猫まっしぐら

22:30頃に少しホームに寄って1戦ほどプレイ。その後ざこぴーさんの「虫姫さま ふたり」のプレイを観戦。
どうみても無理ゲーにしか見えませんでした。はい。

12/6の成績

1-0-0-0 / 0-0-0


1クレだけ。1回戦学エフェは1ミス。2回戦スポ四択0ミス(区間賞)。3回戦がノン連想だったのですが、1問目のアニR3系の問題(78%)を第4ヒントまで見てもさっぱり分からず不正解。その後割と難し目の問題が続いたおかげでどうにか5問取って通過できたのですが、かなり厳しかったです。
決勝はスポ多答→アニエフェ→スポ四字→芸R2を全答で1位でした。

ニュースから

ニャンと猫が“無賃乗車”!!名鉄岐阜駅で保護

猫が迷い込んで(?)電車に乗車。終点で保護されたということです。猫って警戒心強いイメージがあるのですが、ドアが開いたからといってそう簡単に電車とかに乗るもんなんでしょうかね。電車が暖かいから入り込んだ…そんな理由かもしれませんが。外は寒いし。
飼い猫っぽいですが、無事飼い主が見つかるといいですね。

ソフトBが大砲多村獲得、寺原とトレード

横浜とソフトバンクの間で大型トレード成立のニュースです。2年前に40本塁打した横浜の多村と未完の大器と言われるソフトバンクの寺原の1対1トレードが12/5発表されました。
実績的には多村の方が上ですが、寺原は150km台のボールを持ち「大化けの可能性」を秘めています。環境を変えればお互いに活躍できる可能性は大いにあるように思います。個人的には寺原の大化けに期待したいと思うんですが。

お酒つき平井堅さんコンサート、終演後に全車検問

平井堅のコンサートってこういう形式なんですね。
それはそうとして、これで検挙者が出たら、主催者側は大丈夫なのかな。というかここまで予告してるにも関わらず検挙される奴がいたら本当にアホなんですが。

レスです

ヨースケ様:


スポ順でR1の問題を1ミス(そちらは正解)したのが大きかったと思います。時々使っているのですが、まだ精度的に今一つですね。お見事でした。
次の対戦でも胸を借りるつもりで当たりたいと思いますので、よろしくお願いします。