ちをかましてしまったため、予定より多めに。全国9クレとトナメ1クレ。出題は物化と野球を相手に応じて。最高で206Kくらいだったかな。決勝で野球1問外して全答逃し…

疲れた

金曜日が一番きつかった…。23時くらいから少しだけ。 相変わらずのMプレイは最早全員巻き込んで酷い状態になってます。難しいね。一問全滅はあったけど、何とか問題が記憶に残っていたので調べられたし、他は誰かが答え出してくれてたので、基本的に覚えたつ…

レスです

SHALON様: 全国的に見られた場所はかなり限られていたみたいですね。少し欠けている時間だけでも、雲が切れてくれればよかったのですが…。皆既ではない金環食の方は2012年にまたあるようなので、そちらに期待。(皆既はまだ相当後になりますね) 寝落…

QMAと雑記(防御率1点台)

新聞のスポーツ面に、打撃成績はいつも載ってるけど投手成績あまり載っていないため、なかなか見る機会がなかったのですが、今日久しぶり投手成績(防御率)を見ることができました。ダルは最早無敵超人に近いのでやっぱりという感じなのですが、ダルに限ら…

日食その他2

天候には勝てません。若干、通常の曇りよりは暗く感じたのですが、それほど目立つことなくこのイベントも終わってしまいました…。非常に残念。多くの人たちと同様なのかもしれませんが、テレビの方で見るしかできませんでした。 ちょっと時間があったのでト…

日食とか

明日観測されるであろう日食についてですが…どうやら天気が今一つのようで、多くの地点では観測が厳しい状況になっているようです。今はネット環境がありますから、晴れている地域の実況や、逆に衛星側から見た日食の状況などを見ることができるようになって…

QMAに紛れて雑記

五輪 数学五輪(第一回はルーマニア)の今年の成績が過去最高の2位だったそうです。おめでとうございます。メダル取る条件も厳しいですし、そういう意味で参加6人中5人が金という成績は素晴らしいと思います。 日本の参加は1990年の第31回大会からなのですが…

日曜日:9か月、1年ぶり

久しぶりにソラリスに参加して来ました。いつ以来か調べてみたんですが、野球で参加した昨年10月のもずはやにえ杯以来。通常杯だと昨年7月以来みたいです…というわけで随分久しぶりだったみたいですね>店長。 店舗大会そのものも久しぶり。皆さんの強さにど…

土曜日

2クレほどトナメ。1位と3位。1位は初見の将棋問題の単独正解が決め手。3位はそもそも決勝COM1交じりなので要は最下位。自分が歴史の上、COMも含めて全員アニゲで涙目。 その後は一部の方につきあっていただき歴史ブート…強化するもなにも下地がないからほと…

遅ればせながら御礼と

昨日呼びかけ受けてました。ちなみに禁止の方ですw。トナメで返せない分(余裕ないっす)、こちらでは出来る限り書いておきたいところです。しかしながら、QMA5時代にしょっちゅう池○さんに記憶違いを指摘されまくっているほど、記憶力が弱体化しているので…

決勝は遠い

相変わらずですが。 今日は神田で。相変わらずダメダメで決勝進出率は4/11で半分ありません。 皆さんよくいろいろ知ってるなぁ。いろいろ勉強させてもらってます。ここまで分からないことがあるといろいろ新鮮です。雲の名前(通称)とか星座とか全然知らん…

自分は何色なのか

出張所に来た皆さん、お疲れさまでした。 歴史をもう少しやりたかった気がしますが、いずれにせよぼろぼろなのであのくらいで十分なのかもしれません。ちなみに、ここで晒すほどでもないのですが、「修行」始めて一週間強になりますが、相変わらずでほとんど…

ノーヒッター逃し

多田野選手が先日9回二死から打たれてノーヒットノーランを逃しましたが、惜しくも逃した選手というと自分は仁科時成(ロッテ)を思い出します。1983年と1984年に2年連続で逃してますね。ええ、記録古いですね…でも当時中継ラジオでもずっと放送してて、かな…

土曜日少々と日曜日のこと

日曜日は所用を済ませてから21時頃から出先の近くでQMAやって遊んでいたのですが、相変わらず準決落ち連発でした。予選は比較的好調だったのにね。準決で苦手形式が出まくりで厳しかったっす。そういうの連発でいらいらしてるとしょーもないミスしますね。そ…

フェニ落ちふたたび

普通に落ちました…。落ちた回の3戦ゾーンは見事にどうしようもないくらい、苦手ジャンルの分からない問題が出まくって手も足もでませんでした。さらに問題も難しかったと思います。厳しかった。「問題文をちゃんと読めば」何とかなったはずとは思いますが、…

高校生クイズの難易度

高校生クイズは比較的適度な難易度で面白いです。時々難しいの入ってますけど…。ちょっと英単語が出てきませんでしたが、タイピングで間違えたのはその辺りくらいだったと思います…スポーツの知識使えば取れたのが悔しいところ。 今日正解した問題は、どの問…

体調不良2

まだ風邪気味ですが、何とか今週は乗り切れるのではないかと思います。さすがに途中どこかに寄るだけの体力は残っていませんが…。しばらくはノーQMAですかね。 体力回復を図りたいのですが、この時間でも蒸し暑いですね。ゆっくり寝て体力回復…というには、…

体調不良

熱はありませんが少し風邪っぽいので、今日も普通に帰宅でした。寝不足が原因だろうな…。 宙のなんとかをすげー楽しみにしてたのですが、おとなしく寝ます。青くない。

ウィンブルドン=寝不足

まず謝っておきます…。ロディック、もう、フェデラー・ナダルの2強時代なんて言わないです。今年の全豪のベスト4辺りから見せてきた復活劇は本物だったのですね。昨日の勝負はフェデラーと互角、いや、それ以上だったです。絶対次もあるはず。次こそは是非…。…

寝不足は頭痛のもと

寝る時間が変だと、起きたとき頭痛が残りますね、やっぱ。 起きてからそれなりに時間経ってますが、まだ頭痛が残っているので少し休みつつ。少し体調が戻ったら芸能の様子も見に行きたいところではあります。 レスは後ほど。コメントの件了解です>ユーメさ…

レスです

ユーメ様: こちらこそどうもでした。確かちょっと遠方からつながれてましたよね。 途中の即答系ゾーンは自分もかなり厳しかったです。分かるのもあったけど正直ほとんど分からなかったし。あのマルチさえなければ盥は回避できたのに…とか思ったりもしてw。…

頭痛でしたが…

とりあえずやってみた。 問題文読み間違いを何度もやらかしたり、全く分からない問題を大量に引いて、フェニ落ちしそうになること数回。やたらアニ・芸引きまくりました。まあ何とか回避したのでいっか。 決勝はほぼ歴史固定で、教えてもらうスタンスでやっ…

強い人たち

ゲスト迎撃のため南流山行ったのですが…すごい人でした。人数も面子的にも。ゲストの魅力と宣伝効果の力ですね。見てるだけで十分な内容でしたが、自分もいくつか参戦。 野球はやっぱり最近のが厳しい。最近といいつつここ5年が分からないんですが…。とりあ…

アホミス×4

今週は打ち合わせとか資料作成で疲れたので、今日は少し早めに上がらせてもらって帰ることに。ただ、早めに職場出たはいいけど、神田寄って結局QMA遊んで…日付変わるまで遊んでたので、あまり疲れは取れてないんですがw。 8時頃飯を食うまで、しばらくトナメ…