発走除外

釣糸

南流山より。
XANAXさん来ました〜。

釣り糸その2

明日もいらっしゃるようですよ〜。暇な方は是非南流山へ。

今日の経過

15時頃XANAXさんが南流山へ。このページや直接メアド知ってる人に連絡して何人か招集をかけてみました。間に合った人数名と間に合わなかった方数名。
トナメと店内対戦数戦。何か今日は妙に「青」の調子がよかったです。
用事があるとのことで、19時頃XANAXさんが退席されましたんで、そこから残っていた数名でラーメンオフ会に。
戻って来たら今度はまあ遠方からはるばるの方、松戸駅方面からの方も合流してまた店内対戦など。はいはい我ながらキモスキモス(笑)。芸能縛りは余裕で4位でしたが…。多答と順当てコンボは厳しいです。
閉店までいろいろ遊んだ後、ガストで1時間程座談会して解散。皆さんお疲れさまでした。

罰ゲーム

何か青いのが調子良かったので、今日だけタイトル変えます。
でも最後には赤いので勝ったので、明日には元に戻します。というか青は無理です(笑)。

12/23の成績

11-5-0-0 / 1-1-1
負け(敬称略): のりしお、TRON、RIO、しぶちゃん、ももち
予選落ち:

  • 3回戦学四択: 3ミス。何故か誘われるように間違い選択肢押してました…。情けないなぁ。
  • 1回戦アニエフェ: 2ミス。一問typo。結局typoが致命傷に。
  • 2回戦雑多答: 4ミス。未見問題が連発でした。1落ち直後のクレジットでした。

特殊杯:

  • ユウ杯(1)…1位
まとめとか

決勝の成績は割とまとまってます。相手を見て出題を変えたのがいい方向に働いたと思います。
予選落ちも少ないんですが、そのうちの1落ち、2落ちは連続で発生しています。またかなり危険な状態に陥りましたが、今日もその前後をSで固められたのでペガ落ちは回避しています。
今日はユウ杯が発生しました。どうにか1位でメダルゲットできましたが、スポ多答で3タコとかまだまだ反省材料は多いです。