未見大放出の日

今日は43クレ。何か久しぶりにここまで廃したような気がします。内容は見ての通りぼろぼろです。

12/30の成績

9-12-4-1 / 12-5-0
負け(敬称略): れいむたん-リサ(トパーズ杯)、ユソ、あかぎはるな、タモリ、みなるでぃ、さるさる、えろみなさん、ウィノキオ、ばばVSよめ-アカボシ、ほへほへ、かるみん、かなめJUN-NOBU、RLタケかわ-のりしお、3MA、らんべえ-ゆりおーさか-すぱるたんX、TRON
予選落ち(17もあります…):

  • 3回戦スポR2: 1ミス。内容覚えてません…。
  • 2回戦アニ順: 2ミス。何かこの組、異常に正解率が高かったです。
  • 2回戦ノンR2: 4ミス。サッカー、映画、歴史とR2は苦手なのが多いです。

(この後、2位が6クレ続きます)

  • 3回戦アニR1: 3ミス。メカ物と特撮の未見が連発でこれまた厳しかったです。
  • 3回戦学順: 1ミス。1問目で4人正解の問題があったのですが、最後にポカミスしてタイム差で蹴られました…。

(この後は順調に決勝に続けて進出したのですが…)

  • 2回戦芸R1: 3ミス。タイピング2問と四択を外す。タイピングのうち1問と四択は未見でした。
  • 3回戦スポR3: 3ミス。本当にこのジャンルは苦手です。未見が2問出ましたが全て外しました。
  • 2回戦アニR4: 3ミス。これも確か外した3問全て未見。せめて○×が勘でも当たってくれれば展開が違ったんですが。
  • 3回戦学○×: 0ミス。というか100点です。100点7人で5位フレッシュ負け。

(上記4戦は連続で起きました。2落ちと3落ち連発でしたがどうにか踏みとどまりました。この後決勝3位一回の後…)

  • 3回戦学R5: 4ミス。5問が未見、正解率20%以下連続というすさまじい回。さすがに厳しかったです。
  • 2回戦アニR1: 4ミス。4問未見。

(この辺り、10戦して3戦しか決勝に残れないどころか、悉く問題が取れずペガ落ちのピンチばかりでした。どうにか回避はしているのですが)

  • 3回戦アニ○×: 2ミス。
  • 3回戦アニ多答: 4ミス。新問が多く出た回でした。
  • 3回戦ノンタイ: 3ミス。全部芸タイ。しかも初見分岐が連発でさっぱり分かりません。
  • 3回戦スポ連: 3ミス。格闘とF1に偏ると手が出ません。
  • 3回戦雑順: 3ミス。ハリーポッターシリーズを勘違いしてからぼろぼろ。
  • 3回戦芸連: 2ミス。ドラマ脚本家と映画の俳優を外してタイム差で負ける。


100点
学○×(56: ただし予選落ち)、雑○×(57)、雑多答(58)

呼びかけとか

シャロン@池袋さん「キャマサンアオイ」→きゃま「あおくねーよ」
>すみません、取り乱しました(笑)。でも今日の予選の通り、青は厳しいですよ〜。

まとめとか

4時まではほとんど決勝に残ることができまして、決勝では2位ばかりでしたけどそこそこ戦えたのですが、4時を回った頃から急に未見遭遇率が上がりだしました。
予選落ちの中にも書いているのですが、ある時間帯では10戦して3回しか決勝に残れないどころか、予選でも2落ちや3回戦に残っても全く正解を取れないため、B評価を連発するなどかなり厳しかったです。結局この未見連発状態は4時以降11時頃の最終プレイまでずっと続きました。
これだけプレイして決勝進出率が6割ないってのも厳しいですね。ちなみに自分の今月の昨日までの決勝進出率は約75%です…。あと2落ちも昨日までとほぼ同じ数今日1日でやらかしてます。この数字を見ても今日いかに(自分にとって)厳しかったことが分かります。
こんな成績ですが、これでもペガ落ちは回避しています。とはいえ最後も3連続3落ちなど内容もよくないので、次のクレジットでは気を引き締めないとやばそうです。

迎撃

仙台のなえさんを南流山で迎撃。お土産ありがとうございます。
店内対戦はアニタイ縛り、ノンタイ縛り、芸能縛り、スポR1縛り、縛りなしに参加させていただきました。
タイピングの強いこと強いこと。アニタイ、ノンタイは全く歯が立ちませんでした。芸能はどうにか粘ったのですが、最後にやはりタイピングで逆転されました。参りました。トナメの方ではお手柔らかにお願いします。