勝てない病

年末という気がしない大雨と暖かさであります。
南流山とかは年末は1時まで営業らしいのですが、ビルに入っているハローズ南柏は24時、いやそれどころか23:30には営業終了してしまいます。明日とかは時間があれば出かけたいなぁ。


(ぼそっ)南流山の「かわいい子」も見てみたいし(w

12/26の成績

0-3-1-1 / 1-0-0
負け(敬称略): ヤンヤン-XANAX、レグルス、しお、ライデン-バジられたい-ケリKO、もえ2
予選落ち:

  • 3回戦ノンR4: 2ミス。未見と四文字押し抜け。押し抜けがなくても多分ダメでしょう。


2日続けて勝ってません。このパターンは12月に入ってから多い気がします。しょうもないミスも多く、また何か未見も結構出易いように思います。取れれば何も問題ないんですけど。
少ないので感想戦

1戦目

大魔が区間賞を独占。決勝も独走加減だったので雑タイで分岐後を読んで飛ぶ。微妙に○の数を間違い。ついでにXANAXさんにも逆転されて3位。

2戦目

何となくしょうもないミスを重ねながら何とか3回戦へ。1問目未見。でもあれは取らないとまずいなぁ。4問目の四文字がやや難し目。即答するも3文字目を押し抜け。最終問の連想が難しく自分含めて3人正解でしたが、自分は第四ヒントまで見たので、押し抜けがなくても通過できてないと思います。

3戦目

決勝全答でした。全般に低段位の人が一人でもいると問題が温くなるような。レグルスさんに負け2位。

4戦目

アニタイと学タイを外す。どちらも初見ではありません。同問ではあったのですが、アニタイで1問長考した分負けました。学四択の選択は多分正解だったでしょう。でも結局しおさんに負け2位。

5戦目

予選の面子が微妙に濃く。3回戦の芸R2はやや難問揃い。ここを1ミスで切り抜けて区間賞。決勝は…なんかノン並を単独不正解して、自分出題のスポ四字で迷ってたら4位に…。芸順の出来が良かったので残念。

6戦目

ここも割と濃い面子。2回戦のノン連で結構意外な面子が落ちていきました。3回戦の学四字は最後の問題で波乱(?)がありました。決勝は学順で「大きい方から」を間違えて「小さい方から」選んで不正解。結果はもえ2さんに2問差の2位。芸能に助けられ、スポーツで痛手を負う珍しい展開。

レスです

XANAX様:


昨日、今日と最初のクレジットでよく当たりますね。今日は1位を追うつもりで飛んだら逆転食らいました(笑)。
今日は趣向を変えて雑R4で行ってみました。コメント見る限りは雑R3の方が強そうですね。ただこちらはグルメ系はちょっと苦手なもので…。京都には住んでたことがある(学生時代の6年間)んですが、あれは読めませんでした。
そういえば今日の初戦のアニ多答は恐ろしく難しかったですね。区間賞が3ミス。でも4ミスは即予選落ちでしたし…。
次も楽しい勝負を。ではよろしくお願いします。