昨日だったのか…?

一応、南流山へ行ってみましたが誰もいませんでした。ゲストも来てたしやっぱ昨日だったみたいですね。
最初は誰もいなかったんですが、途中でまほうやんさんとまくらさんを釣り、適当にトナメやった後夕食へ。戻ったらオヤシロさまさんが…。
その後、夜の部としてトナメやってあまりの成績の悪さにへこむ。その後店内対戦を3度ほど。
とりあえず車で松戸駅方面へ。青い話で盛り上がりつつお開きとなりました。皆さんお疲れさまでした。

12/10の成績

7-3-4-1 / 6-1-0
負け(敬称略): れいむたん-オナニスト、めいしゅ、こかてぃ(アクアマリン杯)、ざらこ-グラとブロ、よっぱらい-めいしゅ、まくら、めいしゅ-たこまる(トパーズ杯)、リオノーラ-み-アーベベ
予選落ち:

  • 3回戦学多答: 3ミス。初見も結構あって厳しく。同問タイム差で落ちました。
  • 3回戦ノン連: 4ミス。実に6問全部初見でした。外す選択肢の候補はできていたのですが、結局分からず。
  • 2回戦ノン多答: 3ミス。割と学問寄りでしたが、最近の学多は難しいです。
  • 3回戦雑○×: 3ミス。情けないミスもあり。しかしこの回は通過した人より落ちた人の方が「豪華」でした(笑)
  • 3回戦学四択: 1ミス。最後に情けないミス。2落ち、3落ち直後で焦ってたんですかね。
  • 3回戦学R4: 1ミス。○×1問外して終了。ここまで3連続3落ち、
  • 3回戦ノンR4: 1ミス。ボーダーは0ミス。かなり難問も多かったんですが…。あれでボーダー0ミスはちょっと厳しいなぁ。
総括

今日も相手に合わせる感じでいろいろ狙ってみることに。呼びかけなしでアクアマリン杯とトパーズ杯を起こすことに成功しました。他、順当て使いが2人いる回に順当てを出したり、タイピングを出したりしてはみたのですが…形式の方は成立しませんでした。
アクアマリン杯は全答はしましたが、さすがにタイム差で負けました。QMA2の頃に1枚取っているので、これで2枚目。
トパーズ杯は四択を出してみましたが温かったです。何とか取れましたが、これが初ゲットです。これでジャンル杯をコンプできました。
今日取れたジャンル杯はともに無理な呼びかけなしで取れたのが大きいですね。そのジャンルを得意とする人と競り合って取れた証になりますから。
ちなみに、夜の部は本当に予選が厳しかったです。あの問題群で1ミス、0ミスボーダーはありえないかと。結局3落ち3連発とかやらかしましたし。その前の2落ちと合わせてかなり危なかったんですが、どうにか回避はしています。焦ってやるとろくなことないですね。四択でありえない選択肢押したりもしましたし。


ちなみに今週は忘年会週間なのであまりやれないと思います。それでも適当に参戦はすると思います。

レスです

プリシラ様:


ありがとうございます。シャロン様に様付けは当然でございます。でも自分は相変わらずの黒服シャロン様派でございます〜。
ソラリスは前日が忙しいのですが、どうにか参戦できると思います。もし参加される時はよろしくお願いしますね。