2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとし

あと1時間ほどで2009年終了です。9月に大仕事があってから少しQMAのプレイが滞ってますが、空き時間にはてきとーにやっていこうかと思ってます。 今の時間、外は非常に寒いですね。ちょっと出かける気にならないですが。出かける方は対策を万全に。皆様よい…

ソラリス

残念なお知らせが入ってきました。 自分もQMAを2から始めて、それなりに各地の大会にもお邪魔していましたが、一番参戦したのはソラリスですし、一番お世話になったのもソラリスだったと思います。その店舗大会自体もレベルが非常に高かったですし、それだけ…

細々と

トナメ4クレやっただけで、十分おなか一杯になりますね。今日はとにかく問題のレベルが酷すぎて、正直全員不正解が4問も続いた準決勝の芸マルチとか、どうにもならんと思いました。はい。そのせいかトナメは4クレで撤収し、その後は店対モード。決勝に3つ残…

出張所

かなり久々にトナメ参戦。普通に通らなければいけない社会セレクトで落ち、意味不な問題をひとつ落としただけで4位通過になる無理ゲな理マルチという厳しいトナメ模様でした。決勝も取れる問題を二つ落として結局タイム差で2位とか。結構恥ずかしい間違いも…

ALPHA杯

☆1の形式で参加して、EASY投げたお間抜けさんがいたらしいですよ。 まさか3つ*1も埋まっていない形式があるとは思いもしなかったぜ。そういえば予習したことなかったな…。 というわけで、ランダムに参加して予習状況☆1に愕然として、EASYを投げて1回戦で4位…

久々にやってはみたが

今日は予告通り出張所へ。 芸タイ部は2回ほど参加して200ちょいと250ちょい。○○○係長は正解者以外が全員某氏の名前を…。初見は無理だけど結構覚えててこのぐらいの点数に。よく頑張った。しかし難しいね。直後の芸パネはぼろぼろ。しかし生物はもっとぼろぼ…

明日は部活動の予定

11月のQMA ガンナー杯……アニランダムで強制参加。270点台とか奇跡の点数を出すも、余裕で4位。 賢流杯前日……秋葉でTAKさん迎撃の際に4,5クレほど店対。ほとんど3,4位。社その他は単独正解を何問か出すなど頑張ったけど、神話がだめだめっぽい。 賢流杯…………2…

超良問

9E99999とか、中々面白い発想をためさせてくれる良問ですね。 8を横向けるとか考えてた自分が情けなくなってきました。

流山

第一回賢流杯に参加してきました。参加者72名。 最初から最後まで、くじの引きが今ひとつでスポーツを全く出せない状況のまま、何とか運だけで潜り抜けて準決勝までは残れました。しかし最後はアニゲが刺さって2位と9点差の3位。アニゲ刺さったのは事実です…

むり

現在黄金二段です。この、次作のロケテ始まった段階で折り返し点はまだ先ということで、また今回も宝石は厳しいような感じです。 土曜日にトナメ6クレやったのですが、準決勝がアニゲ×2、芸能×2、ライスタ×2でした。偏ってるなぁ。しかし、通過したのはアニ…

ドラフト

最大の目玉の菊池雄星は西武か。監督が投手出身だし、何気に抽選になったチームの中では一番いいところのような気がする。高校時代、豪腕と呼ばれた左投手がなかなか芽が出ない例が最近多いような気がするので(高井は打者転向でしたっけ、辻内はどうした?…

今週

火曜日、一応出張所へは行ったのですが、着いた時間が11時過ぎだったので「部活」は1クレしかできませんでした…。210点くらいか…やはり難しい。キューブは、脳内アナグラムでうまく作れると楽しいというかうれしいですね。単純なの間違えるとショックでかい…

実質レスです

明日は「部活」のために出張所へ行きたいんですが、かなり遅くなりそうです。 brynhild様: 週アスへの反応ありがとうございます。今週号は…正式には発売日前だから書いたらまずいかも…。まあハニカム好きな人には今週号は満足できるかも…という程度に留めて…

QMAとかWindows7とか

火曜日 火曜日は出張所。つまり秋葉です。この日もいつもに増して人が多かったですね。 芸タイ部の活動に参加してきましたが、何とか参加した2回とも200は超えたよ。4人合計800は多分、2回とも達成できていないけどね。難しすぎだろこれ。旧エフェの初見を難…

わからない

1クレ目は順調に決勝へ。決勝もまずまずの内容でよかったのですが…。 2クレ目は社マルでニュース問が3問連発で出て全く訳分からず、15位で落ちました。 3クレ目も社パネでニュース問が全く分からず、あわや落ちかけました(10位通過)。芸マルも最初訳分から…

レスです

SHALON様 こちらこそありがとうございました。あれはいい勉強になりました。 同時に今日もありがとうございました。お忙しいところお疲れさまでした。今日は郡山行くか前日まで迷っていたのですが、行ってよかったです。2回戦で負けたとはいえいい経験(?)…

きびしい

行ってきました。郡山。すりみさんありがとうございました。 現状では厳しいことは分かりきってますが、やれる範囲で頑張ってみることに。 ジャンル再使用禁止ということなので、それぞれのジャンルから出せそうな形式をとりあえず考えて、相手のグラフを見…

ひさしい

ちょっと間が空きました。 文系大会とかも参加したのですが、余裕の4位で仕方なく。遠征のSHALONさんに見事に踏まれました。 afterの店対も野球とか地理とか全然文系に関係ないのばかり参加してました。 野球もあわや4位とか…。高校野球のグロのおかげで何と…

あたまいたい

今日は頭痛が酷く撤収…。今日はホントに出張所行きたかったんですが。目的はもちろん新賢帝を見に。本当におめでとうございます。 金曜日は仕事とかの関係で、流山へは行かない可能性が高いです>SHALON様。 今週のソラリスは文系か…久々に見学に行くか〜。…

ありえない

金曜日に仕事の後、22時30分頃から神田で全国をやっていたのですが、頭が変にぼーっとしてるのと、青全般と最近の赤と緑がさっぱり分からないのが相まって問題を落としまくって見事に予選落ちしまくり、5クレで130,000しか出ませんでした…。ちなみに、これは…

うとい2

というわけで、人が集まりそうなところへ情報収集に出かけてきました。今日会った皆さん、ありがとうございました。 社セレでは思い知らされました。途中まではよかったのですが、やはり最近の状況に疎いのが命取りになりました。 芸能関係はほとんど勉強。 …

うとい

あ、操作間違えた…。 ここ2週間の状況に疎いので、今日は情報収集にでも行こうかな。

いっぱい

池○な人が打った答えのせいで、マルスの分岐がエロスにしか思えなくなってしまいました…。正しい答えが全くこのおかげで入ってきません。次見てもこれ打つな…うん。 というわけで今日は出張所。いつもより人多かったですね。とくに強い人が。元を含めて称号…

たたかい

イマイさん様>「キャロニスタ」の戦い 芸アニで大敗して涙目になる様子が目に浮かぶ戦いだと思いますww。呼びかけありがとうございます〜。 さて、その戦いですが、今日何とか時間取れたので10クレほど。 成績は「3-2-1-0 / 2-2」 タイピングとセレクトによ…

よんい

今週は1クレもやってませんでしたが、何とか今日時間を作って職場近くで全国を。9クレやったのですが、準決勝落ちを3回(理ランダム、芸セレ、アニセレ)でやってしまったので、満足いく連続5クレのセットを作ることができませんでした。まあ仕方ないか。と…

あきらめない

学生時代、夏休みといえば高校野球というくらいテレビで毎日見ていました。結構長い期間になります。社会人になってからはさすがにあまり見てない&覚えてないんですが…。 中でも一番印象に残ってるのは小学校〜中学校の頃に見たKK時代のPLです。二人揃って…

レスです

SHALON様: 土日はありがとうございました。普通に赤縛りで負けましたがw。 スポパネは非常に難しくて使いこなせる自信が全くなかったのですが、さらに自信がなくなってきました…。いろいろ教えていただきありがとうございました。あれなら十分、普通のスポ…

おそい

ドイツ・ベルリンで行われている世界陸上ですが、さすがに時差が7時間(夏時間)あるだけあって、やってる時間が遅くて全部見れそうにないですね。やっぱりドイツとは結構時差あるなぁ…。 競技そのものはさすがに世界の頂点を決めるだけあって、速いです。数…

すごい

昨日は南流山へ仙台勢の迎撃に行ってきました。久々に結構人がいたような。 まずは一人だったのでトナメ。野球投げてみましたが、このセットの野球は4/6とか。抜けっぷりに閉口。逆に、初見の漫画の主人公タイピングで単独正解とかどんだけー。その回はしっ…

レスです

時系列がずれますが、今日のコメントへのレスです。 たきゃお様: 昨日はどうもでした。野球対決は楽しかったです。とはいえこちらが2ミスしてしまったので「勝負」にはなってなかったのですがww。 最近は野球使いと当たっても2セットの展開にならないよう避…