2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の成績

トナメ トータル(958cr) 443-223-87-34 / 110-33-28 7月分(182cr) 80-30-24-8 / 29-6-5 全体勝率 80/182=44.0% 決勝勝率 80/142=56.3% 決勝進出率 142/182=78.0% 土日に時間が取れた分、クレジットは多めです。ですが、平日に限ると、5日、6日、11日、18…

今日は1クレ&週末雑記

今週末は日曜日にソラリスで大会があるため、何人か遠征の方が来るようです。土曜日の釣り糸に関しては了解しました。去年抜歯した時も、翌日にグオゴゴゴの人を迎撃してたっぽいので大丈夫でしょう。ただ、さすがに長居はできそうにないですが、最終調整や…

天候不順

今日も昼前に雷を伴う大雨が降りました。場所は違うけど柏も今急に雨が降り出しました。昨日もそうでしたが天候不順ですね。昼休みは都心にいたのですが、酷い雨で外へ出るのも大変でした。 日帰り出張なので少し散歩したかったのですが…。残念。 台風5号の…

参議院選挙とか今週の予定とか

選挙関係 今日は参議院選挙。自分ももちろん投票に行きましたが、投票に行こうと思ったらすごい雷と雨でした。 とりあえず8時からずっと選挙特番見てますが、これは想像以上の差がつきましたね…。1人区がほとんど民主独占ですか…。ここまで開くとは。 この先…

スポーツの予習

今日は南流山へ。ALPHAさん、ゆえきちさん、ちぃといつさん、バステトさん、南流山面子乙です。夕方からはおぎたKさん、久々に南流山が赤く染まりました。 夕方までは適宜トナメやりながら、来週の予習を兼ねて店内対戦をさせていただいたのですが、総…

明日(というか今日)は&レス

南流山行きます。 このところ完全に週末オンリーのライトプレイヤーと化しています。とりあえず廃人の皆様、お手柔らかにお願いします。少しでも接戦に持っていければ。 日曜日は来週に2回ほどある日帰り出張の準備。今思えばやはり4,5月あたりは楽だったか…

暑いですね

今日になって急に暑くなりましたね。今の時間でもかなり熱がこもってます。全国的に23時過ぎても25度超えている場所が目立ってますね。ようやく夏らしくなったというところでしょうか。 暑いのは苦手ではありませんが、さすがに寝不足&体調不良には厳しいの…

レスです

某d様 わ、私が悪いんじゃないんだからねっ。 ってか、4つも押すってどうよw。

体調とか

大分ましになりました。ただ、くしゃみや咳は出るので、風邪という見込みは間違いなさそう。 仕事の方も一つヤマ場は抜けました。とはいえ、今週は明日、明後日もまたヤマ場があります…。明日は一日中会議なので早めに寝て体を休めておこうかと思います。 そ…

はてなすたー

足跡帳としても使えそうですね。 あ、昨日の記事に一つ☆くれた方、ありがとうございます〜。

風邪っぽい

昨日の腹痛の話ですが、今日も相変わらず痛いです。どうやら、やっぱり風邪っぽいです。風邪っぽい症状は少し咳やくしゃみが出る程度で、それほどないのですが。皆さん気をつけて下さい。 仕事の方は相変わらず。今日も体調不良なので22時頃には帰宅しました…

体調不良

なんだか今日は一日中腹痛が酷かったです。今も治っていません。風邪でしょうかね。 そうは言っても昨日書いた通り忙しく、今週末締め切りの仕事(大分目処はたっていますが)、打ち合わせ他休めない状況でかなり厳しいです。今日は22時頃職場を離れましたが…

トナメはぼろぼろ。

スポ四字で予選落ちするとか悲惨なことに…。いきなり押し抜けやったのが影響はしてるんですが、これも酷かったですね。 そろそろ真面目に復習しないとなー。こういうとき時間があれば。 7/22の成績 4-2-3-0 / 5-1-0 (他に全COM=2勝) 予選落ち: 3回戦ノン…

記憶が…(秋葉大会)

今日は秋葉の大会にも参加してきたのですが、最近の事象だけじゃなくて少し古めのこともすっかり忘れていますね…。情けないミスも多くて、結果は準決勝敗退でした。 とりあえず先にそれを書くことにします。 1回戦 32→16人。以下、すべて2人抜けです きゃま…

レスです

ブ何とか様: いいっすよ。あれは。 って、ジャケ絵の神っぷりを知ってるからもう持ってるかと思ったのにぃ。さっさと注文しちゃって下さい(笑)。 3れんたん様: ようこそいらっしゃいました。そういえば決勝同席はQMA4では初めてですね。多分自分が落ち…

当たりたい相手と当たると…

何故か3落ちするきゃまの人です。こんばんは。 かなりいい調子で連勝していたのですが、最後に3連続予選落ちで完全に失速しました。 7/21の成績 14-3-3-1 / 5-1-1 予選落ち: 1回戦芸多: 5ミス。今日の1クレ目でしたが、いきなり16位スタートです(笑)。通…

久々に

何となく神田へ。久々にせってい1氏を見ました。最近それほどプレイできていないようで…お互い頑張っていきましょう。 自分のぼろぼろっぷりも見せつつトナメ2クレほど。 7/20の成績 1-1-0-0 / 0-0-0 1クレ目の1回戦が芸四択だったのですが、とてつもなくグ…

待望の

予約していたサントラが届きました。 公開されていたジャケ絵には「シャロン様がいない!?」と嘆いていたのですが…。 ええ、大満足でございます。 できれば最初の3000人には何かプレミアつけて欲しかったな…。

レスです

オークスの人様: やっぱ難しいですよね(笑)。使い手がそう言ってくれれば、「難しいと思ってるのは自分だけじゃないんだ」と安心します。次こそは「こっちも勉強になる問題」が出ますように。 芸タイや四文字も今鍛えているところなので、多答を含めて、…

駆け引き?

今日はQMAやってません。明日は早く帰れれば少しくらいやっておきたいですね。 8月5日のソラリス関係で、スポーツが得意な人の日記を見てみたのですが、皆さんいろいろ考えているようで、手の内を明かしそうでなかなか明かしてくれませんねぇ。 自分は基本的…

準備?

今日は外勤からの直帰だったので、早く帰っていたのですが体調が悪くて少し休んでました。で、22時前から少しQMA。今日は4クレ。決勝では8月の準備ということであれを。 1クレだけ芸多投げましたが…。何でこんなにヤバイのしか出ないんだろう。次は芸タイか…

レスです

某様: ほんと久々のマッチングでしたね。1回戦の学R2は難易度的にやばかったです。というか自分も44点ですよ(笑)。 それよりも2回戦のスポR5は本当に情けなかったんですが。見てないことを願いたい。見てたら忘れて下さい。 決勝は勘違い連発とはいえ負け…

8月の最初の方

みりすさんのブログに紹介されていますが、8月5日にスポーツ限定杯が開催されます。大会のルールは「形式別王者による優勝決定戦」とでも申しましょうか。まず各形式での1位を16人決めてから、その16人で決勝トーナメントを行う、そんな感じです。 予定 とり…

トナメの方はどうかというと

ソラリス大会が終わってから南流山へ戻って5クレ。あと店内対戦も一杯。しんよつばさんも強かったです。 7/16の成績 2-1-0-1 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦学線: 2ミス。単独正解したのになぁ。別の易問(とは思えないが)落としてタイム差負け。 いくつか 何と…

久々の大会参加(詳細)

今日はソラリスへ。久々の大会参加になります。昨日の賢押杯から乗り込んできた方々が一杯で、64人参加の大会でしたが面子的にはかなり厳しい大会だったと思います。 大会のルールはジャンルくじを2枚引いてそのいずれかのジャンルを選ぶというもの(くじは…

良い便り

というわけで今日は何もなく。賢押杯参加者の皆さん、および運営の皆さんお疲れさまでした。 明日はソラリスの大会に参加します。 自宅待機の間ウィンブルドン総集編を見てました。 男子の決勝はやはり、自分が寝た後もすごい激戦でした。スコアからも想像は…

レスです

XANAX様: あの時期はプロ野球見始めた時期だったのでよく覚えているのですよ(笑)。 最近の状況はやはり情報が入りにくくなったので厳しいです。 その結果が今日のトナメで出てたわけで…。スポ四字はさっぱり分からんし、スポR1に至っては焦ってあり…

正解率下げ止まらないです

正解率が下げ止まりません。今日一日で32クレやった結果、正解率が0.2%下がりました。現時点で総クレジット数が890なので、そんなにプレイしていないわけでもないと思いますが、初見引きまくって悉く答えられずぼろぼろです。予選の6問を1ミス以内に抑えた…

昨日の日記読んで

スポーツエフェクトクイズ 大敬遠 自分の答えは以下に

台風4号

今朝沖縄本島をかすめるように通過した台風4号ですが、次第に北上してまして13日22時現在奄美大島の西180kmの海上を北上中です。今朝9時の那覇市の気圧が941.5hPa(!)ということ、現時点でもそれほど勢力の低下が見られていないということから、今後接近す…