2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の成績

10月は結局100クレ行きませんでしたが、今月はどうだったでしょうか。

久々に

何とか22時頃上がれたので、今日は6クレプレイすることができました。 11/30の成績 3-1-0-2 / 0-0-0 久々ということでどうなるかと思いましたが、一応予選は全部通過できました。4位2回はひどかったなぁ。 2位の回は芸四字で文字盤だけで作ってしまいミス。…

レスです

とその前に やっぱり今週は忙しいです。今日もQMAはノープレイ。明日も多分難しいと思います。 土曜日こそはできるといいんだけど。 というわけでレスです bayakoa様 最近の状況には疎いので、やっぱり最近の選手とか読めなかったりしますね…。人選にも寄る…

レスです

bayakoa様 まずは賢帝おめでとうございます。 それなりに自信のあるスポR1や学R1でも、未見どっさりだとどうにもならないことはありますね。スポR1はやはり最近の話題に疎いですし、学R1は教科書で勉強していない部分の知識がやばい。ただ、どちらも初見が楽…

レスです

同系統の紫宝様: 賢竜杯お疲れさまでした。お互い負けちゃいましたけど楽しかったですね。 学線…ソラリスでは凌げたのですが、賢竜杯の時のは厳しかったです。さらにR1でもきっちりリード取られてしまいましたね…うーん、目論見が外れたというか…やっぱりさ…

学R1頑張ろう

賢竜杯日記修正 賢竜杯の日の日記を、職場に寄った帰りに携帯から書いたんですが、一部重要なキーワードが抜けてて誤解を招く表現に…。これはまずいので直しておきました。 しかし学R1が全く刺さらない上に自分に刺さったのは酷かったなぁ。そもそも日曜日、…

検索

スポーツ R3…条約 芸能 R2…デンゼル 雑学 R4…1ドル紙幣 学問 R1…ここ注目。 R2…大統領。 今日結構そのネタで検索かけられてるんですが、ここじゃないです。こっちです。

レス

青い人様: あれはねーよ…ショックで「獣神→ライガー→サンダー」やっちまったもんなーw。 本当に見事な完成度でした。あれで青くないとか言ったら誰が青いんだか…。とりあえず自分が青くないことははっきり証明されたので、もうそろそろ許してくださいw。

なんとなく帰りに

22時頃職場を離れて、なんとなく3クレだけ投入してみました。 スポ順自爆しまくりは酷かったなぁ。ラン3出まくりで涙目でした。 11/26の成績 1-2-0-0 / 0-0-0 スポ順自爆しまくりで結局2位量産…昨日と全く同じ展開です。2位は両方とも同問なんですけどね。た…

昨日と今日

残念なカラオケへのコメント 賢竜盃はかなり盛り上がったようで。少しだけ某所に寄って、資料眺めて帰りました。 その後の残念なカラオケは参加できず申し訳ないです。まあ、アレとアレしかレパートリー持ってないけどなw。 某所眺めて思ったこと 以前から…

今日のできごと

この後南流山へ行ってまいりました。来ていたTHRILLさん、シャム69さん、デフィーさんと、その後合流したTAKさん、シューさんと食事に行ってから、五井組の桃先生、クラフトさん、メルらんOさんを迎撃。ざこぴーさん、みりすさんを加えて皆さん…

賢竜結果

カードは事前に知ってたんですが…。少しスポ順か学R1で悩んだだけで即決して挑んでみることに。実力は格上の人ばかり。何とか食らいついて行きたいところです。 クロンさん(学線)→きゃま(学R1)→みりすさん(アニ四字)→みるみるさん(雑○×) 学線で3ミス…

賢竜結果

上野駅でポイント故障。常磐線は快速、各停ともダイヤ大幅に乱れています。 ちなみに北千住の手前で15分停車しましたが、何とか着いたんでTXに乗ってこれから向かいます。

賢竜前日予選

今日は秋葉へ。賢竜前日予選の経過を見るために。 しかし人の多いこと。明日が大会本番なんですが、本番前に会場入りしてる人がかなり多くてかなり混雑していました。お久しぶりの人もたくさん。出来れば明日は当たりたくないなぁ…そんな強い人たちばかりで…

予想通り

TDNさんのキーワードに反応する人多すぎ…というか一人が何度も攻撃してきたようですが…w。

スポーツとか雑記

サッカー日本代表北京五輪出場決定 今日サウジアラビアと0-0で引き分けて、C組首位を守って出場決定です。これでアトランタ以来4大会連続出場決定。基本的にU23ですので毎回メンバーが変わっていくわけですが、その時その時でアジアトップレベルを守り続けて…

覚えてるうちに

覚えてるうちに昨日の記録を留めておこうかと思います。 ちなみに今日は日付変わってからの帰宅なのでQMAはプレイできていません。今月末締め切りの大きな仕事があるので、今週は連日こんな感じになると思います。週末まともに休むためなので、これは我慢。 …

メモ

ソラリス大会(後日時間がある日に追記します) 本戦 1回戦2位→2回戦2位→3回戦4位。 というわけで、3回戦敗退。芸R3の並べ替えで2ミスとスポ連で1ミス、スポ四字で1ミスの計4ミスで4位。 諸々の状況から仕方ないかな…とは思いつつ、もう少し残りたかったな……

赤祭り

昼過ぎから南流山へ。赤レンジャー対策ということでALPHAさん、XABIさんがいらっしゃっていたので、赤の形式を一通り皆さんで復習の形で店内対戦。一番厳しかったのが、かつて(?)の武器四文字。あれは酷かった。と同時にあれで395点を出せるAL…

雑記

秋葉行ってみたんですが、知ってる人誰もいませんでした。 行った時間は22時25分頃です。さすがにこの時間じゃ普通帰ってるか。 眠かったのでQMAはプレイせずそのまま帰りました。電車で割と早く座れたのでずっと爆睡…今日は疲れました。 オシム監督の容態 …

今日も少し

今日も少しQMAできました。中途半端(?)に5クレほど。自分がいった時間には誰もいなかったんですが…。 11/15の成績 3-1-0-0 / 1-0-0 予選落ち: 3回戦雑R2: 2ミス。画数の多答はどうにかせんとなー。めんどくさくて数えもしませんでした。とりあえず20画…

激しい運動ができないので

上記の通りインフルエンザ予防接種受けたんで、激しい運動はできません。QMAで画面タッチするくらいの運動はたいしたことはないと思うんですが、今日はいつもにましてゆっくりと。とりあえず1クレだけ。 予習はノン多答。2ミスと3ミスでともに雷。なかなかに…

今日の雑記

健康診断結果 とりあえず忙しくて寝不足な時期に採血検査したんですが、どうにか平常でした。ややヘマトクリット値が低くて貧血傾向っぽいですが、他はとくに異常なし。 もう少しゆっくり休めてる時期にやってくれればよかったのに…?よかったのか?分からん…

仕事のあとに

仕事の後に秋葉へ寄ってみました。他にもいるかと思いましたが、結局流山メンバー集結乙です。 11/13の成績 1-0-2-0 / 0-0-0 スポ四字使いが2人だったので投げてみる→typoを2発とか初見2問引いてうぼぁーーとか。ぼろぼろのまま3位終了。 予選スポ順で3ミス…

野球関連

稲尾さん死去 自分が野球見始めた頃にはもう現役ではなかったのですが、シーズン42勝などすばらしい記録を打ち立てた名選手でした。 70歳。思ったより若いというか野村監督より若いんですね。逆に野村監督が元気なのに感心してしまいますが。ご冥福をお祈り…

シャロン様の誕生日

すみません忘れてました。昼間眠かったので少しお休みして、夕方から南流山で少し店対やトナメを。 芸能の新問が入ったということで、少し回してみましたが確かに入ってました。見た問題はそれほど厳しくありませんでしたが。明日は少し時間が取れそうなので…

レスです

某次鋒様: 確かに久々でしたね〜。とりあえずありがとうございます。きゃろん禁止だし、えろくないけどw。 というか、見送りが多くてなかなか決勝も同席できてないんで、次はどうにか頑張ります。あれはボーダーも厳しかったけど何より情けなかったんで…。…

大会以外の流れ

とりあえず大会が終わってから、いくつかエキシビションに参加しました。アニゲ苦手な人のアニ多とか、芸能苦手な人の芸多とか、スポR2とか。アニ多は頑張ったけど200には届かず。某氏は280くらい取っていたので青くない人のレッテルは不要かと思いますw。…

有楽町へ

有楽町へ行ってきました。アニゲ使いの活躍が目立つモンタナ大会ですが、今回はアニゲ封印ルールということで参加。通常は定員(24人)で切られることが多いらしいのですが、今回は21人参加でした。人数は少ないけど面子は濃いです。 とりあえず課題は見えま…

レスです

ほむらひろし様: ようこそ。昨日は参りました。 あのセットは全般に厳しかったですね。何とか単独正解拾えましたが…テレビくんじゃない奴選べばいいみたいですね。ただ、その後で野沢雅子の声で「ハイジ」入れるとか酷かったです。「おっす、おらハイジ…」…