2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

昨日あたりはいろんな方が普段と違うところから繋いでました。皆さん帰省でしょうか。 ちなみに私はまだ千葉にいます。明日早い時間里帰りしますんで、今日は早めに更新しますね。 これからQMAやるかもしれませんが、やった場合の今日の成績は明日以降に掲載…

未見大放出の日

今日は43クレ。何か久しぶりにここまで廃したような気がします。内容は見ての通りぼろぼろです。 12/30の成績 9-12-4-1 / 12-5-0 負け(敬称略): れいむたん-リサ(トパーズ杯)、ユソ、あかぎはるな、タモリ、みなるでぃ、さるさる、えろみなさん、ウィノ…

何となく積み木崩し

買って2年ほど放置してあったRPGに手をつけました…。RPGって言ってもPS2用のゲームで例のダンジョンのやつじゃないですよん。 休みなんで今日もこの後しばらくプレイ予定。とりあえず風邪ひかないよう部屋を暖かくしてプレイ中です。 QMAは…そんな感じでノー…

仕事納め

今日が職場の仕事納めでした。 仕事納めと言っても、もう忘年会とかも済ませましたし、職場の皆さんも翌日から帰省したり旅行へ出たりする準備で忙しいようでそそくさ帰ってましたし、特に飲み会とかもなく、自分も皆さんに「よいお年を〜」と挨拶して帰るく…

勝てない病2

昨日、「時間があれば出かけたいなぁ」と書きましたが、あれむしろ逆ですね。時間がないからこそ(閉店まで時間のある)南流山へ出かけないとプレイできない…って書く方が正しそうです。 今日は仕事終わって食事して、南流山に着いたのが22時頃。この時、台…

勝てない病

年末という気がしない大雨と暖かさであります。 南流山とかは年末は1時まで営業らしいのですが、ビルに入っているハローズ南柏は24時、いやそれどころか23:30には営業終了してしまいます。明日とかは時間があれば出かけたいなぁ。 (ぼそっ)南流山の「かわ…

年賀状

とりあえず今日25日に出しました。これで元旦に届かなかったら泣くぞ。 12/25の成績 0-0-1-1 / 2-0-0 負け(敬称略): プレスト-XANAX、ライチ-テリー-ユソ 予選落ち: 3回戦ノンR2: 2ミス。○×と並べ替えを外す。でも何よりも…台がずれまくってて2人…

戻る

どうやら青い賢者を名乗るには力不足だったようです。というわけで返上して赤い賢者に戻ります。 まずレスです デフィー様: 15時頃に来られてそのタイミングにブログへの書き込みをしたのですが、さすがにこのタイミングではチェック間に合わなかったですね…

発走除外

釣糸 南流山より。 XANAXさん来ました〜。 釣り糸その2 明日もいらっしゃるようですよ〜。暇な方は是非南流山へ。 今日の経過 15時頃XANAXさんが南流山へ。このページや直接メアド知ってる人に連絡して何人か招集をかけてみました。間に合った人数…

出走回避

ちょっと早めに更新。 出走回避その1 今日は早く帰れたんですが、年賀状作成のため「QMA参戦」回避です。 出走回避その2 ボボボ974…。良く見ればシャロンずきさんがいない。某アニゲ学ラン4使いの方もいない。自分もいない(はいはい自演乙)。人によって印…

禁断の果実

今日もノープレイです。明日は時間が取れれば。 仕事は28日までなのですが、何とか年内の仕事を早めに切り上げて有休を消化したいなぁ…。 来週はちょくちょく参戦する方向でいます。 禁断の果実 昨日は飲み会でした。いろいろ飲み物があったんですけど…。 「…

半年経過

今日はノープレイでした。 開設半年 ちょうど思いつきでブログを始めてみたのが6/18。もう半年になりました。早いものですね。 その頃は成績だけじゃなくていろいろネタを書いてみようかと思ったんですが、なかなか毎日日記のネタになることは思いつかないも…

注意不足

何となく出来が悪く…注意不足ですね。最後のクレジットで予選最後、スポ順で「西鉄」を「西武」と読み間違えたり…。他も何か問題文読み間違えが多く、今日は散々でした。 12/19の成績 1-3-0-0 / 2-0-0 負け(敬称略): たむぴーす、ドリハメ、スイートルナ …

サブノートPC

今日はノープレイです。 昨日クラフトさんやまーごんさんに新しい小型サブノートPCを見せていただきました。本当に小さくていいですね。まーごんさんのやつ(工人舎製)のものは、手ごろなサイズに必要な機能が備わってるWindowsXPマシンって感じでなかな…

まーごん杯

今日はソラリスの大会へ。 開店から南流山でQMA。クラフトさん、デフィーさん含めここを集合場所にしていた数名の方々が集まり、12時頃までプレイした後で南越谷へ移動。今日は確か57人の大会だったと思います。 一応、お土産として「春華堂、お菓子のフルタ…

携帯から

携帯から更新 初めて携帯から更新してるんですが、操作しにくい…。レイアウトとか変かもしれませんがご容赦下さい。 今日の行動 友達の結婚式で浜松まで来てます。昼頃着きまして駅近くで鰻。 明日ソラリスに何か持って行きますね。 式が15:30からで少し時間…

やっぱり

やっぱり貯金を食いつぶしたようで、平均順位が下がってしまいました。ここ2日の成績が今一つなので、今日のところはまだ回復していません。 この2日の分が消去される時まではしばらくこのままだと思います。 12/15の成績 5-0-2-0 / 3-0-0 負け(敬称略): …

勝てません

ちょっと予定より早く帰れたんで、7クレほどやってみました。 昨日は22戦2勝でしたが、今日は7戦0勝でした。 12/14の成績 0-2-1-0 / 2-2-0 負け(敬称略): なめねこG-XANAX、ミネルバ、グリンピース 予選落ち: 2回戦ノンR5: 4ミス。芸能の未見連発…

負けまくり

今日は散々な結果に終わりました。22クレやって2勝はさすがにあんまり。 12/13の成績 2-6-3-3 / 6-2-0 負け(敬称略:抜けあり): タイクーン-ミチル、みたぽん、ミルフィー、スイートルナ-ばくらりょう-ユーメ、KATSU-アリス-にしのその、KATSU-ねこ…

エラー

携帯から成績を見ようと思ったら、「登校する」を選んでもエラーが出ますね…。 ちなみに今日はノープレイです。 視力検査 毎年この時期に職場でVDT検診があります。VDTはVideo Display Terminal の略で、画面出力やモニターのことですね。VDT検診はパソコン…

早く帰れよ

今日は仕事を早く切り上げたので、神田で6クレほど。 何か宅配便の不在連絡票が入っていたので、素直に早く帰ればよかったっぽいですが。 12/11の成績 4-2-0-0 / 0-0-0 負け(敬称略): シャロンずき、リュウ 1回戦12位が2回ほど。14人トナメで学順で押し抜…

昨日だったのか…?

一応、南流山へ行ってみましたが誰もいませんでした。ゲストも来てたしやっぱ昨日だったみたいですね。 最初は誰もいなかったんですが、途中でまほうやんさんとまくらさんを釣り、適当にトナメやった後夕食へ。戻ったらオヤシロさまさんが…。 その後、夜の部…

五井→祐光

プチ遠征 昨日書きました通り、今日は五井→祐光とプチ遠征をしてきました。 当初の目的だった、愛知のクラフトさんとの遭遇は…予定を早く切り上げて13:00頃五井に着いたのですが、わずかの差で駄目だったようです。実家に帰った時にまた内田橋を覗いてみるこ…

今日もノープレイ

帰宅したら日付が変わってましたのでノープレイ。 24時間営業の店舗はというと…近くには「南風泊園」くらいしかないです。今は車がないので行けませんし。 えっと、真相を知らないので本当にそうなのかは知りませんけどね>南風泊園 土日 明日、明後日と午前…

ノープレイの日

今日はノープレイでした。 で、帰って来てブログをちょっと巡回してみると…先日南流山にいらしてた北のえろい方が南柏に来てたのね…。お会いできず残念。 ベネクスはあきらめたようですが、確かに駅から遠いので、少し時間に余裕がないと巡回できませんね。…

猫まっしぐら

22:30頃に少しホームに寄って1戦ほどプレイ。その後ざこぴーさんの「虫姫さま ふたり」のプレイを観戦。 どうみても無理ゲーにしか見えませんでした。はい。 12/6の成績 1-0-0-0 / 0-0-0 1クレだけ。1回戦学エフェは1ミス。2回戦スポ四択0ミス(区間賞)。3…

やっぱり強いや

全国大会のリベンジ(?)をきっちりと…。 12/5の成績 4-8-1-1 / 3-1-0 負け(敬称略): さそりびあな、リムルル-ろしゅく-ナオ、ナターシャ、ヨースケ、めいしゅ-ゆう、アイン、RIO、がちばとる、バジられたい、シャロンずき 予選落ち: 3回戦芸多答: …

学期末試験の結果は…

きゃまカーはしばらくドック入りします。というか単純に車検なだけなんですが。 全国大会結果 194人抜きで結果は33位でした。今回の称号持ちの方々はQMA3の最後まで称号持ちということで…うらやましい限りです。対戦を楽しみにしております。 12/4の成績 4-3…

学期末試験 最終日

12/2〜3の成績 トナメ 12/3 1-0-0-0 / 0-0-0 全国大会 12/2 122→161 継続中 12/3 161→194 5ミス。焦りと未見連発でぐだぐだ。 今日は18:30頃から南流山へ。THRILLさんとこに情報が出ていたんですが、イマイさんさん、プリシラさんを迎撃&全国大会の追い込み…

学期末試験 6日目

今日は仕事でした。明日も仕事です。 QMA関係 明日は仕事終わってから南流山へ様子を見に行こうかと思います。18:30頃を予定。 今日は少しばかり南流山へ。まーごんさん、例のブツありがとうございました。 QMAの方ですが、自分はトナメはやらず全国を。3桁…